ラピスラズリ

d0055259_231020.jpg


夏なので、ラピスラズリがほしくなったものの
どうも自分にしっくりくるのが見つからない

なので、
オーダーで
お願いしました。

長さも石の配列も
自分好みで。
by miko-hiko | 2014-05-31 23:02 | 日常 | Comments(0)

ディズニー切手

d0055259_004811.jpg

5/23発売のグリーティング切手です。
82円のはプーさんです。

d0055259_012520.jpg

今日は石鹸が届きました。
by miko-hiko | 2014-05-29 00:01 | 当選品 | Comments(0)

公演終了のご報告

本日千秋楽
おめでとうございます。

この写真は、蒼真(天海祐希さん)と 将門小次郎(松山ケンイチさん)の
別れのシーンですね。
うぅ泣ける・・・

愛と感動をありがとうございました。
by miko-hiko | 2014-05-27 19:06 | 演劇 | Comments(0)

今日はお弁当を忘れて行った

その上、財布を見ると、中に200円しかなかった

売店で払おうとしたら、200円だと思ってた硬貨が、
実は110円だった。

おにぎりギリギリ1個しか買えなかった

悲しかろうが?


悲しすぎて笑けてきた

More
by miko-hiko | 2014-05-22 17:50 | 日常 | Comments(0)

さばらないでください

家に帰る時、
大学の構内を通る。

ところどころでダンスの練習をしている人や、
友達同士のグループなど、ぼんやり見えるが、
ほぼまっくらである。

ふと右足がだるいな、
と感じる。
2,3日前にやったテニスが原因か?
今頃筋肉痛?
などと思っていたら、
右足がみるみる重くなってきた。
歩きづらいほどである。

なんでだろ?
と思い、
右足を見ると、
小学生くらいの男の子がさばっている

そして、その子の顔は半分ない。

事故で亡くなった子?
と思ったが、血は視えるが少量。
あざが多数。

虐待かもしれない。

原因がわかると、
さっさと力強く歩く。
離れるようにひたすら念じて
さっさと歩く。

右足が軽くなった。
やっと離れたか・・・

スーパーに寄り、
買い物を終わらせて店の外に出ると
雨。

いろんな意味で疲れた体を引きずりながら
家を目指していると、

真っ黒な人影が
同じところを行ったり来たり
延々繰り返している

もういやだ・・・
by miko-hiko | 2014-05-21 21:39 | P様伝説 | Comments(0)

大原美術館

三斉市で
大原美術館500円入館券を配っていたので、
久しぶりに行ってみた(平常時は、1300円)
d0055259_18525971.jpg


その時の体調や考えていることによって、
気になる絵が違うものだけれど、
今回
印象に残った絵画はこれ


中村彝(なかむらつね)

頭蓋骨を持てる自画像

d0055259_18482359.jpg


37歳という若さで亡くなったようですが
死の1年前に描かれた作品。
by miko-hiko | 2014-05-20 18:53 | 日常 | Comments(0)

NANACOSTARヘアケア

NANACOSTARヘアケア

「銀のシャンプー」
「金のシャンプー」
「白金のトリートメント」
が届きました。
d0055259_2174792.jpg


d0055259_21142669.jpg


左から

「銀のシャンプー」→「金のシャンプー」→「白金のトリートメント」

このの順番で使う事を勧められています。

(1)銀のシャンプー
頭皮に潤いを与え根本から若々しく健やかな髪へ
(2)金のシャンプー
保湿しながら洗浄しなやかにまとまる光り輝く髪へ
(3)白金のトリートメント
優美な輝きを放つ、エイジレスな艶髪へ

いまさらですが、
シャンプーはしっかり洗い流すことが必要。

流しきらないと ふけや、かゆみの原因に。

水分不足で、
髪のパサつきが一番の悩みでしたが、
こちらのシャンプーとトリートメントを
使い方をきちんと守って使うと、
翌日の髪の手ざわりが違いました。

NANACOSTARファンサイト参加中

NANACOSTAR - 美容師の感性とこだわりで創る -

NANACOSTAR - 公式オンラインショップ -
by miko-hiko | 2014-05-18 21:13 | モニプラ | Comments(0)

当選No.69~74

引き換え系
d0055259_2214523.jpg

ペプシNexとかも。写真撮り忘れた。

d0055259_22152815.jpg

ナナコスター シャンプーとトリートメント

d0055259_22154964.jpg

オリゴのおかげ

d0055259_22162024.jpg

トマトの乳酸菌

など。
by miko-hiko | 2014-05-17 22:17 | 当選品 | Comments(0)