<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

花組倉敷公演 メランコリック・ジゴロ

花組倉敷公演 メランコリック・ジゴロ
d0055259_20455846.jpg


行ってきました~~。

入口にはしっかりファンレター受け取りが・・・
d0055259_20465077.jpg

d0055259_2047482.jpg

関西弁もちらほら聞こえる。
追っかけファンかな?

席は1階2列目中央。

近っっ

世が世なら場所が場所なら(宝塚や東京なら)
友の会に入っててもとれないと言われてる
幻のSS席並みの近さやん。

もう2度とこんな良席とれないかも。

登場した真飛さん
d0055259_20472117.jpg
顔 小さっ

こんな間近に こんな間近に(もう言葉にならない)

衣装のこすれる音さえ聞こえる近さに真飛さんが・・・!











蘭乃さん かわいいっ お人形さんみたい!
細っ!
ウエストなんか両手で持てそう。
d0055259_20473318.jpg









壮さんもこんなに間近でじっくり観れる日がくるなんて。d0055259_20474694.jpg
魅力を満喫できましたよ。

笑えるシーンの多いこの舞台。

最初はがまんしてたけど、
もうおかしくて 最後のほうはゲラゲラ笑ってしもた。

昨日の謎

銀橋→なし(アタリマエ)

生オケ→なし オケボックスないだろう。 音楽は録音。

大階段→5段程度の階段に。

その分、
真飛さんが何度も舞台から降りてきてくれます。

1回中央席あたりまで。

バウホールで公演中のたぶん新人さんも
座席に座って応援しています。

歩き方もキレイ。礼儀正しいし。

こんな姿が見られるのも、地方公演ならでは。

グランド・レビュー ラブ・シンフォニーでは、

近すぎて
羽根が目の前を舞うんですよ、 興奮度MAXです。
もったいないので、
なるべくまばたきしないようにしてました。

来年の倉敷公演(雪組)も決まっているようなので、
絶対行きたいなぁ。

今度は2公演とも 観たいなぁ。

もうすっかり中毒患者になってしもた。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by miko-hiko | 2010-11-30 20:13 | 宝塚 | Comments(2)

誰がために鐘は鳴る 貸切公演

誰がために鐘は鳴る 貸切公演 当選しました。
ゆうひさんにまた会える!
d0055259_22473124.jpg


またまた第2部終演後、大空祐飛さん、ののすみ花さん、蘭寿とむさん、北翔海莉さんへの
花束贈呈と、お礼の挨拶が予定されています。

北翔さんによるプレゼント抽選会もあり。

今年中にも一回行きたいっていう夢がかないました。
夢は口に出して言うべきだね。

ところで明日は

宝塚倉敷公演に行ってきます。
d0055259_22545657.jpg

地方公演は初めて。

銀橋ないでしょ?
生オケないでしょ?
大階段どうなるの?

わからないことがいっぱいです。

席はめちゃめちゃ前です。
もうどうしよ。まとぶんさんと めちゃ近いんじゃ?

それにしても
まとぶんさん、大好きなのに、
もう来年で退団。
トップの運命とは言え、寂しい・・・

ともあれ、明日は楽しんできます。
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by miko-hiko | 2010-11-29 22:56 | 宝塚 | Comments(4)

30分 抜くだけ

かたづけ収納ランキング1位の

ごんおばちゃまの暮らし方
を読んでて目からうろこです。

まるで自分のことを言われているようで・・・

頑張って片付けすぎる→疲れて2度と片付けたくなくなる→また散らかる→頑張って片付ける

の繰り返しなんですね。

押し入れも全部出して、疲れはてて
またそのまま戻すか、元より汚くなる。

私のことだ。

30分だけ。

やることは抜くことだけ。

30分すぎて もっとやりたくなってもやってはいけない。
整理や掃除したくなってもやってはいけない。
がんばりすぎると元のもくあみです。
またしたくなくなります。

抜いたものは 捨てる あげる 売る。

って実にシンプル。

今日は下駄箱の靴10足捨てました。
オクに3品出品しました。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by miko-hiko | 2010-11-28 23:16 | 断捨離 | Comments(10)

暗証番号が・・・

清掃センターは土曜日もやってるので、

衣類5袋
あ~やんのドラムセット
スーツケース(タイヤの部分が かちて ちょっと振動させただけで黒い部分がぽろぽろ落ちてくる)

を処分することにする。

スーツケース、中に何も入ってないことを確認しようと
開けようとするが、ロックがかかっていて開かない。

暗証番号3ケタ。

思い当たる節をガチャがちゃやってみたけどムリ。

どうせ何年も必要無かったものだから
入っていたとしても
要らないものだろう・・・

と捨てることに。

しかし、清掃センターに行く途中
だんなからTEL.

気になるからやっぱりもってかえれとな。

また持ち帰る羽目に。

あぁ 見せなきゃよかった。

午後もずっとかちゃかちゃやってたけど
開かない。

そもそもなぜロックかけてしまってんの?

信じられない。

つまらんことで1日ムダにしてしもた。

ベルばらカルタ



平民どもは裏口へ
d0055259_2349172.jpg


怖 おもろい www
このカルタは、むなしい時見ると
笑えるかもしれない。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by miko-hiko | 2010-11-27 23:34 | 断捨離 | Comments(4)

ベルサイユのばら塗り絵

書店にて。
買ってしもた。
d0055259_23483019.jpg

一昔前にはやった 大人の塗り絵シリーズ。
その頃出版されたものだろう

はんこの図案と言うより
単純に塗ってみたい・・・

d0055259_23501991.jpg

この本、Pさまが見つけて持ってきた。
ちょっと見ない間にはんこ本コーナーにも新刊本がいっぱいでとる。
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
by miko-hiko | 2010-11-26 23:52 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

ルンバキターー

d0055259_22412448.jpg

ついにわが家にキターー!!

ただ、今日は異常に疲れてて、
箱を開ける気力がねぇ。

なにより床にあるものを上にあげねばならぬ。

学校から帰ってきたPさまが全部やってくれた。

充電して

準備完了。

さっそく動かしてみる。

ぎゃーー!!

上にあげ忘れた 細っいゲームの?充電コード巻き込んだ~~!!

部屋ごとにスケジュールを組んで毎日とか、毎週とか掃除してくれるらしいけど

スゲーー 恐ろしい。

その曜日のその時間、床に物が絶対落ちてないようにしなければ。

大きいものならいいけど、

ビニールとか、

コードとか

ぐるぐる巻きこむ。

じっと見てないと・・・(アホ)

でも

掃除し終わると
充電しに帰っていく姿はかわいい以外の何物でもないよ・・・

めっちゃテンションが上がる

しかし、ちょっと待てよ。

床に物が無い時点で、掃除機を自分でかけたらいいんじゃ?

でもルンバがないと、片付けないだろう・・・?

う~む。

卵が先が ニワトリが先か

悩むところだ。


食器は食洗機。
掃除は掃除機ロボット。
洗濯は洗濯機。

あと誰か料理してくれたら

あたしゃ姫だな。姫。

お~ほっほっほっほっ
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

d0055259_0281430.gif
by miko-hiko | 2010-11-25 22:46 | 日常 | Comments(4)

ありがとうございます

Pさまが昨日友達と鍋パーティーをするといって、
自分の分担の野菜などを持って出かけた。

その数総勢12人。

友達の中に1人料理が異常にうまい人がいて、
安心してたし、

まぁ 鍋料理で失敗は無いだろうと思ってた。

帰ってきたので

「楽しかった?」

と聞くと
変な顔をする。

鍋に最後にうどんを入れる予定で、
うどん担当の子が持ってきたのは
半生うどん。

あの粉がついたやつ。

それを直接 鍋に入れたそうだ。

うどんはつゆを吸いまくり、鍋はつゆナシ状態で
変なニオイがして、気分が悪くなったらしい。

料理のうまい子がいたとはいえ、
しょせん高校生のやることだな。ww

私が友達と鍋パーティーを
まだ女の古ではなく
女の子のときやった時のこと。
白菜の硬いところを全部切って捨てている子がいた。

まぁ似たようなものかな・・・

d0055259_2381745.jpg


ありがとうございます♪
アクセス数がすごくてびっくりです。
1位なんてめったにないと思うので。
記念に ぽちっとな↓

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
by miko-hiko | 2010-11-24 23:01 | 宝塚 | Comments(6)

ダイソンキターー

昨日お金振り込んで今日到着
早くね?
ネットショッピング便利でいいな。
重いもの持たなくていいし。
d0055259_20585770.jpg

さっそく掃除してみたんだけど、
まぁ うわさにたがわず 吸引力スゲーー

今までの掃除機で
ふつうに掃除機で掃除した後雑巾がけした感じ。

d0055259_2164891.jpg

このMAXラインまでゴミが貯まったら、
捨てるんだけど、
3回くらい捨てたよ。

どんだけ汚れてんだよ!!

掃除が楽しくなるねぇ。

ちょっと力の弱い女性やお年寄りだと
掃除機にふりまわされそうになるほど。
吸引力が強いのは 利点であり欠点だな。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
by miko-hiko | 2010-11-23 21:09 | 日常 | Comments(4)

3位記念に

3位になって 王冠がついとる!!
http://show.blogmura.com/takarazuka/ranking_entry.html

記念にぽちっと。
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
by miko-hiko | 2010-11-23 17:01 | 宝塚 | Comments(2)

ゆひさんはんこ その2

例の安売りのお店でほるなびまとめ買い
d0055259_0342698.jpg

これでこころおきなく来年も彫れるな。

勢いで祐飛さんはんこ その2を彫ってみました。
d0055259_0352877.jpg

またしてもどう使うか悩む。

しかし顔を彫るのもなんか飽きてきたな・・・
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by miko-hiko | 2010-11-23 00:36 | 宝塚 | Comments(2)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧