<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

人に教えるのって難しい

新しく入った派遣の人に
仕事を教えた。

自分としては完璧に教えた。
そんな手ごたえがあった。

なのに、他の人が言うには
「(派遣の人)全然違うことやってたで」

うそ・・・

結局他の人にもう一度指導してもらう。
d0055259_2264030.jpg

人に教える(理解してもらう)のって難しい・・・

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
by miko-hiko | 2011-06-30 22:07 | 日常 | Comments(6)

第四回 麦とホップ国民的じゃんけん大会

今日シネコンの映画グッズコーナーを見てみると
「バラサム」のパンフと
d0055259_21345647.jpg

LIVE CDが
d0055259_21351531.jpg

売り切れてた。

なんかうれしい。

第四回 麦とホップ国民的じゃんけん大会が始まっています。
田村正和さんとじゃんけんして買った人の中から
10000名様に東日本大震災復興宝くじ5枚が当たります。

5000万円が当たるかも!?
はずれても東日本大震災復興に役立ちます(たぶん)

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
by miko-hiko | 2011-06-29 21:38 | 懸賞部部員募集中 | Comments(4)

遅ればせながらベルばら切手

キティちゃんの切手を買いに行く(歌舞伎)
d0055259_2251213.jpg

なんかもう シール式じゃないと使えなくなったな。

隣にあったベルバラ切手。
やっぱり気になって買ってしまった。
d0055259_22515365.jpg

美しすぎて使えない。
永久保存版かも。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
by miko-hiko | 2011-06-28 22:52 | 宝塚 | Comments(0)

お届け物2つ

最近のコスメは猫も杓子もBBクリームですが・・・
d0055259_22444434.jpg

これが届きました。
韓国のバーフェクトBBというのは使ったことがあります。
確かにシミとか目立たなくなり、素肌っぽくなる。
韓国人は男性もこんなコスメを使ってるのかな?と思った次第です。

セメダインさんより、
ハガレン鑑賞券。
d0055259_22492060.jpg

これ2,3日前に応募したのに。
届くの早っっ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
by miko-hiko | 2011-06-28 22:46 | 懸賞部部員募集中 | Comments(0)

仁 最終回

医療系のドラマは基本見ないのですが、
「JIN-仁-」
はなぜか引き込まれて見てしまった。d0055259_2234459.jpg
タイムスリップという安直な設定は嫌いだけど、
パラレルワールドだったという解釈で終わるのは
なかなかよかった。

揚げだし豆腐で手紙を渡してしまうのはちょっと??だったけど、
未来は仁に何か感じるものがあったんでしょうな。

手紙のシーンは泣けた。

さきさんの記憶が何となく残っていたのは、
一図に仁先生を思っていたからかなぁ・・・

歴史から忘れられてしまってたのは悲しいけど
結局これでよかったのかな?とも思う。

また一つ楽しみが消えた・・・

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
by miko-hiko | 2011-06-27 22:14 | ドラマ | Comments(4)

そろえて、はじけて、サイダーポップ

何となくすっきりしないお天気だったので、d0055259_21323529.jpg
昨日買ったLive CDを1日中聞いてたのよ。


そろえて、はじけて、サイダーポップ

サイダーポップ4個そろえると消えるんだけど、
なんか意地になってやってしまふ。

クリアするとサイダー1ケース(24本)が当たるかも!?

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
by miko-hiko | 2011-06-26 21:29 | 懸賞部部員募集中 | Comments(0)

ゲキ×シネ 薔薇とサムライ

暑っつい・・・
朝から 耐えられないほど暑い・・・
35℃超えてんじゃないだろか・・・でもまだ6月だよね。
昼ごろまで息絶え絶えになりながら家事をこなし、
お昼ごはんを食べて
涼しい映画館へ GO!

お芝居とか演劇と言えば
劇団四季くらいしか観たことなかったのですが、
最近のお芝居はすごいんですね・・・

背景の大型ビジョンの映像に
動く船首のセットの融合させて 大海原を航海するシーンは
まさにリアル3D。

大型ビジョンはいろいろなセットに融合していて、
これならあまり無駄な大道具を作ることなく、
廃棄することもなく、ある意味エコだ。

天海ゆりちゃんの7変化 美しすぎてため息出出そう・・・。
オスカルのような衣装 ステキでした。
d0055259_22554929.jpg

十字架にはりつけになってるショートヘアのゆりちゃんも美しい。
展開も早いし、随所にちりばめられたお笑い。
気付くとゆりちゃんばかり見てる。
ドラマもいいけど、やっぱり舞台人なんだな。
全身で表現するのがすごくサマになる。

197分。長かったけど、ちっとも退屈しなかった。

劇団☆新感線は名前を聞いたことがある程度だったのですが、
こんなにすてきな舞台だとは・・・
生で観てみたいけど、
地方に住んでいてなかなか観ることができない人にとって、
ゲキ×シネはとってもありがたいです。
d0055259_22565130.jpg

クリアファイル
d0055259_2257460.jpg

パンフレット
d0055259_225719100.jpg

LIVE CD

DVDが出たら絶対買うど。
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
by miko-hiko | 2011-06-25 22:58 | 映画 | Comments(2)

食べちゃいたいほど 君 かわうぃ~ね


by miko-hiko | 2011-06-25 19:08 | you tube | Comments(0)

バラサム前夜祭

昨日やっとクーラーが入ったPさまの教室。

しかも入ったのは一番暑い午後2時30頃~3時半ごろの

7時限目。

その時間の先生が下敷きであおいだりするのが嫌いな人だったため、

窓を閉め切り、クーラーが効いてくるのを

生徒たちはひたすら待っていた。

あおぐのも我慢してひたすら・・・

しかし、待てど暮らせど涼しくならず。

28℃設定ではさすがに涼しくはならないか・・・

そうこうしているうちに7時限目は終わり、

帰ろうとした先生がひそかにつぶやいた・・・

「暖房にしてた・・・」

さて、明日観るバラサムの座席を取りに行ったのですが、
d0055259_23375614.jpg

これって、3時間40分もあるのね。

終演時間を聞いて

受付のお兄ちゃんの前で固まってしまった。

見ごたえありそう・・・

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
by miko-hiko | 2011-06-24 23:39 | P様伝説 | Comments(0)

ちょっとデコハガキ

d0055259_17582036.jpg

いただきものの包装に使われていたマステを有効利用。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
by miko-hiko | 2011-06-23 18:04 | 懸賞部部員募集中 | Comments(0)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧