<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

セブンイレブンのラーメン

あーやん
今日やっとこ帰りました。
明日から後期だというのに・・・
ぎりぎりまで家にいる。
その理由とは・・・

「食い物がないから」

だそうです。

自分で調達せぇ!

そのあーやんのアパートの近くにセブンイレブンが出来たらしく、
足しげく通っているらしい。

近所のスーパーはライバルがないこともあり、
非常に強気な値段なので、
意外とコンビニのほうが安かったりするそうだ。

そのあーやんオススメのセブンイレブンのラーメン。
d0055259_22334282.jpg

100円。
やすいのに、コシがあり、なんといっても
電子レンジで調理できるのが魅力らしい。
さっそく作ってみる。
d0055259_22344117.jpg

具が入っていないので、ネギをたっぷり入れてみる。

100円ならかなりおいしいです。
あと100円で2玉入りの手打ちうどんもあった。
意外と使えるかもしれない。

久しぶりに当選品アップ
ジョンソン&ジョンソンより
岩盤浴セット
d0055259_22461170.jpg

メイベリンより、ファンデーション
d0055259_22512660.jpg

前回当選したのがあと少しになっていたので
引き続き使えます。
by miko-hiko | 2009-09-30 22:49 | 懸賞部部員募集中 | Comments(2)

れがさんからプレゼントが届きました☆

わ~い わ~い

d0055259_13433275.jpg

なんかいっぱいはいっとる。
d0055259_1344418.jpg

布物。お店が開けそうだ
新しい布はPさまリクエストにより、シュシュをつくります。。。
アリスの転写・・・何に使うか考え中。
d0055259_13442599.jpg

紙物。
d0055259_13444092.jpg


きんちゃくはPさま
ティッシュケースは早速つかわせていただきます。
洗濯ばさみはレピシエのお茶を閉じるのに使わせていただきます。

届いたのは昨日。
くしくも私の誕生日でした。
誕生日に届くなんて?
超能力者ですか・・・?

嬉しくて涙がでてきた(病人は心が弱っている)

ありがとうございました。

どうにも頭痛が治まらず、
今日に至っては薬も利かない。

なので、また病院に行ってきました。

そろそろ薬抜きをしないといけないのに、
また新たな薬に手を伸ばしてしまった。。。

ちょっとラクになってきた。

今日はブラマヨの来るイベントが当たってて、
行く予定にしてたのに、
残念だけどあきらめます。

マツケンだと這ってでも行くのに、
この差はなんだろう・・・?フッ
by miko-hiko | 2009-09-27 13:44 | 日常 | Comments(6)

やさぐれFX

最近ホントにろくなことないです。

気分を立て直して前向きに行こう!と思えば思うほど
ドツボにはまる気がする。

とりあえず、体調を元に戻したい。
調子悪くて、1週間以上もコーヒーを飲んでません。

あーやんと私の病院代もかさんだことだし、
FXで大儲けしようとたくらむ。

一気に儲けなければ・・・
レバレッジ100倍じゃ!へへへ・・・

朝起きたら-10万円でした。

米ドル下がってるのね(病み上がりでニュースも見てない)・・・トホホ

もう ダメポ













あ、バーチャルFXですけどね・・・









自腹だったら、夜寝ずに張り付いてるよ







ところで来年のいつぞやから
レバレッジは16倍までしかかけられなくなるって知ってましたか?

ま、どーでもいい話ですけどね。
by miko-hiko | 2009-09-26 16:35 | 日常 | Comments(4)

おくりびとを今頃みるおくれびと

冬ソナも話題になってから5年後くらいに観るという
アンチはやり物&絶賛物の私ですが、
地上波ノーカットで放送していたので、
やっとこ観ました。

d0055259_1811520.jpgこんなに短期間に大切な人が何人も亡くなると、
ちょっと滅入るだろうなぁ。

死化粧をしているのも若い人や子供が多いし、、
なんか不自然でした。

しかし、山崎努さんの演技がすばらしい、
本木くんもいいけど、この人なくしてはこの映画は
成り立っていないでしょう。

反対に広末さん・・・別に彼女でなくてもよかったと思う。
by miko-hiko | 2009-09-23 18:11 | 映画 | Comments(2)

カムイ外伝

「カムイ外伝」観てきました~!!
d0055259_2381036.jpg
崔洋一監督と、主演の松山ケンイチさんの舞台挨拶付きですよ。

松山さんは客席の横から登場されたもんで、ホントに私の近くを通りました。

スマートで洗練されててなんていうか、やっぱりオーラが出てましたよ。

席も前から6列目センターブロック。

じっと見てると目が合うんじゃないかと思うくらい近くでした。

松山さんってで毛穴もないのかと思うくらい肌がキレイ。。

そのくらい近くで見れました。

あ~~しやわせ。

崔監督もとても面白いし、会場はとても盛り上がりましたよ。。


映画は、白土三平さんの人気漫画を映画化したもので、やはり、見どころは、
松山ケンイチさんのアクションシーンですね。

1年も修行したというだけあって、
見ごたえ十分です。


カムイの必殺技「夙流変移抜刀霞切り」
分身の術みたいに、敵に対し左右に自分の姿を見せ、
幻惑させ、敵がカムイを切った瞬間、カムイの姿が霞のように消えてしまい、
知らない間に敵は切られている・・・という技。


しかし、このワザはサメ殺し人に成りすました追忍 不動(伊藤英明)に覚えられてしまい、
新たなワザ十文字霞くづしで挑む・・・

わりと原作に忠実なストーリーでした。

映画の中で岡山弁が使われている?のにはびっくりです。原作もそうなの?

DMCのときもそうだったけど、最後はみんなで写真撮影です。

楽しかった~~
by miko-hiko | 2009-09-21 23:08 | 懸賞部部員募集中 | Comments(6)

地獄絵図

シルバーウィーク楽しみにしてたのに・・・

なんかだるいなーと思って葛根湯を飲んだりしてたら、

夜38.5度。

インフル?

前回、スグに病院にいって反応がでなかったし、

みーみさんも

一晩で下がったと言ってたので、一晩様子を見ようと思ったけど、

眠れねぇ。

頭と喉の痛みはんぱねぇ。

あまりの苦しさに朝イチで病院に電話すると、

昼ごろ来てくださいといわれ、午前中苦しさに耐え、行くとさらに1時間待たされる。

「まだかかりますか?気分が悪いんですけど」

というと、吐き気止めの点滴をされる。

吐き気ちゃうんですけど~~!!

インフルエンザの検査もマイナス

頭痛と咽頭痛と全身の痛みで暴走しそうになり、

点滴を抜いてもらう。

なんだったんだ~!

まぁ、インフルエンザでないことがはっきりしただけでもよかったか・・・


こんなんだったら、家で下熱剤でも飲んで寝てたほうがマシだった。

去年まではそうしたんだけど、

今年は発熱はスグに上司に報告だからな。

そういうことでみんなに1本ずつ支給された体温計、その日のうちに使うことになったよ うぅ

家に帰って解熱剤2時間おきにのんだ(本当は数時間あけなければならない)

のに、深夜、あまりの苦しさに起きると38.8度。

寒かったり、発汗したりの繰り返し。死ぬんちゃうやろか・・・

明日までになんとか元気にならないと・・・
by miko-hiko | 2009-09-20 09:23 | 日常 | Comments(6)

カツオ大ピンチ

P「おかあさん、いっつもトイレの電気つけっぱなしじゃで!」

みこひこ「いっつも?」

P「いっつも。気ぃつけてな!」

みこひこ「ハイ。スイマセン」

d0055259_22475015.jpg

by miko-hiko | 2009-09-16 22:49 | ネタギレ | Comments(4)

mi-miさんへのおくりもの。

ばねぽとぽけてぃけーす
d0055259_0171728.jpg

みーみさんねーむはんこと、はろうぃんかぼちゃはんこ
d0055259_0172678.jpg

by miko-hiko | 2009-09-15 00:14 | いやげもの製作委員会 | Comments(0)

まかない

ふすま プロに任せず、自力で張替え中
ビフォー
d0055259_17344326.jpg


アフター
(まだ木枠に貼ったマステをはずしていません)
d0055259_17353740.jpg

どうよ
コツは模様のあるふすま紙を選ばないこと。
by miko-hiko | 2009-09-13 17:35 | 日常 | Comments(6)

抜け出せたかな?

↓で怒りまくってたら、
余分に取れてた知人が譲ってくれる事になりました。

やったぁ!

最近ろくなことがなかったから、

これを機に

泥沼から

抜け出せたと

おもひたひ。
by miko-hiko | 2009-09-13 00:24 | 日常 | Comments(0)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧