<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

d0055259_15554047.jpg
仕事も恋愛も微妙な28歳のフリーライター明日香(内田有紀)は、
ある日、目が覚めると見知らぬ部屋にいた。
そこは“クワイエットルーム”と呼ばれる隔離された閉鎖病棟で、
ナースから薬物とアルコールの過剰摂取により運び込まれたと説明される。
何故そこに運び込まれたのか、
必死に思い出していく彼女なのだが・・・

クドカンとか、蒼井優とか、大竹しのぶが主役を食ってるくらいすごい!
でも精神病患者とそうでない人って紙一重のような気がする。
自分ではおかしくないって思っていても、
精神病患者は皆そう言うのだ。

シュールな映画なのになぜかラスト泣けます。
by miko-hiko | 2009-06-30 15:15 | 映画 | Comments(0)

図書館で借りている本もあるので、

早く読んで返さないといけないのだが、
ともだちが色々貸してくれる。

d0055259_1940079.jpg

「パニック・ホラー書下ろし」だそうだ。
おもしろそう。

d0055259_19451330.jpg

これは結構エロいそうだ。

でも結末を言われたのでちょっと読むテンション下がっている。
by miko-hiko | 2009-06-29 19:46 | 読書 | Comments(0)

リベンジ できた~~!!

バネポを作ったりしていたけど、
どうも気になる。がま口。

もう一度チャレンジじゃ。
いろいろネットサーフィンし、
裏地を中表にするのをやめてゴワつくのを防いだり、
作り方のコツを調べる。

d0055259_13455682.jpg

できた~~!!

注)生茶パンダは景品です。どうなっとるのか参考にした

自分で作るとカワユサもひとしお。
中は花柄。
d0055259_13462916.jpg


マスターしたら、あとはボタンをつけたり、レースを付けたり、
タグをつけたり、アレンジ自由自在。
斜め上に穴があるので、
チャームも付けられます。

でも口金に入れ込むところがいちばん大変。
コツがいる。

早く完成させたいのはヤマヤマだが、
片方に入れ込んだものが乾燥してくっつくのを待ってから、
もう一方を入れたほうがいいと思う。
by miko-hiko | 2009-06-28 13:09 | 手芸部 | Comments(4)

久々の箱物。
東京ディズニーリゾートお出かけセットが届く
d0055259_10295222.jpg

デ、デカい。

箱の中はお土産袋
d0055259_10303040.jpg

なんかいっぱいはいっとる。
d0055259_10305121.jpg

d0055259_1031879.jpg


お出かけして、アメフトして、お弁当食べて
お茶飲んで、海だったらタオルもつかう、バッグに一まとめ。

このバッグは以前もいただきましたが、丈夫でとても使い勝手がいいです。
キリンさん、いつもありがとう。
by miko-hiko | 2009-06-28 10:32 | 懸賞部部員募集中 | Comments(0)

挫折を味わう

今流行のがま口ポーチを作ろうと、
またもや100均で材料をそろえる。
d0055259_23581754.jpg

完成したがま口ポーチを100円で売っているのを見て、
ちょっと悲しい気分になるが、気をとりなおす。

がま口ポーチは型紙を作るのが難しいけど、
これは型紙までついているので便利。

布を裁断し、
d0055259_23584555.jpg

接着芯を付け、
d0055259_2359752.jpg

レースを付けて縫い合わせる。
d0055259_23592846.jpg

このあと、裏布を同じように作り、
中に入れてまつり、金具に入れ込むのだが・・・

挫折しました。

くそぅ~~挫折だ。

ここまでワクワクしながら観てくれた人を 欺いてしまったことを・・・

大変申し訳ないと思う。

だっていじましいんだもん。

いいじゃないか人間だもの(みつを)

あとはもう一人の部員に任せた!
私にはムリだ!

不完全燃焼なので、
シュシュをつくって
d0055259_012860.jpg

寝る。
by miko-hiko | 2009-06-27 00:01 | 手芸部 | Comments(5)

ミッフィー弁当

d0055259_21575390.jpg

普通の白おむすびで作ったら、
白おむすびキライなPさまにダメ出しされ、
ごはんにシャケを混ぜ込んで作り変えました。
時間が無いのに何やってんだ!
by miko-hiko | 2009-06-25 21:59 | キャラ弁のつもり | Comments(2)

COTTON TIME

書店でみかけた
COTTON TIME 7月号
d0055259_14195567.jpg
特集がシュシュで、付録の型紙にバネポでした。。。

でもこのバネポ・・・マチがしずく型になっててかわいいです。
by miko-hiko | 2009-06-24 14:20 | ひとり手芸部 | Comments(4)

西の魔女が死んだ

「西の魔女が死んだ」
を観ています。

なんてステキなシチュエーションなんでしょう・
d0055259_21461060.jpg

d0055259_21463216.jpg

まだ途中までしか見てないのですが、

ワイルドストロベリーに砂糖2キロ入れてジャムをつくるシーンや、

洗ったシーツを群生したラベンダーの上に干すシーン・・・

夜中に焼いたクッキーを食べるシーン

たまらんとです。

・・・・・

全部みました。

キム兄のキモさ(演技力)にビックリ

後半で大森南朋さんが出てきてびっくり。

「長い長い殺人」でも後半で大森南朋さんが出てきてびっくり。
by miko-hiko | 2009-06-23 21:47 | 映画 | Comments(4)

オクの発送なんかをして家事も終わって夜の11時。
ついに禁断の果実に手を出してしまった・・・

夜中に何やってんだ!
↓の布を合わせて考える。
ヘンになってもまぁいっか。練習版だよ。
と思ってぼーっと作ってたら、
最後金具を打ち付けるとき、
チカラ加減がわからず、手を打ち付けた。
でもなんとかできたよ。
d0055259_0441427.jpg


か、かわいいんですけど・・・
コロコロしてて・・・
手芸好きの皆さんがハマる理由がわかった気がする。

お約束のパカっと中身を空ける写真
d0055259_0444494.jpg

お菓子を入れてみる
d0055259_045038.jpg

by miko-hiko | 2009-06-23 00:47 | ひとり手芸部 | Comments(6)

たくさん買ったよ

d0055259_2128256.jpg

布屋さん
100均
文具店
で色々買い物して帰った。

バネポ作ろうとして、
思うのだが、
作り方以前に、
布合わせがいちばん難しいんじゃね?
by miko-hiko | 2009-06-21 21:29 | 手作り | Comments(4)