人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京島

観に行きたかったけど観れなかった映画
「東京島」をレンタル。東京島_d0055259_22203824.jpg

あらすじ: 清子(木村多江)と夫(鶴見辰吾)が漂着した無人島に、
23人の若い男たちが次々に流れ着くが、女性は清子のみ。
いつまで待っても助けの船は来ず、いつしか島を“東京島”と呼ぶようになる中、
彼女はただ一人の女性として特別扱いを受けてしたたかに生き抜く。
月日は流れ、島に安住しようとする男たちにいら立つ清子は、
脱出のための行動を開始する。


テレビで宣伝してた時はすごく魅力的な映画だろうと予想してたけど
なんか・・・?
はっきり言って全然面白くない。

なんで無人島に短期間にこんなにたくさんの人たちが漂着するのか?

島に残した自分の子供を何故助けにいかない?

久々に観た窪塚洋介さんだけど 
以前とかわらない演技。感動しなかった。

原作者の桐野夏生さんは好きなのに。
こんな駄作書く人なの?

いったい何を言いたい映画なのかさっぱりわからない。
時間の無駄でした。
by miko-hiko | 2011-02-05 22:25 | 映画
<< トヨエツ信長の最後 デカワンコの主題歌を歌っている... >>