<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

マダガスカル2

d0055259_23565647.jpg
Pさまと二人で行ってきました。
マダガスカル2親子試写会
ちいさな子どもがたくさんいて、活気がありました。


d0055259_011024.jpg
あらすじ: マダガスカル島を出ることにしたライオンのアレックス、
シマウマのマーティ、カバのグロリア、
キリンのメルマンたちは飛行機で大空に飛び立つが、
すぐに燃料が切れてしまう。不時着した場所は、
何と広大な大地が広がるアフリカだった。
そこには、自分たちと同じ種の動物たちがいて……。

ドリーム・ワークスの マダガスカル第2弾です。
テンポのいい進行、小気味良いストーリーで
Pさまをして「おもしろかった」と言わしめた作品・・・

今日、ちょっと頭痛がするので、痛み止めを飲んだのが良くなかったのか、
中盤、口を開けて寝てしまいました。
スイマセン
[PR]
by miko-hiko | 2009-02-28 00:01 | ラブ試写会 | Comments(0)

20世紀少年

Pさまが学校で 友達に ともだちは誰かということを聞いてしまったそうだ。

ん?なんかややこしーな。

そしてPさまは何気に私に告げる。
「ともだちの正体は○○らしいで・・・」

((( ;゚Д゚)))エエエエエー!!

知りたくなかったよ。
でも知ってしまったもんは仕方ない。

それからしばらく 映画のパンフみたり、写真見たりして、
○○がともだちだという根拠を二人で言い合った。

昨日、やっぱり根拠がほしくてネットで検索(やけくそ)
そしたら ともだちの正体がPさまが言ってた人と違った
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

もう嫌だ・・・

時を同じくしておにーやんが20世紀のコミックを読みたいというので、
ツタヤで借りてきた。
d0055259_012255.jpg


もうほんっとにヤケクソじゃ。
[PR]
by miko-hiko | 2009-02-26 00:12 | 映画 | Comments(5)

切手カレンダー

年末~お正月にかけてさがしてた
切手カレンダーをやっとこゲットする
手元に届くと写真よりカワユス

1月 チーズケーキ
d0055259_2337469.jpg

2月 ミトン
d0055259_23373833.jpg

3月 四葉のクローバー
d0055259_2338788.jpg

4月 リボンの下にエッフェル塔やパフュームが
d0055259_23394861.jpg

5月 ミラーの中にバラ 蝶 イチゴなどのモチーフ 
d0055259_23414140.jpg

6月 お天気マーク
d0055259_23421154.jpg

7月 切手、 切符、 封筒 カワユスカワユス
d0055259_2343661.jpg

8月 グリーン
d0055259_23434380.jpg

9月 ペンダントトップ?
d0055259_23442627.jpg

10月 book
d0055259_23445056.jpg

11月 スイーツ ティー
d0055259_23453912.jpg

12月 エンブレム?
d0055259_2346995.jpg


はんこのモチーフにも使えそう。
しかも構造上、
ひと月に42枚切手があります。
42×12=504枚
1年は365日だから
504-365=139枚 余分に切手が付いています。
[PR]
by miko-hiko | 2009-02-25 23:50 | こらーじゅ | Comments(5)

モウヤダ

きのう、今日と、おにーやんの大学に提出する書類の不備により、走り回る。
人が心配とるのに、本人ケロッとしとる。
しっかりしてくれんと困るわ。ほんまに。
夕べは眠れんかったわ。

思えば約十年ちょっと前、七五三の撮影のため、
スタジオアリスに行った。

うちは4歳違いなので、同時に記念撮影する予定だった。

着替えるあいだじゅう、おにーやん大騒ぎ、、、
本当に大変でした。

撮影はさすが、プロのカメラマンが、
アンパンマンなどで気を引いてくれたので、
なんとか終わったけど、もう、それ以外は汗だく。

そしてそれをじっと観察しているおとなしいPさま
まったく手がかからない。
「ふ~ん、あんなふうに騒ぐと大人が困るんだ・・・
 自分は困らせないようにしよう。
 あんなふうにはなりたくないな・・・」
とでもおもっていたのだろうか、、、

しかしなんということだろう。

1歳、2歳違いの兄弟じゃないんです。
4歳も違うんだよ!!

あれから何年も経ったのに、
三つ子の魂というか、
基本的のものは変わってないス。

おにーやんのために苦労しなくなる日がくるんかのぅ??

Pさまの合格祝いに食べに行ったご飯撮影し忘れる。
気づいたときは デザートだけになってた。
d0055259_23102672.jpg

[PR]
by miko-hiko | 2009-02-24 13:43 | 日常 | Comments(2)

日本アカデミー賞

昨日は日本アカデミー賞をずっと見てたけど
「おくりびと」
が賞を総ナメでしたよね~。

松山ケンイチさんも壇上にあがったので、
ちょっとは期待したんだけどな~。

やっぱり「死」をテーマにした映画は強かったようです。

ちなみにあたしゃ「おくりびと」も「三丁目の夕日」も「ザ・マジックアワー」も
観ていません。

ひねくれもんなんで。
[PR]
by miko-hiko | 2009-02-21 12:22 | 映画 | Comments(6)

リソラ

先着プレゼントのリソラが届きました。
d0055259_236510.jpg

最近のおかゆは進化してますね。

先着プレゼントもいよいよ最後になりました。

2/22から、2500名さまラストです。

グリコから図書カード
d0055259_2391656.jpg

上の赤いのは はちまきです。
Pさまが頭に巻いてニヤッと笑って去っていった。

マダガスカルMOVIX親子全国一斉試写会
d0055259_23103719.jpg

Pさまと行ってきます。
[PR]
by miko-hiko | 2009-02-20 23:10 | 懸賞部部員募集中 | Comments(3)

サンプル百貨店

サンプル百貨店ではただ今先着50000名様に
アサヒ オフ 缶 350ml と交換可能なハガキがもらえます。

終わってたらごめんなさい。
[PR]
by miko-hiko | 2009-02-19 20:54 | 懸賞部部員募集中 | Comments(0)

17年ぶり“連ドラ復帰”の『必殺仕事人』、好調で放送延長決定

17年ぶり“連ドラ復帰”の『必殺仕事人』、好調で放送延長決定

学生の頃大好きだった仕事人・・・ジャニーズ仕事人になってからも
欠かさず観ています。

主題歌の「鏡花水月」もイイですよね。

からくりやの源太郎が一番好きですがね。

d0055259_1528125.jpg
←これは昔バージョン。
かんざし職人??の秀が好きだったなぁ。
[PR]
by miko-hiko | 2009-02-19 15:25 | 日常 | Comments(4)

トイカメラ

デジカメの進化はものすごい。
今いったい何画素になっているんだ?
毛穴まで映るんじゃないかい?

そんな中、今トイカメラが流行しているらしい。
デジカメの画像の美しさに飽きた人たちが
ゆるい写真を求めてたどりついたトイカメラ。

フィルムを巻くなんてところがレトロでイイ\(^o^)/
でも現像に出さなきゃならないところが、
スグに画像を見れる便利さに慣れてしまった自分にはダメかもな。
ポラロイドカメラの写真がいいな。
スグにみれるし、ゆるゆるな写真がいいですな。

デジカメ加工じゃできないかなぁ・・・ゆるゆる写真
d0055259_22425324.jpg

[PR]
by miko-hiko | 2009-02-17 22:43 | トイカメラ | Comments(2)

合格

Pさま 自己推薦で高校 合格しました おめでとうございます
一足早く春がきました
[PR]
by miko-hiko | 2009-02-17 16:24 | P様伝説 | Comments(6)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧