人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均のあみぐるみキット 作ってみました

中身はこんなかんじ。
100均のあみぐるみキット 作ってみました_d0055259_11462443.jpg


編み図編み方もこの通り
100均のあみぐるみキット 作ってみました_d0055259_11534045.jpg

濃くて 目がしょぼしょぼ世代にはうれしい限り。
本とか 編み図が薄いんだよね。
難易度は超簡単。
どのパーツも細編みを
増やしたり減らしたりしながら、
ぐるぐる編むだけ。

糸はよくもありませんが、
そこまで粗悪品じゃないです。

針は3~5号と書いてあるのですが、
並太クラスの毛糸なので、3号はさすがにキツイと思い、
4号で編みました。

5号針で編むと毛糸が足りなくなるから、
きつく編んでください と注意書きがあったので、

さすがに4号だったら大丈夫だと思ったのですが、
足りませんでした。毛糸。

ラスト、耳としっぽの毛糸が足りず、
似たような色感の毛糸で(しかもこんなオレンジ色がなくて、白で。)
編みました。

3号針で編めばよかったのか?
細すぎて、ものすごく毛糸割れしそう・・・

中に入れる詰め物も
若干足りない。

体はともかく、
頭はキツキツに入れたいからね。

それで家にある詰め物を足し。

やっとこ完成。

100均のあみぐるみキット 作ってみました_d0055259_11525995.jpg
100均のあみぐるみキット 作ってみました_d0055259_1153581.jpg


これで 税込105円。

編みぐるみのキットって、
だいたい1000円前後するからね。

作り方を詳しく説明したサイトや
みんなの作品をまとめてみました
     ↓
100均のあみぐるみ 作ってみた

スポンサーリンク


by miko-hiko | 2013-10-05 11:53 | 手芸部
<< 桐谷さんの株主優待生活 当選No.218 WAONカード >>