人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都ご利益神社めぐり~縁切りで有名な 安井金比羅宮へ~

3年坂 2年坂と降りていき
よーじやに寄ったり


お土産やさんをブラブラして
安井金比羅宮さんへ。

こちらは縁切りで有名な神社です。
縁切りてゆうとちょっとこわいけど、

良縁は悪縁を無くさないと入ってきません。

そういう意味では、縁結びの神社でもあります。
京都ご利益神社めぐり~縁切りで有名な 安井金比羅宮へ~_d0055259_22470522.jpg
参道となりのラブホは工事中/(^o^)\

この縁切りの碑(いし)には形代という身代わりなお札がびっしり貼られています。

願い事を書いた形代をもって願い事を念じながら表から裏へくぐり、縁を切ります。

そのあと裏から表にくぐって、良縁を結びます。


京都ご利益神社めぐり~縁切りで有名な 安井金比羅宮へ~_d0055259_22481580.jpg

すごくたくさんの人が並んでいて、待っている間否が応でも目に入ってくる絵馬の内容。主人と不倫相手を別れさせたいというのが一番多かったように思います。あと、芸能人のカップル 早く分かれてほしいとかスマップ再結成をお願いした絵馬とか。いやはやドロドロです。たばこやお酒、悪い習慣や 病気などとの縁切りもお願いできます(^^)/

スポンサーリンク


by miko-hiko | 2017-11-29 23:11 | 旅行
<< 綾鷹 当選しました 備後漬物さまより吉野家牛丼など... >>