<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™

d0055259_813319.jpg

d0055259_813431.jpg

d0055259_813532.jpg




Pさまが先行で行ってきたんだけど、
アトラクションが止まっちゃって
やり直しだったとか・・・
7/15までに直るかな?

でももう本当にハリーの世界そのものだったとか。
世界に入り込んでしまったそうだ。


私もスパイダーマンのアトラクションで止まっちゃって、
やり直しだったことあるよ

最初は予約制みたいですね~
混雑しそうです。
by miko-hiko | 2014-06-30 08:00 | P様伝説 | Comments(0)

ドトールコーヒーショップ フォトコンテスト開催記念★リキッドコーヒーモニター募集

アイスコーヒーが美味しい季節がやってきました。
ドトールは家の近くや職場の近くにあるので、
楽しい時 つらい時 友達とランチ
いろんな思い出があります。
コーヒーが本当においしい

ドトールコーヒーのアイスコーヒーの味わいの最大の特徴のひとつに
「氷を入れても美味しい」
コレ一番重要ですね。
氷で味が薄まるからね。そうするとおいしくない・・・

美味しいアイスコーヒーを早く飲みたい!

ドトールコーヒーショップ フォトコンテスト開催記念★リキッドコーヒーモニター募集

ドトールコーヒーショップ

「ドトールコーヒーショップ」Facebookページ
by miko-hiko | 2014-06-29 09:09 | モニプラ | Comments(0)

#アホ男子母死亡かるた

d0055259_23502948.jpg

またまた書店で クギ付け
ツイッターで
#アホ男子母死亡かるた
のハッシュタグでつぶやかれてるモノが
書籍になりました。

男子を育てるすべての母親に読んでいただきたい。
あるあるかるたです!!



【ふ】布団にダイブして壁に激突、大泣きした涙も乾かぬ次の瞬間、再びダイブの体勢

【さ】参観日はロッカーのガサ入れ

【す】スーパーでは振り返るといなくなってる

【ら】ランドセル忘れて登校

なんで上着を忘れて帰るのか・・・ 明日の朝も寒いだろうと、担任の先生が帰りに持ってきてくれた 泣けた・・・ のは私だけで。 翌日はまた忘れて帰る 信じられん・・・

洗濯しようとすると、体操服のズボンとか 上がない。
運がよければ 持って帰ったこのお母さんが返してくれえるが、
返ってこないことも多々あり。何度も買い直した。
逆に女の子は他人のを持って帰る。
不思議だ。

いや、本当にランドセル忘れて登校じゃなく、持って帰らなかった
手にノートと筆箱だけ持って帰った

布団にダイブして、壁でおでこをしこたま打ち、4針縫いました。
縫う際に大暴れしたので、両親もからだを押さえるのに参加しました。

まぁ、、、挙げるとキリがないわなw

大人になってもさらに理解不能。
ポケットに何でもかんでも詰め込み、
鍵など尖ってるから
ポケットに穴が開く。

それでも使い続けるので、
鍵など落ちて無くなる。

そこで初めて
「縫って~~」
と持ってくるが
すでに縫い代もないほど
ポケットボロボロ・・・

もう何も入らないよう、
手を突っ込む根元から縫いつけたった

そういうワケのわからない宇宙人みたいなのを育てたことが
母親の潜在意識に刷り込まれ

「もしもし?オレオレ。
電車に会社の重要な書類を置き忘れて・・・」

と、他人から電話がかかってきても、
うんうん、あの子ならやりかねん・・・

と、あっさり助けようとしてしまう。

娘から電話がかかってくるサギはないもんな。
息子と言うのはそのくらい危うい存在なのだ。
by miko-hiko | 2014-06-29 00:11 | 読書 | Comments(0)

呪怨 ~終わりの始まり~

呪怨 ~終わりの始まり~
公開初日
最初の回を観てきました。

丁寧に作り込まれてあって、
伽椰子の動きも最新版
前作までの怖さを引き継ぎながら、
うまいこと
マンネリも打開していると思います。

ラストも佐々木希ちゃんの気持ちに入れ込んでしまい、
思わず涙するという

やっぱり 呪怨はJホラー最高峰ですな。

伽椰子役の最初美咲さんのブログ

自分で自分にビビるていう・・・
いい仕事してますね。

今日Pさまは
USJ ハリーポッターのプレオープンに行ってます。
呪怨の初日に行けなかったことを
悔んでました。

そういう育て方をしたのは、私ですw
by miko-hiko | 2014-06-28 23:12 | 映画 | Comments(0)

呪怨

d0055259_21563719.jpg

ギリギリ前日に トランセンデンスの前売りを買いに行く。
そうすっと、先行上映をやってる真っ最中で、
愕然とした
d0055259_21563747.jpg

呪怨のノベライズも購入。

読んでから観るか
観てから読むか
by miko-hiko | 2014-06-27 21:55 | 映画 | Comments(2)

おかんメール

書店で吹きだしそうになった
d0055259_22191120.jpg

by miko-hiko | 2014-06-25 22:19 | 読書 | Comments(2)

東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~

東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~
d0055259_23421185.png


といっても
私じゃなく、
Pさまが行ったレポートの覚書

6/21@京セラドーム

アリーナ席最前列。
特に ファンではなかったPさまは恐縮。
本当にファンの人申し訳ありませんて。

ファン層はわりと年上の女性が多く、
シャイニー好きのPさまは 驚いたそうな。
確かに シャイニーの時は 若い子ばっかりだったな。
80歳くらいのおばあちゃんもいらっしゃったそうで。
いいかんじですな。

2人がすわるだけで、
観客
「ギャーー」と言う歓声。

それに対して、
「あのー、座るだけでキャーって言うのはなんなんですか?
 それいりますか?
 必要ないでしょ。」
とドSなんだけど、

それに対しても
「キャーーー!!」

音楽の途中で
バン!

て音がして
ヒラヒラと紙が吹きだして

みんな必死で拾ってるから、
自分も拾ったら、
1枚1枚メッセージが書いてあったって。

それはうれしいよねぇ

双眼鏡も要らないほどの近さだったらしい。
肌がびっくりするほどキレイで
それにもびっくり
したそうで

日本語も
ちょっと おかしいけど、
言っていることは全然わかるし、
アドリブでつっこみもできるし、
すごいな~

っていってた。

いいなぁ
うらやましい・・・
by miko-hiko | 2014-06-23 23:50 | P様伝説 | Comments(0)

れがさんから おとめ便

楽しみにしていた
『おとめ』が れがさんから届きました。
d0055259_23222217.jpg

こ~んな バトンはんこ。
d0055259_23224552.jpg

もう 夕方しばらく
時を忘れて見入ってしまった。
知らない人もいるけど、好きな人たちの 初々しいお姿。
d0055259_23234220.jpg

あずあず
d0055259_2324213.jpg

ねねちゃん
d0055259_23241613.jpg

さゆみちゃん
d0055259_23242886.jpg

大好きなみやちゃん
わっか~い!まるで別人!

d0055259_23365556.jpg

他にも恒例 チラシや新聞。
ファイルしなきゃ。
d0055259_23252244.jpg

ヨーカドーオスカル♥

d0055259_23261546.jpg

蒼の乱の松山ケンイチさん

1日じゃ読みきれない

明日もじっくり読ませていただきます。

れがさん

ありがとm(*- -*)mございました。
by miko-hiko | 2014-06-23 23:28 | いやげもの製作委員会 | Comments(2)

アリス殺し

予約してた『アリス殺し』がきました。
d0055259_22473140.jpg


玩具修理者
と、酔歩する男のなんとも言えない 後味の悪さがクセになり、

脳髄工場を読んだんだけど、
d0055259_22511983.jpg

なんか矛盾する内容だなぁ・・・と思った気がする。

まぁ、小説だから何でもありなんだろうけど・・・

今夜から読んでみます。
by miko-hiko | 2014-06-19 22:52 | 読書 | Comments(0)

【テレビ】NHK BSプレミアム「メモリーズ・オブ・宝塚」6月放送のお知らせ

◆宝塚歌劇 花組公演『~夢と孤独の果てに~ルートヴィヒII世』『Asian Sunrise』(2000年)
  出演:愛華 みれ、大鳥 れい 他

  放送日:2014年6月23日(月) 15:00~ 
  放送チャンネル:NHK BSプレミアム

宝塚歌劇 HPより
by miko-hiko | 2014-06-18 23:33 | 宝塚 | Comments(0)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧