<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

チロル チョコたつ リベンジ

カルビー大収穫祭 (黄色のバッグ)
d0055259_22585874.jpg

チロルチョコゆたんぽ
d0055259_22592541.jpg

が届いています。

これは来年2月28日が締切日。
ハガキ送って2週間ほどで届いたと言うことは・・・
冬場に使ってもらおうと 前倒しで商品を送っているのかもしれない。
by miko-hiko | 2009-11-30 23:01 | 懸賞部部員募集中 | Comments(6)

宮廷画家ゴヤは見た(2006)

あらすじ: 18世紀末スペイン、ゴヤ(ステラン・スカルスガルド)は国王カルロス4世(ランディ・クエイド)の宮廷画家に任命される一方、権力や社会を批判する絵画も描いていた。ある日、彼のミューズであるイネス(ナタリー・ポートマン)が、ロレンソ神父(ハビエル・バルデム)が指揮する異端審問所にとらわれてしまう。そして彼女を救おうとしたゴヤが見たものとは……。

d0055259_16355240.jpgナタリー・ポートマンつながりで観たこの映画・・・すごく良かった。
もともとゴヤの絵って、「黒い絵」シリーズしか知らなかったのだけど、
宮廷画家だったということもこの映画で知りました。

でもこの映画はツボだ。
学生時代にこんな映画を観ていたら、
世界史がもっとよくわかったのに。
ナタリーポートマンが一人3役を演じている。
今、一番キレイな女優さんだと思う。
by miko-hiko | 2009-11-29 16:35 | 映画 | Comments(0)

むしむしQ

昨日、だんなさんの実家から大量の野菜をいただいたので、
今日になってさばく。

ほうれん草、みつば、大根、白菜、かぶ、ぶろっこり などなど。

ほうれん草は足が速いのでゆでておいたけど、
おひたしにしてもあまり人気がない。

なので、昨日のテレビで、
釈由美子が作って嵐メンバーが「おいしい!」
と言ってたキッシュを作ることにする。(食べたことも作ったこともナシ)
d0055259_2327205.jpg

オーブンで焼くのがホントらしいが、
それっぽい耐熱皿がなかったので、
深めのミルクパンのようなもので弱火で焼いてみた。

う~~ん。洋風卵とじか。
ほうれん草がたくさん食べれていいか。
ポイントはにんにくを入れることかな。

それはいいんだけど、
大量の野菜から大量のむしむし大発生だ。
自分ちで食べるので、低農薬・・・それはいいんだけど、
オーブンの取手で下半身がつぶれて上半身もがいている青虫発見。

むしがいることを知らずに、私が取手を握ったんだろう。

ブロッコリのヘタを持って、食べるところを切ろうとしたら
なんか変な感触。
ヘタにいた青虫をしっかり握っていた うぅ

その上、白菜から出たのであろう青虫が堂々と家の中を這っている。

いやぁぁぁ

気を取り直して
d0055259_2333864.jpg

マルナカ×ロッテアイス 商品券2000円分が当たりました。
by miko-hiko | 2009-11-27 23:33 | 日常 | Comments(4)

キッチンから1M宅配ピザ

宅配ピザというものを買ったことがない。

Pさまが頼んでみたいという。

でも今日は2人暮らしなので、

Mサイズでもたべられない気がする。高いしな。

んで家で焼くことにしたよ。
d0055259_23264722.jpg

ベーコンと大根葉のピザ ^m^

到着を待つよりアツアツを食べられるよ。
by miko-hiko | 2009-11-26 23:08 | 日常 | Comments(2)

シャッター(2008)


d0055259_1661128.jpg
あらすじ: カメラマンのベン(ジョシュア・ジャクソン)は新妻のジェーン(レイチェル・テイラー)とともに、撮影の仕事と新婚旅行を兼ねて東京へ。
しかし旅先での運転中、一人の女性をよけ切れずに車でひいてしまう。
事故の衝撃で気を失ったベンとジェーンはその後意識を取り戻し、ひいた女性を捜すが……。


これって台湾映画「心霊写真」のハリウッドリメイク版なんですね。
知らなかった。。。
霊になった奥菜恵が
少女のようにかわいくて、全然怖くないのが残念です。
ラスト 
写真の中に現れる霊めぐみの
伝えたいメッセージがあきらかになります。
そして 女の敵はこういう目に会って当然なのだ。
by miko-hiko | 2009-11-25 16:06 | 映画 | Comments(0)

ミラーズ(2008)

d0055259_21465145.jpg

あらすじ
同僚を誤って射殺し、停職処分になって以来、アルコールにおぼれ、
妻のエイミー(ポーラ・パットン)や子どもからも見放されている
元警官のベン(キーファー・サザーランド)。
妹アンジェラ(エイミー・スマート)のアパートに寝泊りする彼は、
火災に遭ったデパートの夜警の仕事中、
鏡に触れたことから不可解な現象に襲われ始める。

友達が微妙だと言っていたので
あえて観てみました。

キーファー・サザーランドがジャック・バウアーにしか見えねぇ。

不条理な呪い?を必死で解こうとするのに
報われない登場人物たち。
あれ?これは何かで観たことあるぞ。
そうだ「リング」だ。
確かに微妙だな・・・と思っていたら、
衝撃のラスト。
このラストは誰も思いつかない・・・

話は変わりますが、紅白出場者が決まりましたね。。。

なんか毎年、餅を切り分けてたり、巨大な鮭を切り分けてたり
どうも落ち着かない、年末残り数時間。

今年こそゆっくり座ってリアルタイムで紅白を観たい。
by miko-hiko | 2009-11-24 21:51 | 映画 | Comments(0)

Dr.HOUSE

d0055259_15442496.jpg

医療系のドラマは大嫌いで、
医龍、白い巨塔、ER など全く見ないのだが、
これはおもしろい。
Dr.HOUSE
偏屈で人付き合いが苦手。患者の顔すら見たがらない天才診断医 ハウス
が次々と難病を解明していく。

私の友人はこのドラマは刺激が少ないので、
「CSI]や「BONES」などの
グロ系のほうが好きだと言ってます。
by miko-hiko | 2009-11-22 15:41 | 日常 | Comments(2)

かもめーるの当選切手シート

いまごろ かもめーるの当選番号を調べ、
郵便局へもって行きました。

でもすぐにはもらえません。
郵送するので住所を書いてくださいといわれ、
今日、届きました。
80円10枚の切手シート「百人一首」と
d0055259_23573769.jpg

ホログラム切手80円×4枚の切手シート
d0055259_23584196.jpg


のセットです。
以前より当選確率は悪くなりましたが、
1枚当たるとこんなにたくさんもらえます。

「百人一首」切手は「いにしへの薫り」付き

薫りのついた切手の試行は日本ではじめてだそうです。

今日は『ハッピーバースデー』を軽い気持ちで観ていたら
目が離せなくなりました。
ネグレクト・・・
それにしても 大橋のぞみちゃんはかわいいです。
by miko-hiko | 2009-11-22 00:01 | 懸賞部部員募集中 | Comments(4)

ブーリン家の姉妹

あらすじ
16世紀、イングランド国王ヘンリー8世(エリック・バナ)には男子の世継ぎがなかった。
いら立つヘンリーが愛人を求めていることを知った、
野心家のブーリン卿(マーク・ライアンス)は聡明な長女のアン(ナタリー・ポートマン)を愛人候補に仕立てる。だが王が目に留めたのは、結婚したばかりの気だての良い次女メアリー(スカーレット・ヨハンソン)だった。
d0055259_23384888.jpg

既に王妃のいたヘンリー8世が、アンと結婚するため、
離婚を認めていないローマ・カトリックと決別し、
独自の英国国教会を設立したことは有名な話だが、
映画で観ると生々しい。

アンが果たした最大の功績は、後にゴールデン・エイジと呼ばれた
英国最大の反映をもたらしたエリザベスⅠ世を生んだこと。
なのに彼女が命を落とした一因は王子を生めなかったからというのは
皮肉としか言いようがない。

あぁ、こんな時代に生まれなくてよかった。

フランスの王室のお話もおもろだけど
イギリス王室のお話もこんなにおもろとは!

次は「エリザベス」を観よう。
by miko-hiko | 2009-11-21 23:36 | 映画 | Comments(0)

れがさんへ

うわ~~ん。写真撮るの忘れた。
なのでれがさんの画像借ります。クスン・・・
どうしてこうアホなんだろう。
d0055259_23364178.jpg
d0055259_23364960.jpg
d0055259_23365775.jpg
d0055259_2337365.jpg

by miko-hiko | 2009-11-20 23:35 | いやげもの製作委員会 | Comments(2)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧