人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘)必殺現代版 主水の子孫が京都に現われた 仕事人VS暴走族

秘)必殺現代版 主水の子孫が京都に現われた 仕事人VS暴走族 _d0055259_23533937.jpg

大晦日、まだ紅白の視聴率が数十パーセントの時代、
その裏で2桁の視聴率を取ったといわれる幻の仕事人です。

京都の町で偶然であったご先祖様を仕事人に持つ4人。
(主水には子どもはできなかったのに、子孫?だけど多目にみましょう)
偶然とはいえ、悪徳医師を闇に葬ることが出来たのだが、
仕事料はもらえないし、もうこりごりだと思う。

しかし、そのころ、一家全員を死に追いやった暴走族をこらしめようと、
もう一度仕事をすることにするが、
ご先祖様の残した仕事道具ではどうにも仕事にならないことを知る。

もう、この辺でめちゃめちゃ笑えます。

中村主水→現代でも冴えないサラリーマン
勇次→ピアノの調律師
秀→村上秀夫 手作りアクセサリーを路上で売っている
加代→タクシードライバー

という設定もイカす。
秀は変わらないんだよ。現代版でも。
そっけなくてクールでカッコヨス。

gomaannkoさん、観るなら貸すよ
by miko-hiko | 2009-07-29 23:02 | 映画
<< ポケティケース 健君のCMがいい >>