人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン語はムリです。

桜まつりにでかけて、ぼけ~っと歩いていたら、
「写真を撮って下さい」
外国人2人(若い女性)に頼まれました。
でもそれ以外、まったく何を言っているのかわかりませ~ん。
私が何か言っても
「・・・・・?」

どうもスペイン語かロシア語?をしゃべっているよう。
しかも何かうったえかけてるぅ~ 汗 汗

わからないわからない。

私も聞きたいことがある。
写真にどの風景を入れたらいいか、ということだ。
どーでもいいっちゃあどーでもいいが、
ほらデジカメって、撮った写真がすぐ見られる。

「ちっ、日本人の感性はおかしいのぅ。
 なんでもかんでも桜を入れりゃ、
 ええっちゅうもんじゃねーじゃろう(by スペイン語)」

と思われるのはイヤだ。

聞いてもちんぷんかんぷん。
仕方ないので、撮った写真をみてもらい、
「これで大丈夫ですか?」
と聞くと、
「ダイジョーブ ダイジョーブ ダイジョーブ」と大げさに何度も繰り返し言われた。

国境の壁はまだまだ高いな。
スペイン語はムリです。_d0055259_172398.jpg

by miko-hiko | 2007-04-10 17:02 | 日常
<< もう一度見たい 水のなるほどクイズ2007 >>