人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマーですか?

昼間 家が小刻みに揺れています。

震度1くらい。2階のみだけど。

震度1くらいでも気持ち悪いよね。地震。

でも地震ならしばらくするとおさまる。

でも

それがずっと続く。

近所で大きな建物の取り壊しをしているから。

昔と違って今は大きな音をさせないように、
建物をつかんで 揺らし、少しずつ破壊していくらしい。

この振動のせいで ノイローゼ気味になり、

電話して苦情をいったけど、
向こうも工期があるので

「気をつけるようにいいます」

というだけで、何も変わらない。

「いつまで我慢しないといけないんですか?」

って聞くと

「10月いっぱいです」

っていう。

って、10月いっぱいはがまんしろっつーことかい?

「いや、10月いっぱい何の義理で私は我慢せんといけんの?」

といったけど

止めるわけもなく。

上のほうの人が何度も来て、

「音波を調べる」

だとかなんだとか

よけ疲れる。

止めないならもう来るな

ちょっと横になることもできず、
体調が悪い。

その破壊方法は、
法律で認められてるから
我慢するしかないんだろうけど。

でも言わないと気分が悪いので、
言うだけ言った。

それだけ。
by miko-hiko | 2012-10-03 21:35 | 日常
<< 当選No.122 マリコさま ... 当選No.121 夢る >>