<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

春の断捨離

今日は昔の手ぬぐいやら
バッグやら
45ℓ捨てました。

あ~やんが教育実習のため
帰ってくるので、
なんとかしとこうと思って・・・

しかし、教育学部じゃないため、
大学を休むことになり、
講義のやりくりが大変らしい。
まぁ がんばってくれ。

まだまだバッグは捨てたい。
新品であんまり使ってない時代遅れのものとか、
自分の手作りのバッグも山ほど出てきた。
なんでこんなに貯めこんでるんだろう?

こりゃ45ℓじゃすまんな。

カオス部屋のぬいぐるみとか
オークションに出す。
どれも500円行かないし、
発送もめんどいんだけど、
ひとつ減ると広くなったようで
なんかうれしい。
[PR]
by miko-hiko | 2011-05-30 23:15 | 断捨離 | Comments(4)

月末の当選品3個。

CGCの商品券
d0055259_1153324.jpg

永谷園さんから電気ケトル
d0055259_1155562.jpg

キッコーマンさんから麺つゆモニター
d0055259_116237.jpg


入梅したけど入梅する前から
すごくよく雨降ってた気がする。
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

5月当選数4個
[PR]
by miko-hiko | 2011-05-29 01:17 | 懸賞部部員募集中 | Comments(2)

カムサムニダ고맙습니다

気付くと少なくても1日1本は
韓ドラ見てるし。

「BOSS」には2PMが出演して
絵里子BOSSまで韓国語話してるし
d0055259_792245.jpg


NHKのハングル講座ついてても
番組変えないし(超新星出てるし)

ありがとうと言わずに
「カムサムニダ」
とか言ってる。

チヂミやトッポギよく食べるし。

なんか
おかしい。
[PR]
by miko-hiko | 2011-05-27 07:11 | 日常 | Comments(2)

チェリージャム

さくらんぼをたくさんいただいたので、
ジャムにしてみました。

難点は種なんですが、
砂糖とレモン汁をかけて普通に煮てから
種を取ると簡単に取れます。
d0055259_219431.jpg

※注 白いのは砂糖の塊です。
種は最初に煮たとき出た果汁と一緒に煮て
ペクチンを抽出。
d0055259_2111097.jpg

固まるので、熱いうちにざるで濾してから果肉と混ぜます。
d0055259_21113490.jpg

そのあと好きな硬さまで煮詰めて
出来上がり。
d0055259_21114790.jpg

うまっ

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by miko-hiko | 2011-05-23 21:12 | オーブン部 | Comments(8)

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉

d0055259_2310612.jpg


1000円だったので、Pさまと急きょ観てきました~
おもしろかった~

パイレーツグッズがいっぱいあって
どれも欲しくなったんだけど、
とりあえず
ポスターブックとストラップを買って帰りました。
d0055259_23353819.jpg


以下ネタバレあり
[PR]
by miko-hiko | 2011-05-20 23:31 | 映画 | Comments(6)

BOSS #5

松下さんとの心理戦・・・
すごかったです。
同窓会で出会った友人は
実はセレブでもなかった
女同士の見栄の張り合い カナシスd0055259_23304458.jpg
それでもカリスマブロガーのゆ~ままは言う。
「刑務所でもブログ更新できるかしら?」
ゾゾォ

似たような話
ドラマ「相棒」にもありました。

伊藤かずえ扮する節約主婦
一番の無駄は夫だと、
正当防衛に見せかけて殺してしまいます。

最後に連行される際、
ちゃんと家の電気を消し、
満足げに笑う・・・

松下さんも電気を消したばっかりに殺人がバレてしまう。

tsubuyaiterでは大澤BOSS 他出演者のつぶやきが読めます。
ドラマ本編で使用されたものです。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by miko-hiko | 2011-05-19 23:29 | ドラマ | Comments(0)

薔薇とサムライ

薔薇とサムライ予告編


ゆりちゃん 美しすぎかっこよすぎ
宝塚×パイレーツ053.gif

MOVIX倉敷でも
6/25より 上映予定。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by miko-hiko | 2011-05-16 21:22 | 映画 | Comments(0)

ノバ・ボサ・ノバ 観劇 ②

さっきの画像にあるレターセットと、
d0055259_16504739.jpg

ノバ・ボサ・ノバをイメージ?したチョコレートケーキ。
d0055259_1651193.jpg

この手のお土産はあんまりかわないんだけどね。

あんまりショーがよかったもので・・・つい・・・。

d0055259_16521474.jpg

レオン君のダンス突き抜けてるし、
ねねちゃんのアヒル口もすごくかわいくて。

でも私は星ではとよこさん(涼紫央さん)が大好きなので、
ずっとルーア神父やシルヴィアのお兄さんばっかり追いかけていました。
d0055259_16555433.jpg


はぁ・・・キラキラして夢のよう。
時間よカム・バ~ック!!

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by miko-hiko | 2011-05-15 16:56 | 宝塚 | Comments(4)

ノバ・ボサ・ノバ 観劇 5月14日貸切公演

また懲りずに行ってきました。
途中でデジカメの電池が無くなった。

ノバ・ボサ・ノバ自動演奏ピアノ


ちえちゃんコーナー
d0055259_16395249.jpg

d0055259_1635530.jpg

このレターセットと、
d0055259_16351441.jpg

ノバ・ボサをイメージしたストラップが欲しかったんだけど
d0055259_16352281.jpg


まぁ とにかくキャトがすごい人で、
入れない、入っても身動きできない状態で、
キャトの外で販売してたレターセットだけ買って帰りました。

97期生の口上もあり。
d0055259_1637427.jpg

口上はテレビでしか観たことなかったけど、初々しくていいですね。
こうしてプロの仲間入りをしていくんですね。

震災のメッセージボード
d0055259_16415423.jpg
d0055259_1642340.jpg


みんな写真撮ってる
d0055259_1642231.jpg


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
[PR]
by miko-hiko | 2011-05-15 16:38 | 宝塚 | Comments(0)

グルトバッグが当たる

グルトバッグが当たる。
d0055259_2322030.jpg

d0055259_2334150.jpg

グルト!は
スプーン要らずのヨーグルト。
小さいお子様にもこぼす心配がすくなくて
いいのではないでしょうか・・・

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
[PR]
by miko-hiko | 2011-05-13 23:04 | 懸賞部部員募集中 | Comments(0)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧