<   2010年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

大掃除

アメリカでは
「大掃除」といえば春にするものらしい。

12月はクリスマスで出かけることが多く、
掃除なんかしないそうです。

春に掃除をするほうが、
あたたかくて やる気も出るし、
汚れもゆるんで落ちやすいそうだ。

それを聞いて
うちも今大掃除をしている。

・・・・・

というのは大ウソで、
明日アンテナの見積もりで電気屋さんがくるからしかたなくやってる。

それにしても・・・

どうしてこんなにものが多いのかのう?

当選品が次々出てくるし。

もうな~~んも買わね。


アルバムに貼ってない写真を貼る拍子に昔の写真をみて
ムダに時間が過ぎる。

ちょっと休憩してたら窓から入ってきた蚊に刺された

かゆい


片付かない。

もうやる気しねぇ。

疲れた。
by miko-hiko | 2010-05-29 16:36 | 日常 | Comments(6)

妄想主婦その2

モニプラさんから
コラーゲンドリンクが届きました。
d0055259_23284989.jpg

いまさらどーにもならんと思うが、
飲んでみるか・・・

リプトン朝ティーキャンペーン
の賞品

イギリス・フランス朝市を巡る旅

いいなぁ・・・
朝市・・・マルシェ 蚤の市 骨董市・・・

アンティークの布やレース
ボタンや紙物を漁りまくり、

帰ってこれなくなるだろうな・・・

妄想が止まらない。
by miko-hiko | 2010-05-28 23:39 | 懸賞部部員募集中 | Comments(0)

久しぶりに

れがさんも買っとるし
久しぶりに証券会社のHPを開いて株を買ってみることにしました。

久しぶりすぎて パスワード忘れとるやんけ・・・

目をつけたのは 8267 イオン

終値が923円だったので、
翌日の寄りで成り行き 1000株買い注文を出して寝る。
うまくすると924円くらいでかえるかな?

下げても優待踏めば
イオンのお買い物いつも5%引きなので、
心のよりどころになる。

昼過ぎ見てみると917円で買えとる ラッキー!!
しかも上がっていたので、
優待取るよりも売ることにし、
930円売り。

差し引き13,000円の儲け(手数料含まず)
                                      ↑

上の文章の間違えている点を述べよ

答え
by miko-hiko | 2010-05-27 21:21 | 日常 | Comments(6)

悲しすぎる

この記事を読んで
涙が出た。

畜産科のある高校が多い地域もあるのだろうか・・・

悲しすぎる・・・
by miko-hiko | 2010-05-26 20:46 | 日常 | Comments(6)

新参者

d0055259_22494314.jpg
高校の図書館でPさまが借りてきてくれた。

がしかし、

「あ~重たかった」

という一言。

そうだよね。

私のころと違って、辞書類は電子辞書に変わって
なくなっているものの、

荷物、多いよねぇ。

気づかなかったすまんのぅ。

これからはもう図書館で借りることにします。
by miko-hiko | 2010-05-25 22:53 | 読書 | Comments(4)

カリグラフィー

ゆうべからすごい雨。

1日中雨。

引きこもらざるをえなくなり・・・

たくさんいただいたいちごでジャムを作ったり
d0055259_23134488.jpg

ワッフルメーカーでワッフルを焼いたり。
(ワッフルメーカーは懸賞当選品)
d0055259_2314195.jpg

生地はホットケーキミックスを使うけど、
やわらかめにして、とかしバターを混ぜます。
こうするとワッフルらしい味になります。
d0055259_2315125.jpg

ちなみにPさまは硬めが好み。
そういえば最近ワッフルのラスクみたいなのを売っているのを見かける。

私はやわらかいのがいいなぁ。


久しぶりにはんこを彫ると
どこを彫るのかよくわからなくなり
失敗。
d0055259_23163893.jpg

しかたないから裏を使って彫る。もったいないし。
d0055259_23165751.jpg

完成。
by miko-hiko | 2010-05-23 23:17 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

安全地帯

マルナカ商品券2000円分と
安全地帯コンサート先行予約が当たる
d0055259_2153057.jpg


安全地帯・・・大好きというわけじゃなかったけど、
ほとんどフルコーラスで歌えるなぁ。
曲を聴くといろいろな思い出とリンクしている。

まさか今頃になってコンサートに行くことになるとは・・・

あのころはコンサートに行く時は
何時間も前から並んで
チケットをプレイガイドで直接買っていたような気がする。
by miko-hiko | 2010-05-22 21:05 | 懸賞部部員募集中 | Comments(2)

手作りプリン(卵 濾してない)

d0055259_22265613.jpg

こんなに砂糖入れても
あんまり甘くない・・・

っつーことは市販のプリンには
どんだけ砂糖が入っているのか・・・
そら恐ろしい。
by miko-hiko | 2010-05-20 22:28 | オーブン部 | Comments(0)

ありがとう

d0055259_016310.jpg

合計20,000円くらいがなくなっています。

助かります。

これまでずっと公立でがんばってくれている2人にも感謝です。
by miko-hiko | 2010-05-20 00:18 | 日常 | Comments(0)

ゼブラ模様

今日は忙しかった・・・
って試写会のある日はいつもなんだけど・・・

Pさまが試験で昼前に帰ってきたので、
ご飯を食べさせて
私は高校の総会へ・・・

その時、Pさまは電気ストーブを付けて
うとうとしてたから、
危ないと思い、
ストーブを消し、
「ストーブ付けたらいけんで」
と言って出掛けた。

帰ってきたらPさまが足に白いタオルを巻いている。
どうもストーブで低温やけどしたらしい。
足がゼブラ模様になっとる。

私が出掛ける時ストーブは消したので、
私が家にいる時に火傷させてしもた・・・
うぅすまんのぅ


かわいそ~に・・・と思ったけど
つい歌ってしまった

ゼブラにそ~ま~れ~ あなたはゼブラクイ~ン♪
by miko-hiko | 2010-05-18 22:46 | 日常 | Comments(4)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧