人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッションカバー

開かずのたんすから服を全部出したら、
信じられなことにその下から布山が・・・

何年おきかにやってくるマイ手芸ブーム。
布の収納場所に困ってのことだろう。
我ながら信じられん。

ということで、その布に命が吹き込まれました(大袈裟)。

この横長のクッション
クッションカバー_d0055259_144593.jpg

まぁ、そのまんま使ってもいいんだけど、
コーヒーとかこぼして汚れたら悲しい。

なので、たんすから発掘した布でカバーを縫ってみました。
クッションカバー_d0055259_154590.jpg

ファスナーとかボタンとか面倒なことはせず、
フードのように折り返してかぶせる仕様。
クッションカバー_d0055259_162257.jpg

簡単すぎて30分ほどで完成。

作り方はこちらを参照しました。
同じ縫い方で、まくらカバーなんかもたくさん作れるんじゃね?
日替わりで毎日気持ちいいまくらで眠れる。

こんな簡単なことでさえ、
腰を上げるのが面倒だったのに。

こんまりさんの威力スゲーー
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by miko-hiko | 2011-10-04 01:08 | 手芸部
<< 当選品2つ こんまりさんの魔法にかかりました >>