人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべての現象には必ず理由がある

今日、職場のトイレにAさんが入ると、
電気が消えていたらしい。

電気が消えるのは別におかしくない。
人の気配がなくなると自動的に消え、
人が入ると自動的に電気が点くのだ。

Aさんが入ると電気がつき、
Aさんは「あぁ、トイレには私しかいない」
と思ったらしい。

それなのに、ドアが閉まったトイレが一つある。
(このトイレは入っていないとドアが開いた状態である。
 だいたいのトイレはそうだよね。)

つまり、誰かがトイレにいるのに、
電気が消えていた!?

中にいるのは幽霊?
それとも相当長く トイレにこもっている人がいるのか?

怖くてそれをみんなに報告してた。

皆 幽霊だの、亡霊だの、いや、人が倒れているだの
こえ~こえ~の大合唱だ。

私が
「そんなことあるわけないでしょうが。
 すべての現象には必ず理由があるのです。」

と言ったものの、
やっぱりこえ~。

時間を置いてBさんがトイレに行って確かめたけど、
やはり閉まってたらしい。
こわくて声もかけられなかったそうだ。

そしてついにCさんがトイレに行き、
勇気をもってドアを押したらあっさりドアは開き、
だれも入っていなかったそうだ。




トイレの入り口の扉を開けると
そのトイレだけ丸見えなので、
昨日、
誰も入っていなくてもドアが閉まる設計に変えたそうだ。

しかもそのトイレひとつだけ。

早く言ってくれ!!

しかも設計を変えるなら全部変えろ!!

しかもドアがしまっていると、誰かが入っていると思い、
誰も利用しないぞ。

でもやはりすべての現象には必ず理由があるのだ。
            ↑
コレ、言ってみたいだけ。
by miko-hiko | 2008-10-10 16:45 | 日常
<< 流星の絆 校長達が教える仰天科学”水は言... >>