れがさんからメール便サヨナラ便が届きました

d0055259_11143465.jpg


はんこがカワイイ、たまらん。

メール便も3月で終わります。
オークションなどでたくさんお世話になりました007.gif

開けるとキラキラしたものでいっぱい!
d0055259_111629.jpg


スタバ無料券も。
d0055259_11163094.jpg


Pさまと行くど~
(今 ちょっとだけ就活で帰ってきています)

d0055259_11173172.jpg

チラシはやっぱりコレ。
必死になって読んでしまいますね。

トップオブトップの退団(T_T)

れがさん
いつもありがとうございます<(_ _)>
by miko-hiko | 2015-03-29 11:19 | いやげもの製作委員会 | Comments(2)

カリスタの海に抱かれて

d0055259_2324307.jpg

d0055259_2324312.jpg

d0055259_23243148.jpg

d0055259_23243230.jpg

d0055259_23243218.jpg




レイナポレオン
下品な笑いと 美しいビジュアルのギャップがスゴイ。
笑うたび客席から笑い声が(^_^)
みりおくん キキちゃん レイくんの並びが
ホンマに美しくて

タカラヅカファンタジア 台湾公演向けって感じがする
和太鼓も さくらさくらも
スバラシイ(≧▽≦)

ずっと れいくんばっか観てたわ
レイくん落ちしたかもしらん(゚Д゚;)

楽しかった~~
by miko-hiko | 2015-03-26 23:23 | 宝塚 | Comments(0)

イントゥ・ザ・ウッズ

イントゥ・ザ・ウッズは、
d0055259_2161553.jpg

1987年初演のブロードウェイミュージカルを
映画化したもの。

赤ずきん ラプンチェル シンデレラ ジャック
おとぎ話の主人公たちが さまざまな願いと目的のため、
森の中で 出会い、交錯します。


音楽は、さすがのブロードウェイミュージカルだけあって
すばらしいナンバーばかりでうっとり。

ディズニー映画でありながら
ディズニーの教えを皮肉っているような内容ですが、

実は
真実の物語はこちらかも。

シンデレラを探し求めていた王子様は
実は女ならだれでもいいというような浮気者かもしれない
(舞踏会で一目ぼれするくらいだからな)

シンデレラは実は白馬の王子様が迎えに来てくれるのを
待ち望んでいた時のほうが幸せだったかもしれない。

ジャックが豆の木を登って巨人を怒らせなかったら、
パン屋の奥さんは死なずにすんだかもしれない。



おとぎ話では
最後
めでたしめでたし・・・

で終わりますが

そのあとのことは確かに非常に無責任ですねw

人の願いごと
一つの事象には裏表がある。

言葉にはチカラがある
子供に与える言葉には注意しなくてはならない

みたいなことが言いたかったのかなぁ

ブロードウェイミュージカルで観てみたいけど
映画もなかなか素晴らしい出来でした






王子様は弟くんのほうがカッコイイ
by miko-hiko | 2015-03-20 20:51 | 映画 | Comments(0)

デート ~恋とはどんなものかしら~にて

高等遊民流デートで 巧がかおりに薦めている
つげ義春の漫画ですけど

d0055259_2233367.jpg


うちにもあった~(笑)
 

d0055259_2233448.jpg


たぶんまだ ビデオが主流の時代に購入したもの
帯もついたまま大切にとってある

20年近く前から
つげ義春の世界にどっぷりとハマってた
(しかし池袋百店会はあまり好きではないw)

ガロの世界というか、ねこぢるさんとか大好きだし、
サブカル女子ならぬ サブカルばばぁだなw

ゲンセンカン主人は

DVD化されていないんかなぁ

ゲンセンカン主人とは前世や因果、
輪廻など仏教的なモチーフを前面に押し出した、
一種の恐怖漫画であり幻想漫画でもあり全体にほの暗い色調に貫かれている。
また、極めて日本的な物語を描きながら、
つげがかつて愛読したエドガー・アラン・ポオの影響をもうかがわせる
不思議な味わいを持っている。(ウィキペディアより)

ん~?
恐怖漫画とは
一度も感じたことはなかったんだけどねぇ

人によって感じ方は違うのかな?

つげ作品って

「ここが魅力!」
って 人に説明できないところで

ココロにズシンとくるんだよねぇ・・・
鬱っぽくなるとゆうか

なんだろ
わざわざ定期的に鬱になるクセってあるんかなぁww
by miko-hiko | 2015-03-19 22:48 | サブカル | Comments(0)

ソロモンの偽証 前篇



うっかり観てしまうと
後編が気になって仕方ない

小説読めよな、って話だけど
長くて・・・
後編の前までに読めるといいんだけど・・・

テーマが『裁判』なので
法学部のPさまに伝えると
さっそく今日観てきたみたいですw
by miko-hiko | 2015-03-17 23:32 | 映画 | Comments(0)

東京ディズニーリゾート

d0055259_11114761.jpg

d0055259_11114868.jpg

d0055259_1112370.jpg


d0055259_1112491.jpg

d0055259_1112568.jpg

d0055259_1112544.jpg


こちらの当選記事のものです。


途中から小雨が降り始めても
みんなにこにこ
これはみんな魔法にかかってるせいでしょう。

テンション上がりすぎて宙を飛び跳ねてる人もいるw

ハローズの社長さんと
プリマハムさんのご挨拶があり、

当選確率は5倍だったそうです。

そういう情報は今後の役に立ちます。

始発の新幹線で
大阪のPさまをピックアップ。

高いところが苦手なので、
スカイツリーは遠慮したかったんだけど
時間が余ったので、
登ってみることに・・・
案外ダイジョウブでした(笑)

憧れの東京宝塚劇場。
思いっきり正面玄関を押して入ろうとすると
閉まってる
別の正面玄関のドアを開けると
「チケットをお出しください」
上演中でしたw
上演中はキャトルしか入れないのね。

兵庫の宝塚とはまた違うww
おのぼりさん丸出しww

アキバではAKB48劇場に行き、
観客を観察w。

ディズニーのショーでは
目が合ったという理由で
なぜか参加する羽目にww

まぁ、これが一番の
ハプニングかな?


宿泊付きです。
温泉の露天風呂付きだったのが、
グー。

ホテルチョイスもグー。


プリマハムさん
ハローズさん
楽しい旅行をありがとうございました。
by miko-hiko | 2015-03-14 11:03 | お出かけ | Comments(0)

ねこあつめ

d0055259_18253431.jpg

話題のねこあつめ
やってみました。
昔はやった たまごっちに
なんとなく雰囲気が似てる。
まったりねこを待つ感じと、
たまごっちが育つ感じ
by miko-hiko | 2015-03-12 18:23 | Comments(0)


新しく生まれ変わった資生堂TSUBAKIの現品が総計1万名さまに当たるキャンペーン実施中
(2015年3月26日(木)まで)。

ご応募はこちらから!


https://www.shiseido.co.jp/cms/auth/tbk/ifb/cp001/
by miko-hiko | 2015-03-12 14:19 | 懸賞部部員募集中 | Comments(0)

スカイツリー

d0055259_2093292.jpg

d0055259_2093239.jpg

d0055259_2093362.jpg

新大久保
d0055259_201084.jpg

ソラマチ
d0055259_20104897.jpg

d0055259_2010495.jpg

d0055259_20104926.jpg

d0055259_20104932.jpg

d0055259_20105043.jpg

d0055259_20105095.jpg

d0055259_20105112.jpg

スカイツリー
d0055259_2014113.jpg

d0055259_2014227.jpg

d0055259_2014381.jpg

d0055259_2014374.jpg

d0055259_201432.jpg

ソラマチリラックマストアとスカイツリーライトアップ
by miko-hiko | 2015-03-11 20:08 | お出かけ | Comments(0)