人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山ミネラルマルシェ行ってきました。

岡山ミネラルマルシェ行ってきました。_d0055259_21170001.jpg
岡山ミネラルマルシェ行ってきました。
岡山ミネラルマルシェ行ってきました。_d0055259_21183045.jpg

岡山初出店ということで、去年の秋から楽しみにしてましたのよ。
三葉虫やアンモナイトの化石もさることながら
巨大アメジストドームに入ることもできました。
お尻や背中に刺さって痛かったです。
でもいちばん興味深かったのはビスマス作り。
ビスマスとは、自分で作れる人工結晶のことです。
身近なところ化粧品や薬などにも使われており、
化学式はBi。
虹色のそれはそれは美しい
鉱物が作れるのです。
こんな感じ。

あんまり高いものは買えなかったけど、
出展者は中国人?やコロンビア人?ぽい人が多くて(産出国だからでしょうか)
会話が全くかみ合わないのもおもしろかったーーです。


スポンサーリンク


by miko-hiko | 2018-03-04 21:32 | 天然石
<< マイレピさまより当選品 ローソン マチカフェコーヒー 当たり >>