人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくのわたしの、新年の抱負は〇〇!!


バブリシャスガムといえば、以前大失敗しました。
バブリシャスガムを買って、ひとりでこっそり食べようと思っていました。
なぜかというと、子供にはガムを禁止してたし、
だんなに見つかると、一瞬で食べられてしまうからです。

買ってきたバブリシャスガムをこっそり隠しました。
そう、隠したのです。
隠したのですが・・・・・・・・・・
・・・・・・・・

どこに隠したのか分からなくなってしまったのです!!
いくら探しても見つからない・・・
そのまま月日が過ぎ・・・

ある日押入れを片付けていると、明らかに食べた後のガムが隠してある!
何のことはない、隠したバブリシャスガムは子供にあっさり見つかり、
食べられてしまっていたのです。

そんなこともあり、いまでは仲良く皆でたべています。

教訓 独り占めするとろくなことがない。

というわけで、いまさらですが、今年の抱負です。
私の今年の抱負は、「活字を読む!」です。

ここ何年も満足いくほど本を読んでいません。
漢字の読み書きも怪しくなってきました。

新聞も忙しくて見出ししか読まないので、
考えることが少なくなり、
脳の老化に拍車がかかっているような気が・・・。
少し歯止めをかけたいと思います。
3日坊主にならないといいなぁ・・・。

毎月テーマで募集!トラックバック委員会!

お題にあわせてキミのブログをトラックバックしてくれ!
抽選で毎月10名様に新しくなったバブリシャスを、丸ごと1箱(30本入り!)
ご褒美にあげちゃうぜ!
by miko-hiko | 2006-01-31 16:32 | TBキャンペーン
<< NISSAN CUBEを選んだわけ 息子ネタ >>