<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

子供か

あ~やんが帰ってきたので、
いろいろ近況を聞くが、
かなり 学校が忙しいようだ。

実験は長時間かかるし、
そのたびにレポート提出。
1週間が長い。

しかも1回に20枚も・・・
見せてもらったけどかなりハードだ。
理系は大変だ。。。

でも学生なんだから当たり前か・・・

今日、あ~やんのPSPが壊れた。

d0055259_23191386.jpg

高1くらいからつかってるから、
数年間使ったか・・・
バッテリーも液漏れしとるし
バッテリーだけ替えればいいのだろうけど
高い。数千円。

仕方なく2人で新品を買いに行く。
d0055259_2320449.jpg


正月に帰った時
PCも壊れたので、買い換え。

本当に大出費。
d0055259_2324385.jpg


しかし買ったあと
車の中ですぐに
バリバリ箱を開けて
喜んどる。

あんた・・・

子供か!!
[PR]
by miko-hiko | 2010-04-29 23:27 | おにーやんおもろ伝説 | Comments(4)

告白

映画化され、放映される日も近いのに、
なかなか手に入らない(あと70人待ち)・・・とボヤいてたら、
意外と身近な場所にあった。

それはPさまの高校の図書館。

すんなり借りられた。
d0055259_18323429.jpg

2時間弱で一気に読み終えた。

悪を持って悪を制すというか、
事件に関わった別々の人々の視点から描かれた
新鮮な切り口の小説。
すごく後味悪いけど
だからこそ 新人賞?受賞したんだと思う。

これは映像化する価値あるよ。
[PR]
by miko-hiko | 2010-04-28 18:30 | 読書 | Comments(2)

ラスト・スキャンダル14

第14話
ドンチョルに解雇を言い渡されたソニは家を出て行くことに。
ドンファの助けで家を見つけ、引っ越していくソニ。d0055259_19594735.jpg
一方、ドンチョルはドンファに頼んでフンを呼び出し、
自分が本当の父親だと告白、フンはショックで家出しソニの家に。
迎えに来るも受け入れてもらえないドンファに、
ソニはフンのことは任せくれと言う。
ソニのことを引きずるドンチョルにドンファはお前らしく解決しろと話す・・・。


嵐のような天気の1日で
寒くて頭が痛くなった。
[PR]
by miko-hiko | 2010-04-27 20:00 | 韓ドラ | Comments(0)

先得チケット

今日、友達に飛行機のチケットを取ってほしいと頼まれた。

なんでもJAL岡山→旭川 間のスーパー先得を取りたいけど
発売日は仕事なので取れないそうです。

北海道に行きたいのは夏休みなので、
発売日初日でもスーパー先得は取りにくいものなんでしょうか?

飛行機なんか普段乗らないし、
チケット取ったことないからわかだん。

娘さんが小学校6年生なので、
最後の家族旅行になるかもしれないそうです。

普通料金だと高くなるので、
先得が取れなかったら
旅行はあきらめるそうです。

そんな重要な役割を?
こえぇ・・・
[PR]
by miko-hiko | 2010-04-26 23:36 | 日常 | Comments(4)

高い野菜をさらに高く打たれた。

今日、予約販売のこれが届きました。

当時のかざり職人の仕事ととか、
撮影裏話が書いてあり、
とても興味深く読みましたよ。
d0055259_23185112.jpg

三田村さんは、バラエティーとかもっと出演してほしいなぁ。

野菜が高いけど、
我慢ばかりしていると、爆発。

昨日はなす、今日はレタスとトマトが食べたくてしょうがない。

決死の思いでレタスを買い、
レジを通すと10円高く打たれた。

もちろん10円返してもらったよ。
そうでなくても高いのに、
さらに高くレジを打つとはどういうこっちゃ!!

トマトとレタスとちりめんじゃことチーズの
サラダを作って食べた。
[PR]
by miko-hiko | 2010-04-25 23:19 | 日常 | Comments(2)

アイリス

アイリスの録画を観ようとおもったけど、
土日はみんな貯まった録画を観るのに必死。

半分くらいしか観れなかった。
あ、別にイビョンホンさんのファンではないんですがね。
d0055259_20513453.jpg

(ちなみに吹き替えは藤原竜也さん)
ラスト・スキャンダルに出ている
彼が出ているんでね。
d0055259_2053418.jpg

ちなみに吹き替えは城田優さんです。
d0055259_20553850.jpg

ラスト・スキャンダルのチョン・ジュノさん
[PR]
by miko-hiko | 2010-04-25 20:56 | 韓ドラ | Comments(2)

8642万4千円

8642万4千円・・・・

な~んかこういうことがおきるんじゃないかと
思っていたよ。

http://www.asahi.com/national/update/0424/OSK201004240069.html?ref=rss
[PR]
by miko-hiko | 2010-04-24 16:49 | つぶやきブツブツ | Comments(2)

ラスト・スキャンダル13

第13話
ドンファと約束していたソニだがドンチョルの様子が気になり家に戻ると、
ドンチョルは暗い部屋で泣いていた。涙の理由も話さず、
d0055259_044157.jpgドンファのところまで車に送ってくれたドンチョル。しかし、
ソニはドンチョルのことが気になり追いかけ、ドンファとの約束を破ってしまう。
一方、ドンチョルはナユンのもとを訪ねるのだった・・・。

ドンチョルはフンが自分の子供だったことを知り、
学校へ向かうフンを遊びに連れ出す。
兄に紳士的に育てられたフンに
「おじさんのことは尊敬しているか?」
と聞くシーンは泣ける。

最初の4話を見逃したため、
ツタヤに借りにいくも、みな考えることは同じなのか、
とっくに貸し出し中。
それが帰ってくるのを待って、毎日放送されるのを
録画して消化していった。

今日、やっとテレビ放送に追いついた。
[PR]
by miko-hiko | 2010-04-24 00:06 | 韓ドラ | Comments(0)

ラスト・スキャンダル12

第12話
ソニを抱き締めるドンチョルだがソニは、ドンチョルは友達として、
ジェビンは夢として残しておきたいと告げる。d0055259_004196.jpg
翌日、ソニはドンファの誘いで子供たちと一緒に別荘に出かける。
そこでソニはドンファに背中を押され、ジミンに離婚を明かすことができる。
一方、ドンチョルはナユンからソニがドンファと別荘に出かけたと聞き、
ナユンと共に別荘へ向かうのだった・・・。

相変わらず ソニを追い掛け回しているドンチョルだけど
別荘で自分の人生を覆すような話をナユンから聞き、
それどころではなくなる。
弟をスターにするため兄は自分の人生を犠牲にしたのだ。
[PR]
by miko-hiko | 2010-04-24 00:01 | 韓ドラ | Comments(0)

ぶれんでぃ

コーヒーがたくさん届いたよ。
d0055259_22384459.jpg

アイスでも飲めるようだけど、
寒いから当分ホットでいいよね。

またPTA役員に選ばれてもーたー。

中学校まで、最低限しないといけない役員以外は
逃げ回っていたのにどういうこっちゃ。

人望が厚すぎるというのも
罪じゃのぅ(アホ)
[PR]
by miko-hiko | 2010-04-22 22:39 | 懸賞部部員募集中 | Comments(2)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧