<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ウォッチメン ペア鑑賞券

講談社より 当たりました。
d0055259_22502836.jpg


あらすじ
ジョン・F・ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争、キューバ危機など、

世界で起きた数々の事件を見守ってきたヒーローたち“ウォッチメン”。

しかし、かつてウォッチメンだった男の一人が暗殺される事態が発生。

殺害現場には、血のついたスマイル・バッジが残されていた。

しかも、ウォッチメンたちの殺害はその後も続き……

アメコミの映画化のようですね・・・

バズライフよりカゴメやさいしぼり18個
d0055259_20274317.jpg


リネンが安かったのでついつい買ってしまった。
ワゴンのハギレの中でみつけた。
レースも。
d0055259_20283966.jpg

なにつくろう?

「どうせ使わんじゃろう???」
って Pさまが言う。
by miko-hiko | 2009-03-31 22:55 | 懸賞部部員募集中 | Comments(2)

お弁当ではりきるの巻き。

Pさまに買った高校用のソックス大きすぎた!

ソックスの袋に書いてある長さがわからなくて、
店員さんに
「32センチって、どのくらいの長さですか?」
って聞いたんです。

その店員さんが、
「私のはいているのが、32センチです」
って言って見てみると、
ひざ下2、3cmだったので、
ちょうどいいや、と思って買ってはいてみたら、
Pさまのひざにかかるくらいの長さでした。
長すぎた。

足の太さが違ったのね。。。
まぁ、1足しか買っていなかったから。
ソックスの試着ってできないのかね?

春から弁当がはじまる。
今からちょっとワクワクしている。
でも全然作っていないので、
勘がつかめない。
おにーやんの頃は量だけあれば
よかったし・・・

でもPさまはそういうわけにはいかない。
そんで図書館で本を借りてきた。
d0055259_21323276.jpg
d0055259_21324874.jpg

コレをみているとお腹がすくのだ。
by miko-hiko | 2009-03-30 17:43 | 日常 | Comments(4)

Pさま賞金争奪戦勃発

公立高校に入学したとはいえ、
いろりろとお金がかかります。

頂いたお祝い金など300,000円を元に
入学必要費用を引いた残りが
Pさまの貯金になります。

Pさまは残ったお金でと貯金で夏にお友達と旅行に行くそうです。
さて・・・いくら残るでしょうか・・・???

自転車    40,000円

教科書     25,003円

教材      18,540円
(体操服など)   

前回までの残金     216,457円

今日もお買い物

電子辞書     35,788円
(学校推奨の1万円台のものもありましたが、どうも信用できず、自分の目でたしかめて、
 電気店で買いました。)

スクールバッグ 3,980円

ローファー    5,145円

今日までの残金     171,544円

まだまだ大物 入学金、制服やダンスシューズ、
小物としてソックスや定期入れが残っとります。

しかしPさまと買い物に行くと
関係ない店に・・・
2人であっちへフラフラ こっちへフラフラ・・・
やたら時間がかかる・・・
by miko-hiko | 2009-03-28 18:54 | P様伝説 | Comments(4)

高校の買い物に行ってきました。

今日は仕事休んで
高校の教材や制服の買い物に行ってきました。

実は私がPさまの高校に行くのはこれが初めてです。

前日に下見しようかと思ったけど
めんどくさくてやめた。

そんな行き当たりばったりのB型です。

初めて行った高校だけど、
歴史が浅いのか、とてもキレイな高校でした。

体育館で説明が終わると、みんないっせいに走り始めた。

そんなに急いでどこへいくんだろー?

と思いながら、教科書、体操服などのお買い物を済ませ、

最後に制服の採寸に行くと長蛇の列。。。

そうか。。。皆これで待たされるのがイヤで
走ってたのか・・・

仕方ないな・・・といいながら30分以上待ちました。

そんな要領の悪いB型です。

すべて終わったらもうお昼回ってました。

あまりに高校までの道が一本線の田舎道なので、
ぼーとしてしまい、
帰り道を間違え、
高速に乗りそうになった。
だから運転キライなんじゃ。

「老人の高速逆走はこうして起きるのか・・・」

のんきにそう言ってたら、

Pさまにでぇれぇ怒られました。

なんか疲れた一日でした。

しかたない・・・今日も1日の〆に踊るか・・・

by miko-hiko | 2009-03-25 22:22 | P様伝説 | Comments(6)

さくらサク

春なので・・・

トレーシングペーパーに起こしてから
ほんの数分で彫れました。
単純なデザインなので。


d0055259_223491.jpg

インクはカラーキス バーガンディ 
ちょっとかすれたっぽく押すのがポイント(アホ)

昨日、私が指を包丁で切った話を真剣に聞いてくれていた人が、
今日手を2センチほど切っていた。

痛々しい。

波動というものは伝わるものなのか・・・?
by miko-hiko | 2009-03-24 22:34 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

細マッチョ軍団とゴリマッチョ軍団

このCM見ると、どんなに眠くても
おもろくて 目がパッチリ冴えます



現実的に、細マッチョしかあんまし見かけないよね。
東京マラソンでハゲかつらで走ってたサラリーマン、
普通っぽいのに、先頭グループを追う位置に付けてた。
でもインタビューを見てるとやっぱり
細マッチョだった。
普段から鍛えているんだろうけど、
必死じゃないところがいいです。
by miko-hiko | 2009-03-23 22:19 | 気になるCM | Comments(6)

チャプチェ

ユン・ソナさんのCMでおいしそうなので、
作ってみました。


d0055259_2021090.jpg
う~ん、これが韓国の味か・・・
日本人にはちょっとなじみのない味だな。

私は肉少なめで野菜や、たけのこ多目のほうが
おいしいと思いました。
by miko-hiko | 2009-03-23 20:20 | 日常 | Comments(0)

くっくろびん音頭

鼻をムズムズさせながら、
スイートポテトを作ろうと思って、
サツマイモを切ってたら
手元が狂い、
左手薬指をざっくり切った。

爪に付いた血のあとが取れないな~と思ってよく見たら、
爪も半分切れてた。

包丁って、よく切れるんだな。
2日血が止まらんかった。


ぱぱんがぱん

    ,. -‐‐‐- 、
   /       \
   {   ,.-、___ノノノハ )
   ! ,.-、j _     ノ
   ゝ6 '   `  '⌒(      だ~れがころした
    ゝ.ー-‐‐v‐一 ) n/ノク'j
    i⌒ヾヽn‐-‐ハ,ij { ゝ( ノ
    ト、  ,ゝ )V <,ij/ヾ、/
    l \二ンヽ,/ハ____ノ
  ___l------i二i---|_
  \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
   ` iー‐-------一i'
     |     i   |
      l    l    !
    /`ー-- 十‐‐‐'\
   'ー------'`ー---一'

          ,. -‐‐‐- 、    くっくろびん~
        /      \
 _  /ヽ/  ,.-、___ノノノハ )
 \{`/   ! __ j _      ノ
  | l  //>' 6`  `  '⌒(
  lてl  l l/ _ゝー---‐v‐-‐ノー-,__
   \{ ヾ!_/_ ヽー----‐‐'__(_三
    \ ヾ、 ヽ(_三∨/'
      `ー、ヾニニ[]ニニン
        L{ !   /
        ! `ヾ_/
        `ー'




休日夜間なので、
病院行ってもソートー待たされるし、
多分消毒&抗生剤くれるだけじゃし、

ヘタすると爪はがされるかもしれん。

自力で直すことにする。
by miko-hiko | 2009-03-22 11:54 | 日常 | Comments(6)

いたいよ

料理中

指を

ざっくり  切ったため

しばらくこうしんできません
by miko-hiko | 2009-03-20 19:16 | 日常 | Comments(2)

大量当選

花王 アジエンス
10000名様に
by miko-hiko | 2009-03-19 22:31 | 懸賞部部員募集中 | Comments(0)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧