人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みょうがご飯

今日はみょうがご飯をつくってみました。
みょうがが薬味だけの脇役から昇格します。

作り方

 ①みょうがは洗って千切り

 ②大葉も千切り

 ③ちりめんじゃこを油で炒める
   (私はごま油でいためました)

 ④焦がし醤油をつくる。
  鍋にしょうゆ、酒、好みで砂糖をいれ、
  しょうゆのこげた香りがでるまで煮詰める。

 ⑤ ①②③をご飯にまぜ、最後に④の焦がし醤油をかける。
みょうがご飯_d0055259_22582775.jpg

色合いが地味なので、キューピーで当たった、パスタボウルに盛り付けてみました。
みょうがは多いほどおいしいです。
4人分で大きなみょうが5~6個入れました。

今日の当選品
みょうがご飯_d0055259_231284.jpg

ハート・インとグリコ乳業のタイアップで、
うまいもの 福岡のフグがあたりました。
配達日時を指定するようになっています。
最近、指定するの多いですね。

今日の株
吉野家ディ
牛肉輸入解禁のニュースを見て、たまらず買ってしまいました。
今日は寄りからS高で、買えなかった人多かったみたいですね。
12月の輸入解禁、もしくは優待まで中期で持ってみようと思います。

あと、ケネディクスかいました。
by miko-hiko | 2005-10-05 23:07 | 懸賞&株
<< 今日のおとどけ。 カフェオレたくさん飲んで >>