<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2009年 ありがとうございました。

今年は信じられないことに、
ゆっくり座って紅白観てます。
12月に今年こそゆっくり全部紅白観ようと目標を立てたら、
本当にそのとおりになりました。

今年1年を振り返り・・・

1月 Pさまの受験を控え、新年だというのになんだか憂鬱。

2月 Pさまが一足早く、自己推薦で合格!
    応援してくださった皆様ありがとうございました。
  

3月 あーやんの汚部屋をかたづけにいく

4月 Pさまの霊能力に拍車がかかる
    キャラ弁にハマる。

5月 映画「ハゲタカ」で生鷲津さん(大森ナオさんに会う。)

6月 バネポやシュシュにはまる

7月 引き続き、シュシュがまぐち

8月 念願のダイハツ「コルテオ」に行き感動する。

9月 シルバーウイークに熱にうなされる中、
   這うようにして 松山ケンイチさんに会いに行く
   宝塚にも行き、感激。

10月 季節遅れのレース編みに挑戦。も、苦戦。
    祖母がなくなる。ショック。

11月 憧れのドイリーが(自己流だけど)編めるようになる。
    人間、やれば出来るのだと実感。

12月 劇団四季のミュージカルをはからずも観劇。
    あーやんの成人式の写真を皆さんのおかげで無事撮りおえる。

来年の目標。

車 当選
パソコンを当てる。
薄型テレビを当てる
芸能人にたくさん会う



こんな感じで1年間無事に終えることが出来ました。
楽しい1年でした。
ブログに来てくださった方、ありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。
by miko-hiko | 2009-12-31 22:38 | 日常 | Comments(6)

20歳の記念写真

今日は駆け込みであ~やん20歳の写真を撮りに行く。

時間を言ってあるのに朝起きやしねぇ。

全く力がいる。

あーやんの写真を撮るだけのつもりだったのに、

朝になって、「ご家族も一緒に撮りませんか?」

と言われたので、自分の服もなく、

パニクったけど、

家族や、じーちゃん、ばーちゃんと一緒の写真も撮れて、

大満足です。

とてもいい記念写真が出来ました。

出来上がるのにもうしばらくかかると思いますが、

今年お世話になった皆様に 一足先に一部お見せいたしましょう。

d0055259_210442.jpg

す、すばらしい。
by miko-hiko | 2009-12-30 21:01 | 日常 | Comments(4)

成人式

今日はスーツを買いに行く。

来年の成人式のためのスーツ。

もう20歳、はやいもんじゃのぅ。

紳士服の店で、あーやんの同級生に会う。

幼稚園~中学までいっしょで、

幼稚園のころはお互いの家をよく行き来したもんだ。

その子の小さいころの姿もよく覚えているので、

なんだか大人になったのが信じられない。

ほんに月日の流れははやいもんじゃのぅ。
by miko-hiko | 2009-12-29 23:12 | 日常 | Comments(2)

国民的じゃんけん大会

サッポロビールでは、田村正和さんにじゃんけんで勝った方の中から

抽選で総計100,001名様に麦とホップ12本セットや現金が当たる、

国民的じゃんけん大会キャンペーンを実施中です


商   品 : 麦とホップ12本セット

現金1,000万円(゜o゜)ポカーン

当選人数 : 総計100,001名

応募締切 : 2010年1月3日(日)17時まで

応募方法 : 詳細はこちら をご覧下さい

  ※詳細はWebで確認してみて下さいね



1月3日18時以降、TVCM内とサイト内でじゃんけんの内容が発表されるそうです
by miko-hiko | 2009-12-27 23:21 | 懸賞部部員募集中 | Comments(2)

オーブン料理にハマる。

チキンに引き続き、
ハンバーグをオーブンで焼いてみる。

ホントはね、ミートローフとかしゃれた
物を作りたかったんだけどね。
私にオシャレは似合わねぇ。

まず、マーブルストーンで焼き色をつける。
d0055259_23164893.jpg

このフライパン、ぜったいオススメです。
ずっとテフロン加工のを使ってたけど、
はげてくると買い換えないとダメでした。
でもこれは金属ヘラも使えるし、こびりつきにくいし
油もそんなにいらない。
半永久的に使えるんじゃないか・・・というくらいのスグレモノです。

その後オーブンに入れ、15分くらい放置。
d0055259_23441871.jpg

(※注 ↑あーやん一人分です。)


今日、年賀状欠礼はがきが来た。
もう投函しちゃったよ。どうすんのよ、コレ
by miko-hiko | 2009-12-26 23:23 | オーブン部 | Comments(4)

わが家のクリスマス

毎年焼いてあるのを買ってたけど、
今年はホラ オーブン買ったしぃ。
網に乗せて焼いてみた。

ウマーー
オーブンで焼きたてのチキンがこんなにおいしいとは・・・
肉が骨からふわっと離れるし。
皮パリパリ

なんて言いながら食べてたら、
写真撮り忘れた。

あーやんが夜帰ってくるので取って置いたチキンしか残ってねぇ。
d0055259_23413097.jpg

ケーキは毎年プーさんのノエルです。
Pさまが生クリームダメなので。

チョコがフレークになってて、えぐくならないです。
d0055259_23422281.jpg

細かいところ、すごく凝ってるのが好きです。
d0055259_2342453.jpg

毎年たいていあるのに、今年は売ってなくて、別の店を捜し歩いた。
予約してない私が悪いんですがね。
来年は予約します。
by miko-hiko | 2009-12-25 23:43 | オーブン部 | Comments(6)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

マイケル・ジャクソン THIS IS IT
観てきました。
d0055259_2356396.jpg


マイケルのすごさって、いまさらながらだけど、
家に帰って観るテレビに出てる歌手、みんな小っさくみえるよ。

とてもリハーサルとは思えないクオリティの高いダンス。
50歳とはおもえないキレのある動きと歌声。

映画1本できるほどの濃い内容のリハーサル風景でした。
本番があったとしたら、失神者続出間違いなしだしょう。
スタッフに見せる気遣い、「フルコーラスで歌わせないで」
と自分の喉を気遣う素のマイケル、なかなか観れないと思います。

あの2回の裁判でマイケルは命をすり減らした。
1世紀に一人いるかいないかのまさにキングオブポップだ。
Pさまも「よかった~~」と言ってたよ。
by miko-hiko | 2009-12-23 23:58 | 映画 | Comments(0)

じゃがイモ焼酎

ジャガイモ5箱目と
かのかが届く
d0055259_031327.jpg
d0055259_032465.jpg

当たった焼酎まで、イモ焼酎だ。

きょうはレンジを磨きました。
キホン 年末にやるべきことは終わりました。
あ~~スッキリ。
あとは好きなことして過ごそう。
by miko-hiko | 2009-12-23 22:02 | 懸賞部部員募集中 | Comments(4)

2012

2012年に何が起きるのだろう・・・・?

「2012年の冬至ごろに世界の終末が訪れる」としていた古代マヤ人の予言通り、地球上の各地で未曽有の地殻大変動が起き始めた。(2012)

ほんまか?

そういえば21世紀が訪れる3年くらい前に
「ノストラダムスの大予言」的な特番を3ヶ月に1回くらいしてたような。

ラストはコメンテーターが
「笑って2000年を迎えたいですね」
と言ってたのを思い出す。

なぜそのとき2012年まではマヤ文明の暦があることを言わなかったのだろうか。
なぜそのとき1999年以降のノストラダムスの予言があることを言わなかったのだろうか。

あと3年か・・・
まだまだ思い残すことが多すぎる。
by miko-hiko | 2009-12-22 23:37 | 日常 | Comments(0)

じゃがいも祭り

じゃがいも4箱目と花王ピュアホイップが当たる。
d0055259_22076.jpg

しかもそれを忘れ、
シューストリングポテトを買ってしまう orz

最近のおきに入りCM うける~~




↓の劇団四季ミュージカル「エルコスの祈り」ですが、
NHK教育デジタル3で
12/23(水・祝)朝9:00から放送されるようです。(NHKホール公演)

教育デジタル3 って、どこにあるのか探したけどよくわからない。
でもよく見ると教育テレビと同じ内容だから、
アナログでも観れるようです。

NHK番組表

どちらかというと子供向けの内容のミュージカルですが、
大人が観ても笑って泣けるストーリーですよ。
by miko-hiko | 2009-12-21 22:06 | 懸賞部部員募集中 | Comments(4)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧