<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こはる うちのごはん

味の素からDS こはるのDSうちのごはん
d0055259_2214285.jpg


プロ野球観戦チケット
d0055259_22152472.jpg


が届きました。

今日は歯科へ歯のクリーニングにいく。

前にも書いたけど、
歯医者が死ぬほどキライな私。

なぜか口の中をメスで切開しないといけない病気にかかる。

手術しないと直らない病気だから

手術しないといけないことはわかっているのだけど、

怖くて逃げ回っている。

麻酔もせず手術しなければならないので、

怖くてたまらない。

メスを持った医者が追いかけてくる。

必死で逃げる私。

「麻酔するから」

といわれ、

無理と知りつつも

「全身麻酔にして~~!!」

と叫ぶ私


・・・・・・


という夢を見た。

なんて夢診断しやすい夢なんだ--!!
by miko-hiko | 2010-02-26 22:19 | 懸賞部部員募集中 | Comments(2)

同級生サギ

非通知でかけてくると
「御用の方は電話番号の頭に186をつけてかけなおしてください」
というアナウンスが流れるよう設定したため、
ヒツウチ電話はかかってこなくなった。

しかし今日また
「○○くんいますか?」
という電話が かかってきたため、
反射的に

私「また同級生ですか?」

相手「・・・・・」

私「同級生でしょ?」

相手「ど、同級生ですか?」(あきらかに同様してる)

私「同級生の何さんですか?」

相手「や、山田です」

私 「それで、何の用ですか?」

ぶちっと切れた。

番号を通知してかけてきたのか???

と思い、調べてみると

050ナンバーだった。

050ナンバーってご存知ですか?

今ワンニャンバーとかでCMやってるやつ。

犬や猫が迷子になったときのため、
名札を付けておきたいけど、自宅番号だと個人情報がダダ漏れになるため、
自宅に転送してもらえる番号です。

自宅の番号を知られない番号です。

安心ナンバーだとCMされてるけど、

こんな風に悪用されてますよ。
by miko-hiko | 2010-02-25 22:53 | 日常 | Comments(4)

三斎市

毎月第3日曜に開催される三斎市。
朝もはよからすごい人出。

もし出かけるなら、日曜なのに
朝寝坊できない。

d0055259_23194273.jpg
d0055259_23195483.jpg


まぁ、どこの朝市でもある魚や野菜、
お惣菜などを過ぎると
手作りケーキや、
d0055259_23211870.jpg

(このレベルなら自分でも作れそう)と思ったりしながら通り過ぎる。
するとこんな店も出店している。
d0055259_23221473.jpg

穴場だよね。
趣味のお店が集まるブースを集めた場所もいいけど、
ライバルのいないこんな場所での出店もいいね。
飛ぶように売れてて、作家さんも忙しそう。

「こんなの作って!」
「来月がんばって作ってきます。」などの
会話も楽しめる。
d0055259_23232429.jpg

イチゴ率高!

モチが上がる。
by miko-hiko | 2010-02-23 23:24 | 日常 | Comments(4)

私の名前はキム・サムスン

[私の名前はキム・サムスン」
d0055259_2256532.jpgをレンタルしようとツタヤにいくと
今年に入って
いっつも前半がない。
ずっと100円だからか・・・。

先週、1巻だけがなかった。
よっしゃ、これが帰ってくれば借りられると
ずっと貼りついていた。
いくら待っても帰ってこないので、
いつ帰ってくるか店員さんに聞くと、
土曜日だという。

よっしゃ、土曜に借りに行こうと
土曜の夜10時ごろあるかどうか電話で聞くと
「まだ返却されてません」
という。
なので
日曜の朝行ったら
全巻なかった。

もうヤダ。
また1週間待たなければならないのか・・・
あきらめきれず ゲオに行くと
全巻あるじゃねぇか!
しかも80円。

ずっと待ってた2カ月
なんだったんだーー!!

しかし、「キム・サムスン」の
ヒョンビンの母親役(社長)は、
「薔薇色の人生」のタコ姉さんだし、
「キム・サムスン」の働くレストランの料理長は
「薔薇色の人生」のスニの義弟役の人だし
放送されたのが 同じ2005年ということを考えると、
売れっ子の脇役なんだな・・・
と思います。

タコ姉さんなんか、日本でいう泉ピン子って感じかな。
by miko-hiko | 2010-02-21 22:56 | ドラマ | Comments(6)

パーシージャクソンとオリンポスの神々

パーシージャクソンとオリンポスの神々
ペア鑑賞券が当たりました。
d0055259_14415324.jpg

資生堂からエリクシールサンプル。
d0055259_14441124.jpg

また韓国ドラマにハマっているので
なかなか更新できません。

あ~やんに韓国ドラマを観てるとばばくさいから、
アメリカのドラマを見ろといわれた。

じゃあ何を観ればいいのか聞いたら

「プリズン・ブレイクとか プリズン・ブレイクとか プリズン・ブレイクとか24とか・・・
 とにかくアメリカのドラマ」

と言われた。
アホらしい・・・

それにしても韓国料理は美味しそうだ。
by miko-hiko | 2010-02-20 14:44 | 懸賞部部員募集中 | Comments(4)

必殺仕事人

マルナカ×クレハでかにが当たる

d0055259_2210451.jpg


カ、カニカニ~~


俳優の藤田まことさんがなくなりましたね。

はぐれ刑事の安浦さんもいいけど、
私の中ではやっぱり仕事人の中村主水が一番好きでした。

仕事人はたくさんの俳優さんがやっていて、
個性もあり、好きな人もたくさんいたけど、
やはり中村主水あっての仕事人・・・

だから「必殺仕事人2009」にも出演されていたのでしょう。

私は思うんです。

この世界の別の次元に必殺仕事人たちがいて、
仕事をしている。

主水は職場では田中様にいじめられ、
家にかえると、
菅井きんさんに
「ムコ殿!!」と
叱られている。

そんな世界が存在すると・・・


ご冥福をお祈りいたします。
by miko-hiko | 2010-02-18 22:11 | 懸賞部部員募集中 | Comments(2)

やずやの香酢

やずやの香酢。
テレビやネットで無料サンプルプレゼント中といってたけど、
めんどくさくて応募しない。

ネットマイル?だったかな・・・
マイルがもらえるというので、
応募してみたら
早速きた。
d0055259_020464.jpg


1日2粒と書いてあるけど
粒が大きいので1粒づつ飲もうとしたとき事件は起きた。

のどに詰まったのだ。

2時間くらい食道に駐留しているようで、
苦しんだ。

結局1粒しか飲めず。
でも心なしか、翌日しゃきっとした。

んで気をよくして翌日もう一粒飲んでみる。
今度はするっとうまく飲めました。
そしてやっぱりちょっと元気になる。
即効性があるのか・・・

昨日うまく飲めたので、
今日 ぼーとして
飲むとまたのどに詰まる。

しかも今回はひどく、吐いてしまった。
カプセルを噛んで飲んでもよい、と書いてあったので、
そのとおりにしてみると、
ま、まずっ

すいません
商品はいいのですが、
やっぱり
もうちょっと粒を小さくしてもらえないと飲めません。。。
by miko-hiko | 2010-02-18 00:24 | お小遣いサイト | Comments(4)

スラムドッグ$ミリオネア

Pさまが借りてたのを 便乗して観た。

テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、
賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だったが、
d0055259_21492910.jpgインドのスラム街で育った少年が正解を知るはずがないと不正を疑われ逮捕される。
ジャマールになぜこれほどの知識があり、
この番組に出演するに至ったのか。
警察の尋問によって、真実が明らかになっていく。


インドのスラムや貧困層の現実に映してるのに
スタイリッシュでテンポのいい映画でした。
さて、この少年は弁護士でも医者でも獲れなかった2000万ルピーを
どうやって獲得したのでしょうか?


A.騙した
B.運がよかった
C.天才だった
D.運命だった

映画を観てご確認ください。


最近無気力で調子も悪く、どうしようもないです。
外出もおっくう。
でも コミック読んだり
DVD観たり
PCの前に座っているときは
とても体調がいいです。
これはなんなんでしょうか?
オタク病かも。
by miko-hiko | 2010-02-15 21:52 | 映画 | Comments(6)

たらこキューピー

買い物してたら、
赤い不思議な生き物がいました。
d0055259_22583142.jpg

キモカワユスです。

そばでおねえさんが必死で「キューピーあえるソース」を売り込んでいたけど、
雨で寒い日で客も少なく、だれも寄ってこない。

私が「写メ撮っていいですか?」というと
快くこっちを向いてくれたので、
見えてるんだな。
目はどこだろ?

たらこソース買って帰りました。

モランボンから
チャプチェとチヂミが届きました。
d0055259_2373736.jpg

チャプチェはCMで気になって買ったことありますが、
確かにおいしいです。
ただ、量の割りにお値段が高いソースです。
by miko-hiko | 2010-02-13 23:09 | 懸賞部部員募集中 | Comments(6)

キャラメルポーチその2その3

Pさまが
「学校に持っていくお菓子ポーチがほしい」
と ずっと言ってたのに、
めんどくさくてさぼってた。

今日、
「もう買うからいい」
と言われ、
久しぶりに手芸部活動です。
1個目。
d0055259_20203658.jpg

ひさしぶりだから1時間かかった。
2個めは30分くらいでできた。
d0055259_20212894.jpg


d0055259_20265739.jpg


オーブン部にも顔を出そうと思ったのですが、
スキー場で買ってきたお菓子が大量にあったので、
やめました。また次回です。
by miko-hiko | 2010-02-11 20:21 | 手芸部 | Comments(8)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧