人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少年は残酷な弓を射る

年末にDVD5本借りるのは
ホラ試験前日に掃除したくなるのと同じ現実逃避か・・・
少年は残酷な弓を射る_d0055259_22183710.png


覚書

もう最初から最後まで秀逸な映画。

マニアックなところ
母親エヴァが奈良の東大寺の写真を懐かしそうに観ているシーンがあります。

映画音楽は琴か三味線のような変な感じ・・・
変だなって思ってると
ケヴィンが「止めて」って言います 笑

ラストケヴィンが母親に「なぜ(こんな事件をおこしたの)?」

と聞いた時のこたえ

「I used to think I knew. Now I'm not so sure.」

ケヴィン役のエズラ・ミラーの美しいこと
米版 松潤と呼ばれているらしい
確かに似てる。

いろいろ感想を書くとネタばれになりそうなので
とりあえず
男の子を持つ母親はぜひ見てほしい映画です。


少年は残酷な弓を射る(原題 私たちはケヴィンについて語らなければならない)
公式サイト

by miko-hiko | 2012-12-15 22:28 | 映画
<< 外事警察  その男に騙されるな シャンラブ・プレミアム >>