<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ナイトミュージアム2

友達が 観に行ったあとにチケットが当たったと、
譲ってくれたので、

ナイトミュージアム2を観てきました。
d0055259_23564297.jpg

















夜の博物館ってどうなっているんだろう?
もしかして恐竜たちが動き出してたりして・・・

という子どもの頃の想像がそのまま映画になった
前作の興奮はあまりなかったものの、

ナポレオンの低身長いじりや
首の動きが忙しいアインシュタイン
天使が自分的にはツボでした。

そしてエンドロールのショートストーリーもウィットに富んでて
いいです。
ラリーが過去に忘れた ある物が
現代の必須アイテムのアレになっているんですね。
by miko-hiko | 2009-08-31 23:59 | 映画 | Comments(0)

24時間テレビ

24時間テレビで杉浦太陽さんが倉敷に来られました。
彼は岡山出身です。
d0055259_2250357.jpg

暑いしすごい人が集まるだろうと思い、
見に行くのをあきらめ、テレビで見ました。

それだけ。

おしまい。
by miko-hiko | 2009-08-30 22:51 | 日常 | Comments(4)

夏のおもひで

午前中公開最初の回で
「20世紀少年」を観にいく。

といってもほぼ観ているので、
ラスト10分に1800円払った計算だな。

ともだちの正体もわかるし、
なんか切なくなるラストでした。
d0055259_039354.jpg


午後から御座船に乗り、
d0055259_0401845.jpg

サンセットクルーズで夕涼み。

岸を後にし、
d0055259_04279.jpg


瀬戸大橋の下をくぐります。
d0055259_0422577.jpg


船の中でも妙なテンションでともだちに忠誠を誓うひと
d0055259_043195.jpg


普通のテンションのひと
d0055259_0433588.jpg


熱心に撮影していたため、アナウンサーにインタビューを受ける母
d0055259_0442098.jpg

by miko-hiko | 2009-08-30 00:44 | 日常 | Comments(2)

茶髪にピアス

Pさまは髪が人より茶色い。

なのでよく「染めてる?」

と言われる。

その上、ピアスの部分にちょうどピアス穴くらいの大きさのほくろがある。
ご丁寧に、耳の上の部分にもほくろがある。

入試のとき、内申書に髪は自毛だということを

特別に書いてもらった。

が、ピアスほくろのことは言うのを忘れ、

入試当日までドキドキだった。何でこんな苦労せにゃならんのじゃ!

そして毎回校門での登校指導で

「染めてる?」

耳をみて「ん?」

と言われる。

かわいそーに。
by miko-hiko | 2009-08-27 23:24 | 日常 | Comments(2)

アウトレットモール

チボリ公園跡地にイトーヨーカ堂 クラボウ、近く発表へ

昨年閉園したチボリ公園跡地に
大きな商業施設ができるようで、ちょっとワクワクしています。

しかし、近くに大きなイオンのショッピングモールもあり、

新しく出来るアウトレットモールもチボリ公園の敷地面積から考えると

かなり大きな物が出来ると思われ、

共存できるのかな?

そして商店街はますます寂れていくこと必至でしょう。
by miko-hiko | 2009-08-27 23:09 | 日常 | Comments(2)

ぼうしあんこ

あんこにPさまの帽子をかぶせてみました。
d0055259_2246392.jpg

by miko-hiko | 2009-08-26 22:45 | あんこ | Comments(0)

20世紀少年 最終章 ぼくらの旗

20世紀少年 最終章 ぼくらの旗 観てきました。d0055259_23101396.jpg

ラスト10分カットということで、プツンと終わるのかと思いきや、

一応試写会仕様のフィルムになっていて、

ストーリーもとりあえず終わらせ、

エンドロールやラスト10分の予告編も付いていました。

なので思ったほど不完全燃焼感はなかったです。

原作と違う部分も多々あり。それもおもしろいです。

でもちょっとダイジェスト版って感じになっている、のはしかたないか・・・

カンナちゃん役の平愛梨さんがゲストとしてこられました。

いつも思うけど彼女も類にもれず、

メチャ細いです。

「ご飯ちゃんとたべてるの?」といいたいくらいか細い彼女の

ファッションはパープルのワンピースに黒のブーツでした。

顔中目だらけ?っていうくらい目が大きくて

かわいい方でした。
by miko-hiko | 2009-08-24 23:10 | ラブ試写会 | Comments(2)

カロリエ

オーブンレンジを買いました。
前のは ずっと液晶画面が壊れたままで使っていたので、
「600wで5分」とか書いてあっても
その通りにできず、テキトーだから、
火が通ってなくて冷たいままだったり 
アホほど加熱されたり、
とても不便でした。
本当に人の壊れた洗濯機で笑っているバヤイではなかったのです。
d0055259_0415577.jpg

石釜オーブンカロリエ シャンパンゴールド(画像はシルバー)
オーブン温度が 一番高かったのと、
低温スチームという独自機能で、
今、話題の低温スチーム料理を作れるというので、
これに決めました。

そしてなにより液晶画面がデカくて見やすい!!
日ごろ積もりに積もった恨みはこういうところで
はらされるんでしょうな。

d0055259_0454269.jpg

ドクターシーラボのファンデ(現物)とケースが当たりました。
応募の記憶がないので、
ネット応募かな?
by miko-hiko | 2009-08-23 00:46 | 懸賞部部員募集中 | Comments(6)

20世紀少年 最終章 ぼくらの旗

d0055259_2315922.jpg

20世紀少年 最終章 ぼくらの旗

試写会があたりました。

そして初めての体験ですが、
ラスト10分カット。

もう一度映画館に行かねばならない。

ラストは原作とかえてあるらしく、
誘惑に負けてマンガを見てしまった私にも楽しめます。

この日、カンナさん(平愛梨さん)の舞台挨拶があるようです。
by miko-hiko | 2009-08-20 23:06 | ラブ試写会 | Comments(2)

後楽園の夜間特別開園

後楽園の夜間照明の写真です。
忘れないよう載せておきます。
d0055259_1722266.jpg

蓮の花。
蓮は汚いところにも咲くって最近の某事件により知った。


影絵特集。
d0055259_173192.jpg

d0055259_1734683.jpg
d0055259_1735682.jpg
d0055259_174534.jpg
d0055259_1741388.jpg
d0055259_1742469.jpg
d0055259_1743539.jpg

by miko-hiko | 2009-08-19 17:04 | 日常 | Comments(2)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧