<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

パラノーマル アクティビティ(超常現象)



d0055259_1115273.jpg

主人公は、平凡な一軒家で暮らすある若いカップル。
自分たちの家が何らかの悪霊にとりつかれているのではないかと疑い、
それを立証するため家中にビデオカメラを設置。
真夜中、2人が眠りについた後、ビデオには衝撃の映像が映っていた…、
という恐怖のストーリーが繰り広げられる。

1万6000ドル(約144万円)という低予算ながら昨年、
アメリカ最大の映画祭AFMにてその質の高さから
各国の映画バイヤー達の話題をさらい、
セールス開始3日間で総制作費の3万倍のセールスという驚異的な成績を残している。
またパラマウントがリメイク化権を獲得するも、
映画を鑑賞したスティーブン・スピルバーグがその完成度の高さから、
原作の恐怖を超える事はハリウッドの一流の技術を持ってしても不可能と判断し、
リメイク化を諦めるという伝説を残している。


Pさまと観に行った。
この映画の宣伝CMで試写会に行った女子高生たちが
異常に怖がっている様子だけど、
こういう映画のCMってたいてい大げさだから・・・

と思ってたら、
映画の終わった後の館内は
CMと同じ状況、いや、それ以上だったとです。
館内悲鳴の嵐。

Pさまも私も全身の力が抜け、
足ガクガク。
久しぶりに納得のいくホラー映画を観た。
by miko-hiko | 2010-01-31 11:16 | 日常 | Comments(4)

商品券

近所に新スーパーがオープンし、
特売品に釣られ、
いろんなものをたくさん買ってすっかり散在してたところに届きました。
d0055259_1173858.jpg



話は変わりますが、
今の高校って普通科でも「情報」という科目があり、
PCを教えてくれる。

フォトショップや、ホームページビルダーなど。

寝ている生徒も多いらしい。

もったいねぇ!
もしかしたら数学よりも英語よりもこれからの人生に必要な科目かもしれないのに。

「自分で習いに行ったら ん十万だよ。しっかり聞いといてな」

と言っておいた。

私はホームページを作りたくて、
今ならわからないことをPさまに聞けると思って
色々勉強してたら、

PCの調子が悪くなった。

2台あるのに、どちらとも一気に調子が悪くなった。

PCの寿命は4年だと新聞に書いてあったけど、

本当にそのとおりですな。

ものもらいにはなるし、踏んだりけったりだよ、うぅ。
by miko-hiko | 2010-01-31 11:07 | 懸賞部部員募集中 | Comments(4)

Dr.パルナサスの鏡

d0055259_19582844.jpg

「Dr.パルナサスの鏡」観てきましたよ

間違っても興行収入が「タイタニック」を軽く超えた
「アバター」を観に行ったりしませんよ。 あまのじゃくなもんで

あらすじ
鏡で人々を別世界に誘う見せものが売りの、パルナサス博士(クリストファー・プラマー)の
移動式劇場はロンドンで大盛況だった。
観客は博士の不思議な力で自分が思い描く、
めくるめく世界を体験できるのだが、そこにはある秘密があった。
トニー(ヒース・レジャー)はそのアシスタントとして観客を鏡の世界へと導く役目を担っていたが……。


ファンタジー、しかもダークファンタジー好きにはたまらない作品です。
いわゆる大衆受けを狙った映画ではないけれど、
観たあとも想像力をかきたてられます。

ヒース・レジャーの急逝により作品の存続が危ぶまれた作品ですが、
ジョニー・デップ、コリン・ファレル、ジュード・ロウという名優たちが
撮影途中の役を彼ら3人が演じ分け、見事な作品に仕上がっています。

ヒースが急逝したため、遺書がなかったのですが、
この3人が映画の収益を娘さんのものになるよう
計らったそうです。

エンドロール後のお楽しみがあります。
最初は???だったのですが、
謎が解けました。なるほどね。
by miko-hiko | 2010-01-27 20:09 | 映画 | Comments(4)

グリーティング切手

昨日発売の バレンタイングリーティング切手をゲットしましたよ。
d0055259_22103123.jpg

チョコレートのデザインです。
切手は
d0055259_22131421.jpg
d0055259_22134033.jpg


こんな感じでカワユス
裏がシールになっているので使い勝手がいいですよね。
by miko-hiko | 2010-01-26 22:20 | 懸賞部部員募集中 | Comments(2)

特大がっちりマンデー

先日放送の特大がっちりマンデー
観ましたか???
ワオンをつかっての得するポイントのため方
d0055259_1631345.jpg

ポイント2倍デーを狙う。
d0055259_1634588.jpg

ボーナスポイントのついている商品を狙う。
d0055259_1635431.jpg

まあ、ここまではキホン編。みんなしってるよね。

そして上級編。
d0055259_1645690.jpg

これは、イオンカード&イオンバンクカードが1枚になった
イオンカードセレクトを作り、
そこからワオンカードにチャージするというもの。
ワオンカードは使ってたけど、
その裏ワザは知らなかった。

さっそくイオンカードセレクトを作ろう!

そのほか私がよく使うのはツタヤのTカード。
ファミマでもポイントたまるんだよね。
d0055259_1681141.jpg

出た!ポイントじじいの森永さん
d0055259_168461.jpg


ヤマダ電機のルーレットにも裏技があったのか!
d0055259_1693053.jpg

これはヤマダ電機のクレジット機能付きカードを作ることです。
さっそく作らねば!
d0055259_16101094.jpg

そのほか、スイカに現金チャージは損だとか、
d0055259_1611455.jpg

これも銀行のキャッシュカードにクレジット機能をつけることだった・・・
って

どんだけクレジットカード作ればええねん!

そうでなくても昨年末、買い物をしてたら、
商品券プレゼントにつられ、
ホームセンターのクレジット機能付きポイントカードを作ったし、

電気店で使ってたクレジット機能付きポイントカードの
カード会社が不況のためクレジットカードを別の会社に切り替えるため、
新たにカード作ったし、

天満屋カードのカード会社が
不況のため、撤退し、
別のカード会社のカードを作ったし、

あーやんのスーツを作るとき、
ポイントがつく上、値引きできると甘い言葉で誘われ、
クレジットカード作ったし、

それから3週間も経たないうちに、
そのスーツのクレジット会社が撤退するので、
ポイントは引き継ぎますので
別の会社のカードに入会してくださいといわれて
また作ったし・・・

そのたび、年収、家族構成、何年働いているか、など聞かれ、
職場にも問い合わせが行ってるんだろう・・・

1ヶ月で5枚・・・
そのうち、自分の意思で作ったのは2枚なのに・・・

絶対おかしいと思われてるはずだ。
「この人、カード地獄に陥っとんじゃね?」

人事の人に疑われてるかもしれない・・・・
by miko-hiko | 2010-01-24 16:19 | 日常 | Comments(4)

またやっちゃった。

先週もやったのに、懲りずにまたやってしまった。。。

いや、朝6時に一度起きたんですよ、
でも後30分寝れると思って安心したのが運のツキ。(ダンナは出張中)

起きたら7時20分

イヤ~~~

Pさまは7時30分に家を出なければ電車に間に合わない。

私は7時50分くらいには職場に着き、PCを立ち上げ、 
数千人の来院リストを出さなければならねぇ。

超人的な速さで走り回り、用意をする。

今日の発見!

お弁当は2分で作れます(アホ)


しかし
人間って1日に1度、
意識を失うんだよ。

それなのに みんな涼しい顔して翌日には活動している。

同じ時間に意識が戻るとは限らないのに
みんな怖がらず 夜寝てる。

不思議だ・・・

とりあえず、

今夜は目覚ましのスイッチをちゃんと入れて寝ます。
by miko-hiko | 2010-01-21 23:42 | 日常 | Comments(4)

今度は愛妻家

今度は愛妻家 観て来ました。

d0055259_17542421.jpg

ダメ亭主と健康オタクのけなげな妻。

ちょっと??と思うところもあるけど爆笑の前半。

そして謎が解け、号泣の後半。。。

覚悟はしてたけど ヤられましたね。

かつて売れっ子カメラマンだったけど、撮れなくなり、
哀愁ただようダメ中年オヤジを豊川さんが見事に熱演。

奥様役の薬師丸ひろ子さんとの息もぴったりあっていました。

この2人以外ありえない、と思えるキャスティング。

久々の邦画ヒット作でした。
by miko-hiko | 2010-01-20 17:54 | 映画 | Comments(4)

ラブリー・ボーン

これから行ってきます。
d0055259_23351139.jpg

後中央の席を4人で陣取って観て来ましたよ。


主人公の少女が殺されるところからはじまる
斬新さは良かったけど、
期待しすぎてたせいか、ちょっと拍子抜けでした。


映像がすごくきれいで丁寧に描かれてた。
泣けるだろうと覚悟してたんだけど、
まったくそんな感じはなし。

つーことで★3つ半。
ちなみに「ボーン」の意味は「骨」でした。
by miko-hiko | 2010-01-19 17:47 | ラブ試写会 | Comments(2)

ボイスポート

ボイスポートさんから、
アンケート謝礼が届きました。
d0055259_22471153.jpg

アンケートサイトも登録しただけで、
あんまり行ってないなぁ。
by miko-hiko | 2010-01-18 22:49 | お小遣いサイト | Comments(2)

特上カバチ

「特上カバチ」と「彼岸島」を借りてきて読んでいます。

d0055259_15141120.jpg

d0055259_15143523.jpg


両方ともとてもおもしろい。
「特上カバチ」はドラマ化され、
今夜9時からの放送です。

「カバチタレ」の続編ということで、
「カバチタレ」もかなりおもしろかったので、納得。

田村勝弘 役を桜井くん、と言うのはイメージぴったり。
語尾に「じゃ」をつける広島弁も岡山弁に近くて
いい。
だけど気が強い美寿々 役に 堀北真希さんはちょっと意外ですな。

「彼岸島」もダークな感じが好きです。
映画化され、ただ今上映中。
観たくなった。
by miko-hiko | 2010-01-17 15:19 | 読書 | Comments(0)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧