<   2014年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ふんわり仕上げ&香り長持ち♪ヴィーナスエデン フレグランス柔軟剤

柔軟剤の香りも好きですが、
静電気防止効果と、
オーガニック植物成分配合って
イイ!ですね。

ふんわり仕上げ&香り長持ち♪ヴィーナスエデン フレグランス柔軟剤現品200名様!

株式会社フィッツコーポレーション

VENUS EDEN購入サイト
by miko-hiko | 2014-04-29 20:09 | モニプラ | Comments(0)

今日も犬猫屋敷

d0055259_19363114.jpg

d0055259_19363230.jpg

d0055259_19363361.jpg

癒やされるぅ〜
by miko-hiko | 2014-04-29 19:35 | Comments(0)

振り込め詐欺?その2

ご心配おかけしてスイマセン

結論から言うと、

振り込め詐欺でもなんでもなく、
本当に銀行の手続きが間に合わなくて、
その手紙を入れていたそうなのです。

本当の電話番号のところに電話すると、

「振り込み先は
確かにうちの口座番号です。

会社の名前が一文字違うのも
うちの関連会社です。

すぐ、担当者に連絡させます。」

えぇっ!?

担当者から電話がかかってて

「いやぁ、スイマセン、打ち込みミスです。ハハッ」
って・・・

ハハッじゃないでしょ・・・

キレました。

「い~かげんにしてくださいよ!
 もう少しでケーサツ行くところだったんですよ!」

「ハハッすいません、これからもよろしくお願いします。」

とな。

ちなみに 名前を言えば、
誰もが知っている
全国チェーンの大手不動産会社です。



連休の午前中の出来事。

午後は消耗して寝込みました うぅ

本来なら『滞納料金』の部分も
突っ込もうかと思ったけど、
疲れ果て、
もうどうでもよ~なったわ・・・

今回調べてみると、
家賃振り込め詐欺は本当にあるらしい

コチラ

くわばらくわばら

それと
振り込む時の心境。

銀行のATMの画面に

「ちょっと待った!その振込大丈夫?」

とか出るけど

全く気になりません。

詐欺じゃないと、思い込んでいるから。

そこで気になるくらいなら
振り込みに来ません。
人間の脳ってこわい(私だけ?)

それとだまされた!と思った時も
一直線。

すべての状況が詐欺に思えて
仲介業者にいきなり

「あの~~ 詐欺にあったんですけど」

って電話したもんね。

本当に笑えない一日でした。
by miko-hiko | 2014-04-28 19:20 | おにーやんおもろ伝説 | Comments(4)

振り込め詐欺?

あ~やんの部屋に行くと

『今月の家賃は
銀行の手続きが間に合わなかったため、
振り込んで下さい』

という手紙が置いてあった。

あ~やんは深夜まで土日もなく働いているし、
振り込み期限は引き落とし日より数日早い。
期日まであと2日しかない

こりゃ、あ~やんにはムリだと思い、

急いで私が振り込んでおいた。

今日、
あ~やんから

「今月の家賃の領収書がいる」

というメールが届いたため、

先ほどの

手紙に書いてあった担当者に発行してもらおうと思い、

電話すると

『この電話番号は使われておりません』

何度電話しても

『この電話番号は使われておりません』

不動産会社の
こんな重要な手紙の
電話番号を間違うわけないし、

よく手紙を見ると、

不動産会社の名前が

1文字だけ変えてあり、

一見わからなくなっている

amazon→anazon

みたいな・・・

そして

振込金額をよくみると

滞納料金 ○○○○円 

と書いてある。

滞納やこしとらんし、

滞納どころか

引き落とし日より、
かなり早く振り込んだのに・・・

手紙も郵送ではなく、

宛名も無く、

封もしてない封筒に入っていて、

ポストに放り込んでいる感じ。

やられた・・・




泣きながらあ~やんに℡
お金もそうだけど、
ちゃんと見ずに振り込んだ自分が悔しくて・・・

「これから警察いってくるわ・・・」と

ひとしきり泣いたら落ち着いたので(あ~やん仕事中なのにいい迷惑だよなw)

仲介会社に言っとかないと、
他にも被害者居るはず。

新築のマンションなので、(マンションの横にデカデカと『新築!(不動産会社の名前)』とかいた旗がたなびいているので詐欺師にもわかるはず)

たいていの人は、

今月入居したばかりなので、

ポストに全部入れておいたら

誰かが引っ掛かると思ったに違いない。

仲介業者に電話すると、

ちゃんとした電話番号を教えてくれた。

手紙に書いてある電話番号の番号の一つを1つ変えただけ。

やっぱり。

詐欺師のやりそうなことだ・・・


続く・・・
by miko-hiko | 2014-04-27 13:45 | おにーやんおもろ伝説 | Comments(4)

当選No.68 コカ・コーラオリジナルラーメンボウル

d0055259_2341945.jpg

眠いので明日開けます
なんかカックイイラーメンボウル003.gif
by miko-hiko | 2014-04-25 23:05 | 当選品 | Comments(0)

NANACOSTARヘアケア  現品3点セット

高級感あふれるパッケージですね。

乾燥して髪がうねるのが気になります。
水分をたっぷり含んだ、つや髪になりたいです。

公式サイト1周年記念!トータルヘアケアセット現品100名モニター募集

NANACOSTAR - 美容師の感性とこだわりで創る -
NANACOSTAR - 公式オンラインショップ -
by miko-hiko | 2014-04-24 23:20 | モニコレ | Comments(0)

当選No.68 ぼくたちと駐在さんの700日戦争

d0055259_0115275.jpg


twitter応募でした。
電車の中で読みます。

ありがとうございました003.gif
by miko-hiko | 2014-04-23 23:11 | 当選品 | Comments(0)

当選No.67 アメイジングスパイダーマン2

コクヨさまより、
アメイジングスパイダーマン2
ペア鑑賞券が届きました♪

d0055259_1074582.jpg

by miko-hiko | 2014-04-22 10:07 | 当選品 | Comments(0)

新庄村のがいせん桜祭り

岡山県北は今だ雪が残っています。
新庄村は、鳥取県との県境にあります。
この日は特に寒かった。
春の薄着で行ったら、ぶるぶるぶる。
桜満開時期も少し遅めです。
d0055259_22524059.jpg
d0055259_22525635.jpg


がいせん桜」は明治39年、宿場町の街道の両側に日露戦争での戦勝を記念して桜が植えられました。
5.5mおきに132本のソメイヨシノが咲き揃う素晴らしい桜並木のトンネルは新庄村の春を代表する景色です。

特徴
通りの両側には、いつもさらさらと流れる水路があり、そのやさしい音色は「日本の風景百選」「日本のかおり風景百選」にも選ばれています

火縄鉄砲術演武
d0055259_2257595.jpg

d0055259_22582551.jpg

ものすごい音で、
一瞬耳がおかしくなります。
d0055259_22584033.jpg

勝ち時のほら貝

新庄村でがいせん桜まつり 観光客が宿場町の風情満喫
by miko-hiko | 2014-04-21 22:58 | 日常 | Comments(0)

醍醐桜

d0055259_2019270.jpg


ヒガンザクラの一種「アズマヒガン」で、推定樹齢は1000年、根元の周囲9.2メートル、
枝の広がりが四方に10メートル伸び、高さは18メートルある。
 「醍醐桜」の名前の由来は、鎌倉末期の元弘の乱により後醍醐天皇が、
隠岐に流される途中ここに立ち寄り、美しさを賞せられたとの言い伝えによる。
 規模・樹齢ともに県下一であり、昭和47年12月9日、岡山県の天然記念物に指定されている
コトバンクより~



伝説によれば、元弘2年(1,332年)後醍醐天皇が隠岐配流の際、
この桜を見て賞賛したといわれ、この名がつきました。
樹齢について文献では700年が多いですが、地元の説では1,000年とされています。
毎年、4月上旬から中旬頃に、見事な華を咲かせ、大勢の観光客が訪れます。
大河ドラマ「武蔵MUSASHI」では岡山県内最初のロケ地になりました。
岡山の自然百選より~


山道が細くて、急こう配のところもあり、とても怖かった。
美しいものを見るのは、命がけかも。
by miko-hiko | 2014-04-20 20:25 | 日常 | Comments(0)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧