<   2017年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

京都ご利益神社めぐり~縁切りで有名な 安井金比羅宮へ~

3年坂 2年坂と降りていき
よーじやに寄ったり


お土産やさんをブラブラして
安井金比羅宮さんへ。

こちらは縁切りで有名な神社です。
縁切りてゆうとちょっとこわいけど、

良縁は悪縁を無くさないと入ってきません。

そういう意味では、縁結びの神社でもあります。
d0055259_22470522.jpg
参道となりのラブホは工事中/(^o^)\

この縁切りの碑(いし)には形代という身代わりなお札がびっしり貼られています。

願い事を書いた形代をもって願い事を念じながら表から裏へくぐり、縁を切ります。

そのあと裏から表にくぐって、良縁を結びます。


d0055259_22481580.jpg

すごくたくさんの人が並んでいて、待っている間否が応でも目に入ってくる絵馬の内容。主人と不倫相手を別れさせたいというのが一番多かったように思います。あと、芸能人のカップル 早く分かれてほしいとかスマップ再結成をお願いした絵馬とか。いやはやドロドロです。たばこやお酒、悪い習慣や 病気などとの縁切りもお願いできます(^^)/

スポンサーリンク


by miko-hiko | 2017-11-29 23:11 | 旅行 | Comments(0)

備後漬物さまより吉野家牛丼などのセットが届きました。


d0055259_18385220.jpg

文面があったかいです(^◇^)
by miko-hiko | 2017-11-28 18:46 | 当選品 | Comments(0)

京都ご利益神社めぐり

ふと 紅葉もそろそろ終わりだと思い、急きょ 京都へ。
まずはなんといっても清水寺
d0055259_22130833.jpg

d0055259_21521686.jpg

紅葉がきれいでした。
d0055259_21522040.jpg
  
d0055259_21522314.jpg

d0055259_21522614.jpg

d0055259_21523011.jpg

前回気になったけど 入らなかった隋求堂へ。
d0055259_22111418.jpg

ここでは胎内めぐりが体験できます。
中には、全ての願いを叶えてくれるという大随求菩薩が祀られています。
この大随求菩薩というのはご開帳がありません。どんなお顔かは写真でしかみることができません。
その菩薩様のおなかの中に入って願い事をするのです。
たった一つ願い事をすると、かなえられるそうですよ。
拝観料は100円。
靴を脱いで階段を下りていくと 真っ暗。
本当に漆黒の闇です。
暗闇って本当に怖い。こんな暗闇見たことない。てゆうか
見たことはあるけど 歩いたことはない。
自分が今どこをどんな状態で歩いているのかさっぱりわからないから、
すっごいへっぴり腰で 左の手すりになっている 数珠を握りしめて
前に前に進んできます。
後ろのお兄さんが、何度もぶつかってきて
「すいません、すいません」っていうんですけど
謝らなくていいよ、ぶつかるよこりゃ。
壁に巡らされた数珠をたよりに、どのくらいすすんだだろう、なんかぼーんやり灯りが見えてきます。
胎内にたどり着いたのです。
そこにあるのは
菩薩を象徴する梵字(ハラ)が刻まれた随求石。
これをを廻しながら拝むことで、願い事を叶えられます(^◇^)。

貴重な体験でしたーー
d0055259_22373745.jpg

御朱印をいただいて次へ・・・



スポンサーリンク


by miko-hiko | 2017-11-27 21:50 | 旅行 | Comments(0)

直美とダック

d0055259_23590676.jpg

がん保険の見直しに行ってきた。
ずいぶんと前に入っていたアフラック。
死亡保障もついてる。
今はついてない、生きるための保険なのだ。
先進医療も 医師は保険に入っているか 聞いてから勧めるそうです。
そりゃそうだわな。何百万~ かかるからな。
そして 通院治療。最近はあまり入院せず、通院で放射線治療とかする。これも 肉体的にも経済的にも負担が大きい。
まわりで がんにかかる人が 増えていて考えざるをえない。
二人に一人は がんになる時代。
直美とダックもらった。

スポンサーリンク


by miko-hiko | 2017-11-24 00:05 | 日常 | Comments(0)

“少女漫画の神”萩尾望都さん「ポーの一族」明日海りおのエドガー姿に「いやん、もう~」と大興奮

美しさが原作を超えてる・・・

スポンサーリンク


by miko-hiko | 2017-11-17 20:25 | 宝塚 | Comments(0)

ジグソウ ソウ・レガシー ムビチケ当選

d0055259_21573282.jpg

ヤングマガジンでネット応募だったと思います。
このシリーズ始まってから長いね。
最初のほうは見てるけど、最近はどんなふうになってるのか さっぱりついてけてません。
週末にいきたいと思います
  


スポンサーリンク


by miko-hiko | 2017-11-16 22:02 | 当選品 | Comments(0)

素爪ケア ツヤ出し美容液

寒くなると
爪が割れる 裂ける・・・

で、買ってみた


爪のオシャレは 職務上できないのですが、
これは ツヤが出るくらいなので
大丈夫かな?と。

時間がたっても
ハゲた感じにもならず、上からまた塗れるし、らくちんです。

これで裂けるのがとまるといいなぁ・・・

スポンサーリンク


by miko-hiko | 2017-11-07 23:05 | 日常 | Comments(0)

1枚ずつめくれるマスキングテープ

確か798円だったと思うんだけど、
なぜかアマゾンでは高くなっている・・・という話をしてたら Pさまが買ってきてくれました。
Loftに見本があって ミイラ取りがミイラになってしまった。
おもしろくて何度も貼ってしまいます。
d0055259_23184687.jpg

スポンサーリンク


by miko-hiko | 2017-11-06 23:27 | こらーじゅ | Comments(0)

ITイット “それ”が見えたら、終わり。


d0055259_22070824.jpg
えーーん 怖かったよーー。
恐怖で身構えるから、めちゃくちゃ疲れたよーー。
子どもの頃 怖かったもの・・・確かにたくさんあった。それがいろんなカタチで襲ってくる・・・
前の席の人が動揺したのか 始まった直後にポップコーンと飲み物を全部ぶちまけた。
そのあとも 場内からなんどもぶちまける音がした・・・帰るとき 見たら 床に大惨事が起こってた(笑)
原作知らなかったけど、これ第1章なんね。まだ続くの?怖いよーー 
もうカンベン

スポンサーリンク


by miko-hiko | 2017-11-04 22:11 | 映画 | Comments(0)

ジャンボガチャでAmazonギフト券が当選しました。


スポンサーリンク


by miko-hiko | 2017-11-04 00:08 | 当選品 | Comments(0)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧