<   2012年 03月 ( 60 )   > この月の画像一覧

劇画版 悪の教典

これが漫画版ハスミン
d0055259_2241088.jpg

どうよ。
[PR]
by miko-hiko | 2012-03-29 22:02 | 読書 | Comments(0)

震えが止まらない

PさまのところへNHKがやってきて
テレビの有無も聞かず、
「全員入るのが義務だから」と
言って契約させたらしい。

義務ならしかたないと
Pさまは契約したらしい。

そして支払方法を聞かれ、
銀行口座に決めると、

銀行のキャッシュカードを出すように言われ、
スキャンされ、
さらに暗証番号を押すよう言われたらしい。

それを聞いてビックリし、震えが止まらなくなった。

すぐにNHKに電話し、
そんな恐ろしい契約方法で契約しているのか?
と聞くと、
「番号は暗号化されているから大丈夫です。」
と 言う。

だいじょうぶなわけなかろうが!!

昨日今日一人暮らしを始めた小娘が

初めて会った見知らぬ おっさんに
口座情報と暗証番号を教えている姿を
想像してごらん・・・

「大丈夫だからどんどんスキミングしてもらいなさい」

なんていう親がいるだろうか?

今時 銀行でも暗証番号を本人から聞いたりしない
から聞かれても答えないように言ってるではないか!

こんな方法が堂々とまかり通るなんて!

書類で申し込む方法はないのかと聞くと、
それもあるという。

じゃあなぜ、その書類に書く選択肢は言わず、
いきなりスキミングするのか!

過呼吸になった。
もう死んだ。

そんな簡単に個人情報を渡してしまうPさまが
悪いのはわかっているが、威圧的な態度を取られ、
義務だと言われたら 赤子の手をひねるようなもんだ。

とりあえず、契約の取り消しをしてもらったが、

スキミングされたカードでお金全部引き落とされてたらどうしよう・・・

とか、考えて、親子で全然眠れず。

カードの暗証番号変えようとしたけど、
もしスキミングされてたら、
カードの暗証番号変えても意味ないので、

今日朝イチで、口座を解約し、新しく作り直す。

クレジットカードの引き落とし口座にもなっていたので、
クレジットカード会社にも電話。

大変な手間になった。

ホントにおそろしい。
社会の恐ろしさをな~~んもわかっとらんわ。

まるで狼の群れの中に放り出された
一匹の子羊だ。

新聞をとろうともしてたけど
新聞をとっている部屋は
勧誘に負けた証拠だとういうことで
どんどんセールスがくるらしいという話を聞いて、
それもやめた。

ロシアのころしやおそろしや・・・
[PR]
by miko-hiko | 2012-03-29 15:22 | P様伝説 | Comments(2)

当選No.42

コミックマより
タンブラー

d0055259_17575019.jpg

[PR]
by miko-hiko | 2012-03-27 17:57 | 懸賞部部員募集中 | Comments(0)

【くっきり生活】≪驚異のブルーベリーの6.45倍含有≫濃厚アントシアニンサプリ!

【くっきり生活】≪驚異のブルーベリーの6.45倍含有≫濃厚アントシアニンサプリ!

【まるみえべりー】≪驚異のブルーベリーの6.45倍含有≫濃厚アントシアニサプリ!

そろそろ目をいたわってあげたい
けど
今まで飲んだサプリではあまり効果を感じられませんでした。
ぜひ 6.45倍の効果を試してみたいです。
[PR]
by miko-hiko | 2012-03-27 16:14 | モニプラ | Comments(0)

教員免許状

卒業証書と教員免状をもってうれしそうにかえってきたあ~やん
d0055259_2361459.jpg

今日はPさまのところへ行って、テレビの設定、インターネットの設定、
プリンターの設定までしてからうちに帰ってきた。
あんたも少しは 使えるところがある。
[PR]
by miko-hiko | 2012-03-26 23:08 | おにーやんおもろ伝説 | Comments(0)

どうでもいいですよ~


時々、関係ないこと ぶわっって思い出すことありませんか。
今朝、その記憶がよみがえった。


図書館に京都の旅行本、付箋付けたまま返しちった~!!


ごめんよ~~ 図書館の人、 ごめんよ~~
[PR]
by miko-hiko | 2012-03-24 09:15 | 日常 | Comments(2)

BERIOオリーブオイル モニター大募集

【応募するだけ!】はじめてみよう!“BERIOオリーブオイル”モニター大募集

J-オイルミルズ「BERIO エクストラバージン オリーブオイル」


オリーブオイルと言えば、ドレッシングくらいしか使ったことがないのですが、
当選したら、BERIO エクストラバージン オリーブオイルを使ったお料理の
レパートリーを増やしたいです。
[PR]
by miko-hiko | 2012-03-24 00:39 | モニプラ | Comments(0)

ケロコロフォトコンテスト

ケロちゃんコロちゃん人形をゲットして、『ケロコロフォトコンテスト』に応募しよう♪

ケロちゃんコロちゃんfacebook

モニプラ ケロコロランドで開催する
「ケロコロフォトコンテスト」に応募します。

ケロちゃん、コロちゃんと一緒に
春を探しに行こう!
[PR]
by miko-hiko | 2012-03-23 13:44 | モニプラ | Comments(0)

当選No.41 バザールでござ~る バスタオル

当選No.41 バザールでござ~る バスタオル
d0055259_2238141.jpg


今日はあ~やんの卒業式でした。

卒業式の後 「学位授与式」というのがあり、
そこでめでたく 教員免許も受け取ったそうです。

あ~やんの大学には教育学部がなく、
理系の学部で教員免許を取る人は極端に少なく、
同じクラスでは、3人しかいなかったらしいです。

入学した時、私がかる~い気持ちで
「同じ学費なら 教員免許も取っておいたほうがオトクだで」
と言ったばかりに・・・

教育学部と違って、教育実習の期間の講義の単位の調整も自分でやらねばならず、
私が口で軽く言うほど簡単ではなかったようです。

大学に残るので、入学式には出ないなどと言っていますが、
まぁ おめでとうございます ですね。
[PR]
by miko-hiko | 2012-03-22 22:43 | 懸賞部部員募集中 | Comments(4)

当選No.40 ぼんちおじゃこ

d0055259_22334683.jpg

京都のおみやげやさんで
買おうかどうしようか迷って、
結局 買わなかった・・・
こうして食べることができました。
[PR]
by miko-hiko | 2012-03-21 22:34 | 懸賞部部員募集中 | Comments(0)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧