<   2010年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

岡山国民文化祭

岡山国民文化祭が開幕しました。

昨日の開会式にPさまのクラスメイトとか、先輩が出演するというので
観ましたよ(テレビで)

d0055259_2235593.jpg

岡山出身のハリウッド俳優 小山田真さんとの共演


d0055259_224489.jpg


元宝ジェンヌとも共演です。
いいなぁ。
倉敷市出身の叶千佳さん
d0055259_2241489.jpg

(※注 アバターではありません。)

d0055259_227976.jpg

Pさまの高校の卒業生でもある まきちゃんぐさんが熱唱。

d0055259_227469.jpg

皇太子さまもいらっしゃいました。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
by miko-hiko | 2010-10-31 22:08 | 日常 | Comments(2)

うさぎさん消しゴムはんこ

台風がすっかりそれ、
たぶん警報が出て学校が休みになるだろうと(今日は模試で学校がありました)
予測してたPさま 大激怒(不謹慎ですね、スイマセン)

そろそろウサギ図案を考えねば。

d0055259_23283488.jpg


う~む。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
by miko-hiko | 2010-10-30 23:30 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

ちょこっとイラストで消しゴムはんこ年賀状

こんなの売ってた。
d0055259_0172269.jpg

図案が200点以上。
消しゴムハンコ(はがき2分の1サイズ)付き。
1260円。

ネットで作り方も見ることができる。

これから始める人にはいいかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
by miko-hiko | 2010-10-30 00:21 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

OBに会う?

久しぶりの当選ネタ。
セブンイレブンから当選品が届く。
d0055259_2345852.jpg

商品引換券!!

今日書店で
d0055259_2345347.jpg

とか
d0055259_23454447.jpg

とか置いてあるコーナーをふらついてたら、
すでに立ち読みしている人を発見!

宝塚好きなのかな?どんな人だろう
たいていおばちゃんなんだけど・・・

と思いながら見ると、いや、見上げると、
すごくきれいな人だった。

年齢は45~55歳くらいだと思うけど、
身長が170cmくらい、短めのボブ。

Pさまが
「OBじゃね?」
と言う。
そう言われたら、めっちゃそんな気がしてきた。
キレイなんだけど、モデル風じゃなく、スタイリッシュな感じ。

書店の中、2人でちょっとストーキングしてみたけど
わからなかった(アタリマエww)

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
by miko-hiko | 2010-10-29 23:55 | 懸賞部部員募集中 | Comments(2)

キョーフの創作料理 ねこすぱげってぃ

ひととき、「ねこまんま」というのがブームになり、
本まで発売されたようだが、
ふとひらめいてパスタでやってみる。

名付けて「ねこすぱげってぃ」(あえて「パスタ」と言わない)←こだわるほどのものかい!!
d0055259_18205773.jpg


作り方
ゆでたパスタをバターであえ、
麺つゆで適当に味付け、
たれであえておいた納豆と、
食べるラー油(辛いのが好きな人は多めに)
ほぐし明太子、ネギなど 昨晩の残り物を入れ、
混ぜ合わせる。

出来上がり。

ウマーー

一人のお昼に最適です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by miko-hiko | 2010-10-28 18:25 | 日常 | Comments(4)

ごっくん馬路村

四国のどの県に行ってもよく置いてある
ごっくん馬路村。
d0055259_23133977.gif

こっちに帰ってくるといきなり売っていない。
でも病院の売店で先日これを見つけた。
d0055259_23141089.jpg

これ ウマシ。
あっという間になくなって、
リピートしようと今日買いに行ったら、
商品入れ替えのため無くなってた。

ガックシ・・・

カムバ~~ック馬路村!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by miko-hiko | 2010-10-27 23:15 | 日常 | Comments(10)

マルちゃん

朝からロクなことがなかった

仕事でミス3個
(すべて自分で気づき、自分で直したけど、もっとやっちゃったかもしれない)

レシートを作ろうと思って、計算して買い物してたら、
店頭表示とレジの価格が違い、2円足りなかった。

買い物から帰ろうとしたら自分の自転車だけ倒れていた。
今日は強風だったからわかるけど、
なぜ左右の2台は倒れてない?

悔しいのではんこを彫る。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
d0055259_22575769.jpg

マルちゃんはんこ。
文字を書くので、薄く捺す
by miko-hiko | 2010-10-26 22:58 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

捨てるところだった(ーー;)

相変わらず捨てまくっています。

先日手紙や封筒の類を捨ててたら、
金券発見!!

あわててもう一度最初から確認しなおしましたよ。

出てきたのはこれだけ。
d0055259_23324832.jpg


そのほか、私が誕生日に義母からもらった
封筒に入った現金1万円も!

こういうことにならないよう、
当選した金券の類は忘れないよう、すぐに使うようにし、
どうしてもしばらく使わないものは
置き場所をきめてしまってたのに、
このていたらく。

どんだけいい加減な性格なんだ!

そういえば買った古本にお札がはさまってたという話をときどき聞きます。

お金を本にはさむ習慣、私にはないのですが、
そういう習慣がある方は、お気を付けください。

私に言われたくないか。
でもそれ ぜ~~ったい忘れる!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by miko-hiko | 2010-10-25 23:38 | 日常 | Comments(2)

道後温泉

しまなみ海道を通って
d0055259_21565440.jpg

愛媛に移動中
d0055259_1610230.jpg

ダムがあったのでパチリ
(平手川ダムだと思う)
d0055259_2262328.jpg

そのあと道後温泉に行き
d0055259_2215218.jpg

ご飯もたべました。

道後温泉は、日本国内でもひときわ古い3000年もの歴史を持つといわれる温泉である
(冠山から、約3000年前の縄文中期の土器・石鏃(せきぞく)が出土している)。
神話の昔はもちろん、史実上の記録に登場する温泉として見ても、
道後温泉は日本最古級の歴史を持つ。(wikより)

効能
神経痛、リューマチ・胃腸病・皮膚病・痛風・貧血。
by miko-hiko | 2010-10-24 22:04 | 日常 | Comments(2)

みこひこだもの


みこひこだもの

ホラー好きにはむずかしいお言葉。
d0055259_22521985.gif


Pさまが
「インシテミル」を観てきました。

すんげー怖かったそうです。
d0055259_22542978.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by miko-hiko | 2010-10-23 22:51 | 日常 | Comments(2)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧