<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

寝不足

また違うレースはんこと、
消印はんこを彫る。
d0055259_125426.jpg

1日1本DVDを観て、
はんこを彫ったり、部活動をしたり

もうこんな時間・・・

朝 目が開かねぇ。。。
[PR]
by miko-hiko | 2009-07-31 01:27 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

ママはテンパリスト

d0055259_23464345.jpg

これめちゃめちゃオモロです。

書店で声を上げて笑ってしまった(←立ち読みかい!)
育児を独自の視点から描いているというのかなぁ
育児を楽しんでいるのが伝わってきます。
シュールなごっちゃんの表情がたまらん。
[PR]
by miko-hiko | 2009-07-29 23:49 | 読書 | Comments(2)

ポケティケース

久々の手芸部活動ですだ
ポケティケースをつくりました。
d0055259_23213996.jpg

開くと普通のポケティ入れの後にポケットが・・・
d0055259_2322926.jpg

そして背中側にもポケットがあります。
d0055259_23223916.jpg

よくばりポケティケースです。
凝ったつくりのように見えて、
実はぺこぺこ折りたたんでサイドを縫い、
ひっくり返すだけの簡単構造です。
[PR]
by miko-hiko | 2009-07-29 23:23 | 手芸部 | Comments(2)

秘)必殺現代版 主水の子孫が京都に現われた 仕事人VS暴走族

d0055259_23533937.jpg

大晦日、まだ紅白の視聴率が数十パーセントの時代、
その裏で2桁の視聴率を取ったといわれる幻の仕事人です。

京都の町で偶然であったご先祖様を仕事人に持つ4人。
(主水には子どもはできなかったのに、子孫?だけど多目にみましょう)
偶然とはいえ、悪徳医師を闇に葬ることが出来たのだが、
仕事料はもらえないし、もうこりごりだと思う。

しかし、そのころ、一家全員を死に追いやった暴走族をこらしめようと、
もう一度仕事をすることにするが、
ご先祖様の残した仕事道具ではどうにも仕事にならないことを知る。

もう、この辺でめちゃめちゃ笑えます。

中村主水→現代でも冴えないサラリーマン
勇次→ピアノの調律師
秀→村上秀夫 手作りアクセサリーを路上で売っている
加代→タクシードライバー

という設定もイカす。
秀は変わらないんだよ。現代版でも。
そっけなくてクールでカッコヨス。

gomaannkoさん、観るなら貸すよ
[PR]
by miko-hiko | 2009-07-29 23:02 | 映画 | Comments(2)

健君のCMがいい


[PR]
by miko-hiko | 2009-07-29 21:42 | you tube | Comments(0)

倉敷天領夏祭り

まだまだ梅雨明けしない西日本・・・
朝から大雨でどうなることかと思いましたが・・・
d0055259_12243096.jpg

d0055259_12245783.jpg

これはしらかべくん
d0055259_1225568.jpg

これが何かは謎。
d0055259_12254072.jpg

同じ部活の書記さんに似た美人さんをパチリ。


[PR]
by miko-hiko | 2009-07-26 12:24 | 日常 | Comments(4)

キティ&ダニエル

d0055259_2341937.jpg

ふみの日 50円切手発売中です
[PR]
by miko-hiko | 2009-07-24 23:04 | 日常 | Comments(6)

アルプスの少女ハイジ

マルナカファミリーミュージカル 
アルプスの少女ハイジ を観てきました。

d0055259_2315958.jpg

かねてからミュージカルを観たいと言ってたPさま

小さいときにいろいろ連れて行ったんだけどな。
忘れたのか・・・ツマラン。
d0055259_23152838.jpg

主役のハイジもクララも中学生。
すごいね。

でも藤田朋子さん・・・さすが大女優さんです。
演技が違う。

ダンディ坂野さんも動きは軽いし、
出てくる度、皆を笑わせるし・・・
最近露出が少なくなったとはいえ、
さすが一世を風靡した芸人さんですな。

しかしPさま
終盤の
「立った!クララが立った!」
のところで寝るな。
台無しじゃないか。
疲れとるのはわかるが・・・

お土産にハウス食品(カレー)をいただきました。
d0055259_23502655.jpg


帰りにオク発送用の袋を買いに行くと
カワユスなはんこ発見!
d0055259_2319163.jpg

ダイソーもがんばっとるのぅ。
ますます製彫意欲がなくなるのぅ。

しかもれがさんとかぶっとるやないけ。
手芸ブログで話題になっとるらしいよ。
知らんがな。
まだ山盛り置いてあったよ。
[PR]
by miko-hiko | 2009-07-23 19:17 | 日常 | Comments(2)

新 必殺仕事人(再放送)最終回

こ、これ観てなかった。
試験中だったのだろうか・・・

あらすじ

加世が請け負った仕事はなんと
飾り職人秀だった。

そのころ、主水はりつとの間に子どもが出来たことを知らされる。
実はせんとりつが 出世の兆しのない主水を奮起させるために
ついたうそだったのだが
主水は仕事から足を洗うことを考え始める。

加世が頼まれた少女から全く恨みをかった覚えがない秀は加世とともに身をかくす。

危険を感じた主水と勇次が、少女の身元をしらべると、
秀が最初に仕事で殺した男の娘お藤だった。

こうなった以上お藤は殺さなければならない。

しかし、誰かを殺す以上、このようなこと
(自分の知らないところで誰かから恨みを買う)になることは
これからもおこりうるのだ。
秀も仕事から足を洗うことを考える。

そしてお藤を殺しに行こうとすると
主水が止める。
「10年前に殺せなかったお前に殺せるわけがない」・・・と。

お藤に会った秀は、どうして父親を殺したのか説明するが、
お藤はそんな父親でも殺した男が憎いという。
秀はお藤に思いを遂げさせようとし、
利き腕の右手をかんざしで刺される。

我に返ったお藤に 秀は
「俺には仲間がいる。今すぐ家に帰って荷物をまとめて逃げろ!」
という。

秀が殺せないと察した勇次は、代わりに殺そうとするが、
秀に邪魔される。

急いで家に帰ったお藤は、まちぶせていた、仕事料を借りた遊び人侍に殺される。

お藤の敵を
まだ傷の癒えない右手でやっと殺した秀は足を洗い
上方に旅にでる。

富くじで500両当たった加世も仕事から足を洗う。

子どもが出来たというのはうそだと知った主水も
もう人殺しがイヤになり、足を洗うが、勇治はつづけるという。

しかし実質仕事人仲間は解散となった。
[PR]
by miko-hiko | 2009-07-23 18:51 | 日常 | Comments(2)

前世では騒いでスイマセン

d0055259_16392119.jpg

どうしても外で見たくて、
外回りの人に代わってもらい、
堪能しました。

なんて神秘的なんでせうか。
前世の記憶が蘇る。
天変地異だと大騒ぎしていた桃山時代の私の記憶が・・・・(アホ)

Pさまも高校の担任の先生の計らいにより、
外でじっくり堪能できたそうです。

先生が科学センターで何百人待ちしてもらったグラスと、
ともだちが持っていたグラス計2個をまわしまわしで
観たそうです。
Pさまも感激していました。
[PR]
by miko-hiko | 2009-07-22 16:43 | 日常 | Comments(6)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧