人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妖怪大戦争

かねてから観たかった
妖怪大戦争、やっとこ観にいけましたよ。
妖怪大戦争_d0055259_23555810.jpg

トヨ様ファン&妖怪大好きな私はツボにはまりまくりでしたよ。

妖怪大戦争_d0055259_00379.jpg鳥取で乗った鬼太朗電車や、水木しげる記念館も映画のなかに出てきます。





妖怪はどれも手抜き無くできていて、妖怪120万匹出演シーンは圧巻です。
個人的には小豆洗い(あずきあらい)が好きかな~。
映画の中では大切な鍵をにぎっています。
御大 水木しげるや、宮部みゆきも出演してて、知らなかった私はびっくりです。
神木くんが主役とはいえ、トヨさまの出番が少ないのが難点かな~。
台詞も少ないし。

来週は「チャーリーとチョコレート工場」観に行く予定です。
大好きなデップ様は、トムクルーズのように頻繁に日本に来ちゃくれません。
でも今回は久々に来日されるそうです。めちゃめちゃうれしいです♪
by miko-hiko | 2005-09-04 00:11 | 映画
<< 今日の当選品 最近の当選品 >>