人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堅実が一番だすな

大好きな西原センセのブログを見てたら、

こえ~~

投資はやっぱりこええの。

カミングアウトすると
私の今持ってる株は

スタバ1株
イマージュ100株(ショボ)

ホリエモンショック以来、怖くて買えなくなった。

スタバは4万円台で買った。
年1回2000円相当の優待がくるとはいえ、
売っても1000円ほど。
ペイするのに10年かかるな。

イマージュは年2回8000円相当の化粧品が来る。
コレは30000円台で買った。
200株買って、優待だけもらい、
儲かってる100株を売ろう、
とも考えたけど、だいたい私がそういう姑息な考えを持つと、
ことごとく失敗する。
なので100株でやめといた。

1000万とかそんな大金が一瞬でなくなっちゃうのが投資。

主婦でも簡単!
小額からでも儲かる!

なんておいしいコピーにひかれちゃあきまへんで。

世の中簡単に儲かる方法など
絶対にないんですからな!
 
by miko-hiko | 2008-10-07 19:12 | 日常
<< ハインツ『洋食の日5点セット』 花王 >>