相棒-劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断

d0055259_014576.jpg

相棒 劇場版Ⅳ
イタミン最高で賞。
USBでやらかした時の顏。場内大爆笑。
[PR]
# by miko-hiko | 2017-02-11 00:02 | 映画 | Comments(0)

恋妻家宮本

d0055259_23584777.jpg


後半泣きっぱなしだった。夫婦って結局こうなんだな。
ラスト天海さんの美しい歌声が聞けて本当によかった。
そしていま とてつもなくファミレス行きたい。
[PR]
# by miko-hiko | 2017-02-08 00:00 | 映画 | Comments(0)

くも膜下出血 その4

そのあとのことは 約2日記憶がないので、

主人に聞いた話です。


眠りこけている私とはうらはら

ドクターは一晩中 検査をし、主人は朝方まで待っていたそうです。

コトの重大さをわかっていなかった主人は、

「あのーー 2,3日でうちに帰りたい、と言ってたんですけどねーー」

とドクターに言ったら

「そんな甘いものではないです。この病気は3分の1はなくなり、3分の1は重篤な後遺症が残り、見た目何もなく無事に治る人は3分の1なんですよ」

と言われ、目が覚めたようです。

そして 山のような同意書にサイン・・・

検査や手術の危険性について理解した、という同意書です。
わずかな可能性とはいえ、可能性がある限り 医師はそれを患者に伝えねばならないし、
患者はそれに同意してからでないと 検査ができません。

明け方家に帰ったそうですが、

「朝10時から 7時間以上の手術をするので、来てください」と
電話を受け、
また病院にとんぼ返り。

夕方6時ごろ 手術は終わったそうです。

[PR]
# by miko-hiko | 2017-02-05 13:50 | 病気 | Comments(0)

くも膜下出血 その3

そのあとのことは
記憶がおぼろげなのですが

なにか検査台か、ベッドのような処に寝ていて
点滴?されていました。

なんだか かなりおーげさなことになったな、
でもま、いいや、次 目が覚めたら きっとこの頭痛はすっきりしてる♪
などと思っていました。

名前を呼ばれ、返事をしたりしてたら
「眠くなりませんか?」
と聞かれ
「寝たほうがいいのですか?」
というと
「深呼吸してください」
と言われ 2回目の深呼吸までは覚えているのですが、

そこから記憶はっぷっつり消えていました。

これ以上出血がないよう、沈静されていたのだと思います。
[PR]
# by miko-hiko | 2017-02-05 13:36 | 病気 | Comments(0)

くも膜下出血 その2

造影CTを受けた結果

後頭部に走っている太い血管4本のうち、
1本に瘤ができているということ、

そこから出血しているかどうかは、わからないということでした。

なので 背中に針を刺して
脳脊髄液を取り、そこに血液が出ているかどうか
検査するといわれました。

「コワイよ~~」

脊髄に針とか ぜってーー痛えだろ~~
やめてくれよ~~

と思いましたが、頭が痛すぎたせいか、
麻酔が効いたせいか(麻酔の注射が一番痛かった)
そこまでの痛さではありませんでした。

そのあたりから電話連絡を受けた娘と息子が来ていました

大したことないのに
休日なのに
来てもらって申し訳ない

という気持ちでいっぱいでした。

背中の髄液

自分では見えないので、
ドクターたちがが私の背中を見て
「キレイキレイ」と言ってたので
安心。やっぱり出血はしてなかったと 安堵。

後で娘に
「出血したらしいよ」

言われた時、
「キレイ」って言ってたのはなんだったんだよ~~!

本人目の前にして、「出血してる」とは言えず、
「キレイに出血してる」といってたのか~~
なんだったんだよ~~!!(ムラサキの木南晴夏 風)

地獄に叩き落されました。

続く
[PR]
# by miko-hiko | 2017-02-05 12:06 | 病気 | Comments(0)

くも膜下出血 その1

2017年

新年を迎えてやりたいこといっぱい
目標も立てて
いろいろ模索しながら頑張っていたとは思います。
(だたし好きなことだけ)

1月14日土曜日

『勇者ヨシヒコ』シリーズ
が大好きな私は

脚本家が同じであるドラマ
『スーパーサラリーマン佐江内氏』

を楽しみにしていて

放送時間前にお風呂に入ろうと思いました。

朝から体調が特に悪いわけではなく、
とても寒い日だったので、一日中引きこもり、
夜は家にあるものでカレーを作り
食べてました。

お風呂は主人の後に入りました。
2番風呂です。

服を脱いでも特に「寒いっ」 と感じたわけではありません。

でも入った瞬間 後頭部に絵の具が広がるように急に痛みが広がりました。。

ずっと前から首の後ろが痛くて、昨年末には後ろを振り向けないほど
首が痛くて 車の運転も苦痛になってた理由が
すべて解明できたような気がしました。

はしくれとはいえ、いちお医療従事者なので、
確信?しました。
「これ くも膜下出血じゃね?」

よく後頭部を突然バットでなくられたような痛みがあるといわれますが、
私の場合、そこまで痛みは強くなく、

首の後ろの硬直がひどかった。背中にちっちゃい十字架を背負わされた感じで、
首を後ろにも前にも曲げられない という症状が強かったです。


そこでお風呂から出ればいいものを

「病院に行くけど、とりあえず病院に行くなら体キレイにしとかないと・・・
 お風呂には入っとかないと・・・」



裸になりついでに 髪の毛から全部洗いました。



出るころには 立っていられないよう状態になり、
素っ裸で

主人に「救急車呼んでーー!」

と頼み 救急車が来るまで、服を着るのが精いっぱい。

髪はびしょびしょだけど、乾かす気力は残っておらず。

救急車に乗ると、安心してぐったりしてしまいました。

主人によると、その時の私は 顔面蒼白だったそうです。

でも心のどこかに
「まだ若いし、そんなわけがない、違ったら救急車に乗ったことみんなに自慢しよっ」

という考えもありました(不謹慎なっ)

救急車が到着してすぐに検査。

CTもMRも異常はなく、
「やっぱりか」
と思いましたが、

造影CTを摂るといわれました。

この造影CT室に入り、CT台に乗ったとたん
激しい吐き気。

検査技師さんがたくさんいる前で
全部吐いてしまいました。
夕飯にカレーを食べたことをこの時激しく後悔しました。

造影剤を使ったCT
造影剤を血管に入れると、
からだじゅうが カッと熱くなります。
気持ち悪いったらないです。

続く

[PR]
# by miko-hiko | 2017-02-05 11:48 | 病気 | Comments(0)

石田夫妻からクリスマスプレゼント

d0055259_00284817.jpg





ボタニカルボディソープとかも
d0055259_00284901.jpg



最近よく聞く
ボタニカルって言葉
植物とか オーガニック
とゆうような意味だそうです。
[PR]
# by miko-hiko | 2016-12-24 00:28 | Comments(0)

1日でこーんなに届いた

d0055259_07240737.jpg


[PR]
# by miko-hiko | 2016-12-20 07:23 | Comments(0)

じゃがいも3箱め

d0055259_23334576.jpg

d0055259_23334675.jpg

先週は
紅茶とじゃがいもが
届きました
[PR]
# by miko-hiko | 2016-12-12 23:31 | Comments(0)

お届け物いろいろ

d0055259_20530923.jpg


d0055259_20531097.jpg


d0055259_20531108.jpg




d0055259_20531378.jpg


d0055259_20531419.jpg


d0055259_20531690.jpg

d0055259_20585762.jpg



[PR]
# by miko-hiko | 2016-12-04 20:50 | 当選品 | Comments(0)

花組公演 雪華抄 金色の砂漠

d0055259_114374.jpg



宝塚舞踊詩
『雪華抄(せっかしょう)』
作・演出/原田 諒

<特別出演>・・・(専科)松本 悠里
花鳥風月——日本ならではの風雅な趣をテーマに、華麗に格調高く繰り広げる舞踊絵巻。華やかな初春の風情に始まり、夏のきらめく波濤、秋の月、そして雪の華が舞う白銀の世界から桜花夢幻の春の讃歌へと、絢爛豪華な場面が次々に展開されます。現代的なエッセンスを加え、宝塚風にアレンジした日本古来の伝説なども織り交ぜながら、四季の美しさと艶やかさを華やかに謳い上げた日本物レビューの意欲作。
国際的に活躍するファッションデザイナー丸山敬太氏が、衣装デザイン・監修を手掛けます。

トラジェディ・アラベスク
『金色(こんじき)の砂漠』
作・演出/上田 久美子

昔々、いつかの時代のどこかの国。砂漠の真ん中にあるその王国の王女は、“ギィ”という名の奴隷を持っていた——。

自分がどこから来たのかも知らず、王女タルハーミネの奴隷として育てられた少年、ギィ。常に王女に付き従って世話をする彼は、長じるにつれ、美しく傲慢な王女に心惹かれるようになる。ギィを憎からず思うタルハーミネではあったが、王女の立場と何より彼女自身の矜りが、奴隷を愛することを許さない。タルハーミネはわざと高圧的な態度でギィを虐げる。奴隷でありながら矜り高いギィは、そんな王女を恋の前に屈服させたいと激しい思いを募らせる。
ギィの怒りにも似た愛は、やがて報復の嵐となってタルハーミネと王国を呑み込んでゆく——。
架空の古代世界を舞台に描き出される、愛と憎しみの壮絶なアラベスク。   

宝塚HPより引用

ストーリー的には まぁさまのすごつよに似てるけど
私の感じとしては 『春の雪』か 『悲しみのコルドバ』か
うーん ちょっとそれてきたか

みりおくんが悲恋物をやると 本当につらくなるので見てるのがしんどいです。
わいは ラブコメディが好きなんやーー

かれーくんが花乃ちゃんの膝枕のシーン
ここは 息が止まるほどの美しさ。2次元だった。
あとみりおくんと 花乃ちゃんが死んだあと 幕が上がって大階段中央で目覚めるシーン
とっても美しかった。

花乃ちゃんの退団公演になっています。さみしいです。

この日、
宝塚大劇場で 消防訓練がありました。

最初に宝塚西消防署の署長さんの挨拶があり、

トップスターしか立てないセンタ-0番に立っているだの
そもそも男子禁制なのに 私が立っているだの
大階段 に似た 階段を通って非難します
等々
面白いことをおっしゃったため、
任意参加にもかかわらず、たくさんのお客様が参加されました。

避難口から出ると
赤いじゅうたんの敷き詰められた大劇場はうって変わって
地味~~な 階段が現れ、
そこをどんどん降りていくと
楽屋口の隣に出ます。

そんな非日常の体験をして
不謹慎ながら 楽しかったです。
[PR]
# by miko-hiko | 2016-11-21 00:59 | 宝塚 | Comments(0)

アサヒから

d0055259_20115028.jpg

ボジョレーヌーヴォー
届きましたヽ(´▽`)/
[PR]
# by miko-hiko | 2016-11-17 20:11 | 当選品 | Comments(0)

お届もの3個

d0055259_20543150.jpg


d0055259_20543253.jpg


d0055259_20543407.jpg



たまには当選品でも載せるか・・・
ということで、

毎年恒例のカルビーのじゃがいもさん

花王 バブ

カバヤさんから お菓子の詰め合わせなどなど
[PR]
# by miko-hiko | 2016-11-15 20:53 | 当選品 | Comments(0)

闇金ウシジマくん ザ ファイナル



前半は見たのを後悔するくらい怖かったーー
けど 後半は かーなーりー泣けます(T_T)

前編よりウシジマくんたくさん出てくるし
体当たりの演技 宝塚元トップスター 真飛聖さんの演技がスバラシイ
[PR]
# by miko-hiko | 2016-11-05 01:10 | 映画 | Comments(0)

高橋大輔さん トークショー

d0055259_00580704.jpg


d0055259_00580825.jpg



入場券をゲットするために朝8時から並ぶが、
ぎりぎりでした。

地元ネタを中心にコアなお話がたくさん聞けましたよ。

クラレ主催だったので、
スライムづくりをしたのですが、

やっぱり
彼が何かするたびに歓声が上がるのです(^◇^)
[PR]
# by miko-hiko | 2016-11-03 00:56 | 日常 | Comments(0)

デスノート LNW

d0055259_23505905.jpg



ネタばれあり
[PR]
# by miko-hiko | 2016-11-01 23:50 | 映画 | Comments(0)

ハロウィンなので

🎃お菓子焼く👻

d0055259_20421129.jpg



[PR]
# by miko-hiko | 2016-10-31 20:41 | Comments(0)

ティーズティー 当選!

d0055259_20404961.jpg

d0055259_20405506.jpg


[PR]
# by miko-hiko | 2016-10-31 20:36 | 当選品 | Comments(0)

のしノートパール

株式会社ササガワ

さんからのプレゼントです。

d0055259_23402832.jpg




文具店などにあり、
とても気になっていました。
いろいろな使い道がありそうです。

のしノートは種類もたくさんあるみたいですね。

MIYABI
d0055259_23465347.jpg


MODERN
d0055259_23471469.jpg


SUISAI
d0055259_23475040.jpg


COLLAGE
d0055259_23482930.jpg


どれも素敵ですが、
コラージュ が気になりますね。
[PR]
# by miko-hiko | 2016-10-25 23:40 | Comments(0)

【テーブルマーク】ごはんがすすむごはんの”おかず”イベント!!

【テーブルマーク】ごはんがすすむごはんの”おかず”イベント!!

テーブルマーク株式会社

食欲の秋です。

これ以上ご飯がすすんでしまったらどうしようっ

て感じの企画です。
①ピーマンの肉詰め
d0055259_21244082.jpg

作るの大変なんだーーこれ

②れんこんはさみ揚げ
d0055259_21252059.jpg

これも 作るのは大変

③あじの竜田揚げ
d0055259_2126830.jpg

懐かしい味。大好きです。

④ごぼうと若鶏の香り揚げ
d0055259_2127424.jpg

絶対おいしいよねー

⑤国産若鳥の塩から揚げ
d0055259_21281022.jpg

今大人気の塩から揚げ。
さっぱりしているので
おはしがすすみそうです。

どれも日本人好みの味ですねーー
食欲の秋っていいなーー
[PR]
# by miko-hiko | 2016-10-24 21:31 | モニプラ | Comments(0)

闇金 ウシジマくん Part3

ファイナルが公開されたのに、
まだ Part3を見てなくて
遅ればせながら見てきました。

d0055259_21482864.jpg


d0055259_21485671.jpg

d0055259_21484267.jpg


今回はネットビジネスの闇を軸に

ストーリーが進んでいきます。

恐喝されているのにキャバクラにハマってるチャラ男にオリラジの藤森さん。
ハマりすぎだし、演技うますぎでした( ゚Д゚)

山田孝之さんの 感情のない
死んだ魚のような目が好きです。

ファイナルももちろん見るつもりですが、

来週はデスノートもあるし・・・忙しいぃぃ
[PR]
# by miko-hiko | 2016-10-23 21:53 | 映画 | Comments(0)

スイーツのアウトレット ドンレミー アウトレット 

朝テレビでやってたので、
さっそく行ってきました。

d0055259_21400394.jpg


d0055259_21400467.jpg



プリンは50円(普通のプリンの大きさです)

そのほか ロールケーキや チーズケーキも
自分の感じる値段の2分の1~3分の1のお値段。

甘さ控えめではなく、さりとて甘すぎず。
コンビニなどに卸してるスイーツなので、
とてもおいしい!自分好みのスイーツばかり。

甘いものはどちらかというと苦手な私ですが、
パクパクいけました。

平日は ちょっと見栄えが悪い商品の
詰め放題400円などがあり、
それにも行ってみたいです。

ドンレミーアウトレット岡山店
〒701-0221
岡山県岡山市南区藤田566-276
TEL.086-296-2871
年中無休 10:00〜18:00
[PR]
# by miko-hiko | 2016-10-22 21:39 | 日常 | Comments(0)

伊藤園 カテキン緑茶 当選

d0055259_22351892.jpg



24本届きました。

インフルエンザや風邪の季節が来ました。

カテキンを積極的に摂って
予防に努めたいと思います

アンケートに答えると
さらに当選するチャンスが増えます
[PR]
# by miko-hiko | 2016-10-21 22:35 | 当選品 | Comments(0)

【アクリブランド】今年もやってきたハロウィン♪パイシートでパーティを楽しもう!

パイシートを使って作ったことがあるのはアップルパイだけですが、

ミートパイ
キッシュ!
シチューポットパイ

などなど作ってみたい料理はたくさんあります。

アクリのパイシートは
冷凍してあるので、使いたいときに取り出して使えます。

レシピもこんなにたくさん!

http://aqli-maruha-nichiro.jp/halloween2016/aqli_recipe_halloween_pie.pdf

【アクリブランド】今年もやってきたハロウィン♪パイシートでパーティを楽しもう!
冷凍食品のアクリブランド
[PR]
# by miko-hiko | 2016-10-19 22:52 | モニプラ | Comments(0)

テーブルマーク やさしいうどん

モニプラさんから クール便でやさしいうどん他商品が届きました。(≧▽≦)

d0055259_23572364.jpg



早速調理してみました。

麺は電子レンジで温め、つゆは熱湯で作ります。
とても簡単です。

d0055259_23572425.jpg


d0055259_23572500.jpg




てんぷらを乗っけてみる。

d0055259_23572652.jpg



加齢とともに、糖尿病のリスクも高まってきます。
糖尿病の予防には 血糖値を一気に上げないことが大切。
なので低GI食品を摂取するのが好ましいのです。

そもそも 低GIとは Glycemic Index(グリセミック・インデックス)の略で、食後血糖値の上昇度を示す指標のこと。つまり、血糖値の急上昇を防ぐために GI値の低い食品のほうが好ましいということですね。

麺類で言えば、うどんより そばのほうがGI値が低いようですが、
私はどちらかといえば うどんのほうが好きです。
好きなものをあきらめると やっぱりストレスがたまる・・・

ということで、こちらの「やさしいうどん」は 冷凍うどんのおいしさは
そのままに低GI化に成功したうどんです。

味ですが、まったくわかりません。

今まで通りのおいしい冷凍うどんです。

テーブルマークさん、本当に夢のようなすごい商品を開発されましたねーー。

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

テーブルマーク株式会社

テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ
[PR]
# by miko-hiko | 2016-10-18 23:56 | モニプラ | Comments(0)

エリザベート 大千秋楽 ライブ中継

d0055259_00082740.jpg


d0055259_00082851.jpg



タカラヅカの時よりも

ずっとずっと進化していました。

まぁ様のビブラートのたびふるえる

のどに見とれ

足の長さに見とれ、

ねっとりとした トート閣下の演技に

酔いしれた夜でございました。
[PR]
# by miko-hiko | 2016-10-16 00:07 | 宝塚 | Comments(0)

ソフトバンクのsuper friday!

d0055259_23423416.jpg

d0055259_23423568.jpg



今月は牛丼らしいですね。



あーやんは仕事終わりに行ったら激コミだった模様。

朝か昼過ぎに行くべし!
[PR]
# by miko-hiko | 2016-10-14 23:42 | プレゼント情報 | Comments(0)

無添加ハンドゲル「モイスチャーガード」

主婦なので手荒れは基本悩みの一つですが、
冬場はヒサンです。

四六時中ハンドクリームを塗ればいいんだけど、

日中は 何かを持ったりするとき

ハンドクリームがつかないか気になるし、

仕事中も書類にシミがつかないようにしたいから、なんとなく 

ハンドクリームを塗るのは寝る前だけになってしまってたりします。

無添加ハンドゲル「モイスチャーガード」は

しっとりして ベタつかない



本当なら 夢のようなハンドクリームですね。

ハンドクリームを塗った後の編み物も躊躇なくできそうです。

【手の乾燥お悩みに!】べたつかない!無添加ハンドゲルモニター募集します

モイスチャーガード
[PR]
# by miko-hiko | 2016-10-12 22:29 | モニプラ | Comments(0)

日本酒の(純米酒)のたっぷり大容量化粧水

モニプラさんからいただいた
日本酒の(純米酒)のたっぷり大容量化粧水

早速使ってみました。
550mlも入っていて 容器がでかい!


顏はもちろん全身に惜しげもなく使えそう。

デコルテや、
乾燥しやすい ひじや膝を中心に使ってみました。

冬になると 膝が乾燥してかゆくなるのですが、

しっとりして 粉ふいてたのが うそのようです。



d0055259_21403689.jpg




見たかんじ、さらっとしてるのかな?
と思ったけど、手にとってみると
とろりとしてテクスチャで
だらだらとたれていきません。

d0055259_21403754.jpg




コットンにしみこませて 5分ほどのパックでプルプルのお肌に。

朝出かける前にパックすると、1日中肌の調子がいいです。

日本酒の会社が作った化粧水。
日本酒(コメ発酵液)・ヒアルロン酸・たくさんの天然植物保湿エキス配合で

保湿力が高いのに、ベタつかない。

ほんのりとローズの香りがします。
がっつりお酒のニオイだといやですからね。

夏は冷蔵庫で冷やしてつかうと効果的で、
ひんやりと肌をひきしめてくれるそうです。

日本盛ファンサイトファンサイト参加中

日本酒のたっぷり保湿化粧水
[PR]
# by miko-hiko | 2016-10-12 21:57 | モニプラ | Comments(0)

雪組 私立探偵ケイレブ・ハント ショーグルーヴ Greatest HITS! 

チケット自力では取れなかったンだけど、
親切な人が声をかけてくれて 行ってきました!

雪組 私立探偵ケイレブ・ハント ショーグルーヴ Greatest HITS!

d0055259_19273997.jpg


d0055259_19304797.jpg


d0055259_19315439.jpg





こちら
すごくおしゃれな作品で
男役さんのスーツ姿見るだけでも 元はとれる(笑)ってくらい
眼福な作品です。

ちぎみゆは最初からラブラブな設定。

みゆ「ハンバーグ食べたい」

ちぎ「よし!牛を殺してでも食べに行こう」

のシーンが好き。

そしてだいもん好きにはたまらない
即死確定のキスシーンもあり。

Greatest HITS!

ちぎサンタがかわいい

ハロウィンから クリスマスの曲を一気に駆け抜けます
なんかもうクリスマス?って感じでちょっと切ないけど・・・

彩凪翔くんが たっくさん観れます。
劇団 押してきてるねーって感じです。

そして ゴーストバスターズで サイッコーーに盛り上がります。

私は雪組は 月城かなとさまが好きなので、
れいこちゃんばかり追っかけてました。

れいこちゃんは今回エトワールを務めた後
月組に移動です。

ってーことは 一瞬あーさとれいこちゃんが
同時に観れるってこと?

月組・・・ 神か!
[PR]
# by miko-hiko | 2016-10-10 19:27 | 宝塚 | Comments(0)

今までそんなに気になってなくても、沼に落ちるのは一瞬だ(;´Д`)


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧