<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

サマーコンサート

中学校のサマーコンサートへ行ってきましたよ
d0055259_23405068.jpg

しかし最近は 男性でもピンクレディー歌ったり
d0055259_2341554.jpg


d0055259_23414415.jpg

矢島美容室踊ったり
d0055259_2342366.jpg


先生も多才じゃないとやっていけないのですね。

楽しませていただきました。
by miko-hiko | 2010-07-31 23:42 | 日常 | Comments(2)

ナイー部

ナイー部より、
お風呂グッズが届く
d0055259_22415981.jpg



また毛虫が大発生しました。

毛虫殺虫剤をかけようとしたら

なくなりかけてガスだけが出て

臭くて気分悪くなりました。

しかも今日買いに行くの忘れた。

毛虫には触っていないはずなのに、

足がかぶれて痒い。

それにしても

郵便ポストに高野豆腐と氷を投げ込んだ女性。

ケーマーの敵 ですな。
by miko-hiko | 2010-07-30 22:43 | 懸賞部部員募集中 | Comments(2)

氷の1枚岩

この前 寝る前にトイレに行こうとしたら
台所から 聞いたことがないような電子音が・・・

「ピー ピー ピー」

って・・・

この音は!?

電子レンジでもなく
洗濯機でもなく
炊飯器でもなく
冷蔵庫を開けっぱにしてると鳴る警笛とも違う。

つ、ついに霊現象か!?

恐る恐る近付くと

なんと冷蔵庫の冷凍庫(引き出し部分)が開けっぱになっとる
少し開いてるんじゃなく、
思いっきり引き出したまま。

誰だよ全く。

びびったじゃないか

冷蔵庫の警笛と違う音がするのね・・・

と思い、中をみると

氷が少し溶けてるようだけど
見ないふりして就寝。

次の朝氷を使おうとすると・・・

なんじゃこりゃあ~~

氷がすべて一枚岩に・・・

しかも冷凍庫にくっついてしまい、
ひっぱっても離れん・・・

朝時間がないのに
しばらく 格闘したけどやっぱりムリで
引き出しを全部引っ張り出して
水で溶かして氷を取った。

しかし
この暑いのに氷がない。

自動製氷は時間がかかるので
100均の製氷機で氷を作ったよトホホホホ

まぁ まず絶対やらない
冷凍庫の掃除ができてよかったか・・・

しかし夏は必ず冷蔵庫関係で事件が起きるな・・・
by miko-hiko | 2010-07-28 19:36 | 日常 | Comments(4)

エスター

あらすじ: 子どもを流産で亡くしたケイト(ヴェラ・ファーミガ)とd0055259_22264079.jpg
ジョン(ピーター・サースガード)は悪夢とトラウマに苦しみ、
夫婦関係も限界を迎えていた。
以前の幸せな日々を取り戻そうとした彼らは養子を取ることに決め、
地元の孤児院を訪問。
そこで出会ったエスター(イザベル・ファーマン)という少女を養女として迎え入れる。

しゃべくり007のおすすめDVDコーナー
TUTAYA007で 
くりーむの有田さんが紹介してた映画です。

どうしても観たくて、
翌日ソッコー借りに行くも
みな考えることは同じ。
すべて貸し出し中。

それから暫く 頻繁にツタヤに通い、
やっとこゲットです。

これは心霊物ではないです。

よくある 子供が小動物を殺したり、
エグいことを平気でする
      ↓
片親(母親が多い)は気付いて相方に相談するが、
たいてい相方は そんなことはないだろうと 鈍感。
      ↓
子供の行動はエスカレートし、
恐ろしいことが起きる。

というのを想像していたんだけど、
全く違う オチでした。

観ている人を納得させる恐ろしいオチ。

怖くはなかったけど、
なかなかおもしろかったです。

これが観たくて
でも いつも貸し出し中で

イライラして関係ない ホラーDVD10本くらい観てしまったよ。。。
ほんとアホだよな。

なので なんかホラーも飽きたな。。。
by miko-hiko | 2010-07-26 22:34 | 映画 | Comments(6)

安全地帯 完全復活”コンサートツアー2010

d0055259_7561334.jpg

「またね・・・。」に
行ってきましたよ。
先行予約にもかかわらず、
2階席だったので文句言ってたのですが、
しょせん、地方の小さな市民会館。
中央だったのでよく見えましたよ。

観客はそうですね・・・
やっぱりアラフォー アラフィフ女性男性8割ってところでしょうか・・・

安全地帯と言えば
日本がバブルでうかれてた時代に
一番若くて楽しい時間を過ごした
心のピースにぴったりとはまります。

『じれったい』で幕を開け、
『プルシアンブルーの肖像』
では、最前列の女の子を「離さない」の歌詞のところで
ず~~っと抱きしめながら 耳元で囁くように歌ってました。(←あ~ベックリした)

中盤は「なつかしい曲を・・・」ということで、
サポート無しのメンバー5人だけで、
安全地帯のヒット曲をメドレー形式で次々に演奏。
オリジナルもいいけど、アコースティック・アレンジされたヒット曲も
イイ!

終盤はバラード中心で
大好きな曲『オレンジ』も。
『悲しみにさよなら』をオーディエンスと共に大合唱。

そして今回、
ステージから姿を消して
衣装変えかな?
と思っていたら
いきなり2階席に現れ、
目の前を通って行きました。
手に触れてしまったよ・・・051.gif

サービス精神満点というか、
愛があるというか
終始ニコニコしていて、
テレビで観る感じと違いました。

「コンサート ちゃんとやらなきゃね・・・
 違うことばかり言われちゃうからね・・・
 これがホントの姿です」

皆が
「おめでとー!!」

と言うと
「最後まで一緒です。
 安全地帯も死ぬまでやります!」

ってちょっとちがうかもしれないけど
そんなことを言ってましたよ。

あ~~
またまた現実逃避してしまったよ。

つか
どんだけ現実逃避しないと生きて行けんの?

どんだけ現実に疲れてんねん。

はぁ~~010.gif

しばらく呆けるしかないか・・・

そのあとまた次の非日常を探しに行こう070.gif
by miko-hiko | 2010-07-25 07:57 | 会えたよ | Comments(6)

冷房費節約のためには

やっぱりホラーでしょう。
体感温度冷え冷えです。

呪怨 白い老女
東京とか大阪とかでしか上映されなかったので
観に行きたくても行けませんでした。
私とPさまで観てやっぱり絶賛!
「やっぱりJホラーはコレが一番イイよね。」
アッキーナがカワユス。
鈴木君もイイ!

MAY
内気なメイ(アンジェラ・ベティス)の友達は
母親からもらった人形だけ。
そんな彼女に生まれて初めてアダム(ジェレミー・シスト)という恋人ができる。
だが彼女の過度ののめり込みように男は逃げ出す・・・

洋裁の得意なメイが自分のイメージ通りの
洋服を出かける前にささっと縫うシーンが素敵です。
部屋も色とりどりの布や糸があってイイ感じ。

でもメイが得意な洋裁と動物病院の手術の技術で
作った人形とは!?

これはホラーというよりファンタジーのようです。
・・・が う~~んやっぱりグロいか・・・

SAW
まだ観てなかった。
私と同じホラー好きの友人イチオシの映画。
やっとこ観れました。

なるほど。ストーリーはどこかで観たり聞いたりしたことの
全くないような面白さでした。
さすがシリーズ化するだけある。
ジグソウの正体がわかるのに
どうやって2~につなげるのだろう?
でもSAW2からはもっと凄くなるそうなので、
ちょっとキツいか・・・
by miko-hiko | 2010-07-23 22:30 | 映画 | Comments(4)

マリオカートwii

d0055259_23234841.jpg

地デジ化で、
4番組も同時録画できるようになった。

おかげでテレビも観ずにひたすら
マリオカートをやっている。

最下位からの脱出が当面の目標だったのに、
今日ふと
マニュアルドリフトから
オートドリフトに変えると
いきなり1位になった。
が、
これはまぐれだったと気付く。

他のコースだと相変わらず11位とか12位とか。

普通練習すれば上達するはずなのに
ちっともうまくならない。
by miko-hiko | 2010-07-22 23:28 | 日常 | Comments(0)

もう神経がもたない


d0055259_2354551.jpg

朝顔とバラ
ソフトクリームみたいになってるつぼみが好きだけどがくと離れすぎて失敗
薔薇は ほるなびに入っている図案。

春の冷凍食品フェアで商品券2000円分
ダノンビオからクオカード500円

d0055259_084039.jpg

ハイチュウキラキラケース(画像借り物)
d0055259_23592192.jpg


などが届いています
by miko-hiko | 2010-07-21 00:08 | 日常 | Comments(4)

暑い

今クールのドラマ
だいたい観たけど
面白いと思ったもの。

1位 GOLD
今クールでピカイチです。
天海さんの理路整然とした世界観、長沢まさみさんとの掛け合い
どれをとっても最高です。
退屈せずに楽しめます。
友達のいないという設定の天海さんと
イタ電をくりかえす エドはるみさんが親友になると見た!

2位 崖っぷちのエリー
これもテンポがいいし、
多少かえてありますが、
実話というところがいいですね。

第3位 ハンマーセッション
もこみちさんって、こんなにかっこよかったっけ?
とおもったら、やっぱりかなりダイエットして痩せたみたい。
志田未来ちゃんが大好きだし、
ストーリーもスカッとして good

第4位 ジョーカー
現代版仕事人?
もうちょっときっちり仕事してもらいたいのは山々だけど
夜9時10時じゃ、これ以上ムリか・・・

第5位 美丘
1リットルの涙 リメイク版?
これはとにかく泣ける。

今クール面白いドラマが多く、楽しみです。
by miko-hiko | 2010-07-20 00:43 | 日常 | Comments(2)

ついに我が家も地デジ化です

今日、アンテナ工事が終わりました。
2時間~3時間かかりましたよ、電波がなかなかとれなくて。

BSアンテナとUHFアンテナをつけました。
アナログのBSアンテナはあったので、
BS放送は以前から観ることはできました。
が、
WOWOWの
ブロックノイズがすごかったんです。

それも解消。

それくらいかな、変わったのは。

確かに画像はキレイだけど。
観ている番組は同じ。

宝塚とか
d0055259_2148657.jpg

いいなぁ 和央ようかさん・・・
d0055259_21481480.jpg

番組説明がでるけど、
これは前から出ていたように思う。
d0055259_21485595.jpg

あっ・・・
d0055259_21491192.jpg


あ、肝心のデジタル放送ね・・・
d0055259_21494553.jpg

コレがデータ放送か・・・
天気なんか観たい時にわかるのね。
ふうん・・・

あと双方向サービス?っていうの?
以前何かの番組で
「テレビのリモコンを押してください」
というので、ムダだと思いつつ押してみたけど、
あたりまえだけど何にも変わらなかった。

今度からはできるけど、
そんな番組頻繁にやってはないよね。

別にあんまりかわんないね。
by miko-hiko | 2010-07-18 21:53 | 日常 | Comments(4)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧