人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラ色に

相変わらず何もお届けがない毎日。
仕方ないので、捨てまくっています。
捨てると幸せが舞い込むそうなので。

先日クローゼットの手つかずだった部分の服(主に主人のスーツ)を
2袋捨てました。


着ない服がクローゼットに入っていて、よく着る服が外にはみ出した状態だったのです。

あ~スッキリ。

それからPさまとショッピングモールを歩いていたら
イケイケのお兄さんとその上司らしい人に声をかけられた。

何でも練習用にカットをさせてくれとな。

色は抜けてるし美容院8月から行ってないしな。

美容院代が浮く。

ラッキー!!


つか、カットモデルって募集されてるものじゃなくて、
こういう風に声をかけられるもんなんだ。

都会じゃ珍しくないんだろうけど。

よっぽど色の抜け切った疲れ果てた髪で歩いていたんだろう。

それでさっき行ってきたんだけど(練習は閉店後だから遅い時間になる)

閉店後の美容院ってはじめてみた。

何人も人形の頭でカットの練習してるし。

なかなか見れるものじゃないな。

「右と左、長さが違う」などワイワイ言ってる。

見習美容師さんは
V6の三宅くんと

サクラ色に_d0055259_22331288.jpg

ニノを
サクラ色に_d0055259_22341695.jpg

たして2で割ったようなイケメソだったし。



こうやって日々練習を重ねて一人前の美容師さんになるんだね。

私も少しそのお手伝いが出来てうれしいよ(ホントは無料がいちばんうれしい)

ちなみにちゃんと上司がチェックしてくれるので、
おかしなことにはなりません。

髪は「サクラ」という色で染めてもらいました。

ほんのりピンク色になったよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by miko-hiko | 2010-10-23 22:29 | 日常
<< みこひこだもの 猫の恩返し >>