<   2009年 01月 ( 46 )   > この月の画像一覧

20世紀少年<第2章> 最後の希望

入試が終わるまで映画は観ないつもりでした。

しかし、ついにPさまがやさぐれた。

d0055259_22413519.jpgどうしてかというと、

第一章をテレビで観てしまったからだ。

しっかり映画宣伝のワナにはまったな。。。

しかし、コレ、どっちかというと、アラフォー世代の映画だと思うのだが・・・

まぁ、いい。私も観たかったから。。。

第一章でもそうだったけど、登場人物が原作そっくり。

そして、ケンヂの意思をついだカンナさん、大成功です・・・といいたいです!

ちょっとセリフ棒読みなところが気になったけど、小泉響子ちゃんといっしょに

大活躍!

そして、オッチョ!カッコよすぎでしょう!

教会に飛び込んでくるシーン、スタント使ってるのかもしれないけど、
ありえへんかっこよさ!

第一話には登場しなかった人物もたくさん登場し、
物語をさらに謎へと導きます。

そして、かつての万博会場 エキスポランドの太陽の塔が、
友達の塔になっているのも見ものです。1晩8000万かかったそうです。

140分、退屈させないおもしろさでした。

最終章、8月29日公開です。
もう待ちきれん・・・
by miko-hiko | 2009-01-31 22:42 | 映画 | Comments(4)

マカロン

今日は朝5時起きで、
Pさまを送ってきた。

たぶん今受験中。

じっとしていてもおちつかないので、はんこを彫る
d0055259_9133724.jpg


一応、マカロンのつもり。

枯葉でもハンバーガーでもカレーパンマンでも
ありません
        ww
by miko-hiko | 2009-01-30 09:11 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

1リットルの涙

録画してまで1リットルの涙を観る。d0055259_23373347.jpg

何度観ても泣いてしまふ・・・

今日は最終回。

しかしエリカ様の演技力はすごい!

結婚していなかったら

立派な女優になっていただろうに・・・

もったいない

昨日、今日と、嫌なことが重なりました。

他人と争うのが嫌いなので、

いざこざは避けてきたのに、

どうしても我慢できず


我慢が限界を超えたので

言いたいことの8割くらい言ったら、

みぞおちが痛くなりました。

夕方1時間くらい痛くてずっとうずくまってました。

怒りは自らを痛めつけます。
by miko-hiko | 2009-01-29 23:37 | 日常 | Comments(3)

余命1ヶ月の花嫁

Pさまが借りてきた本
余命一ヶ月の花嫁を読む。
d0055259_22433798.jpg
そりゃもう泣けますよ~。

そしてこの本、ついに映画化されました!

花嫁役に栄倉奈々、だんなさん役に瑛太
こちら

メイちゃんの執事で、めちゃくちゃ髪を短くしてるのは、
映画の撮影のためか??
by miko-hiko | 2009-01-27 22:52 | 読書 | Comments(0)

グルメギフト券

サニーヘルスより
美容ドリンクが届く。
d0055259_22193696.jpg

もう、飲んでしまった。。。
感想を送ると、もう10本いただけるらしいす。

全国農協乳業協会より、
グルメギフト券が届く
d0055259_22203246.jpg

知る人ぞ知るの、マイナー懸賞でした。

しかし、コレ、懸賞&株ブログなのに、
消しゴムはんこやコラージュ、読書にかまけて
全く応募できてません。
株などに関しては全く手付かず・・・
まさかこれが伝説のトレーダーだった人のブログだとは
誰も気付くまい・・・(←アホ)
株のブログランキングなんかに登録してなくてよかった・・・(←アホゥ)

今日も懸賞友達と話をしてて、
自分の今月の応募数の少なさに気づく。

ヤバイっす。。。
by miko-hiko | 2009-01-27 22:21 | 懸賞部部員募集中 | Comments(0)

人間たすぽ

コンビニに荷物を送りに行ってたら、
列が出来たので、店員さんが別のレジを開けた。

客「タバコ(銘柄)ください」

店員「身分を証明するものを見せてください」

客 さっと免許証を出す。

店員「未成年ですね。販売できません」

客「あと1ヶ月(で20歳)なんじゃ。何とかならん??」

店員「ダメです」

コレだけの会話がとうとうとテンポよく終わったので、
吹いた。

車で待ってたPさまに言うと
「おもしれ~~! 見りゃ良かった!」
といってた。

このような会話が1日に何度か繰り返されるのだろうか???

店員さんのよどみもためらいも感情もない言い方が
良かったです。

20歳過ぎないとタバコは買えませんよ~~

アタリマエですが。
by miko-hiko | 2009-01-26 23:09 | 日常 | Comments(4)

ミツカン

やさしいお酢

1000名さまに当たります。
by miko-hiko | 2009-01-26 20:45 | 懸賞部部員募集中 | Comments(0)

ザンネン・・・

d0055259_17464822.jpg

ベンジャミン・バトンの全国一斉試写会が当たる。
全国一斉試写会は当たったのはじめて。

しかも2人分。

スゲー行きたい!

でもPさまの受験日前日なのだ。

しかたなくお友達に譲ることにする。。。
by miko-hiko | 2009-01-26 17:47 | ラブ試写会 | Comments(0)

下見

今週、Pさまが受験する高校を下見に行く。
d0055259_21102994.jpg

電車でストレートに行けて最短40分。
この日は風は冷たいけど、晴れていて、
電車の中はぽかぽかです。
ちょっとしたピクニック気分。

しかし、乗り換えた場合、もっとかかるな。

最低始業時間の1時間前には家を出ねばなるまい。

遠いけど、

なんというか、高校が明るいというか活気に満ちている。

制服もテレビに出てくるようなちょっと変わった色合いだ。

駅の近くなので、それは便利だ。

車掌さんが、電車の出発前に
「○○行きですよ~ 乗る方はいらっしゃいませんか~?」

と声をかけている。

なんというローカルでのどかな駅だ。

大阪なんか、駅員さんに声をかけるのもはばかられるくらい

急ぎ足だ。

学校の実績などを調べていたら、

この高校、

次課長の井上さんの出身校でした。

気付くのおせーよ。

もっとゆっくり見てくればよかった。。。
by miko-hiko | 2009-01-24 21:02 | 日常 | Comments(8)

引きこもり腐女子

雑誌を読んでて、切り絵にハマる。
d0055259_2362575.jpg

出来上がったのはさっそく懸賞応募につかってしまった。残りはこれだけ。。。
消しゴムはんことの見事なコラボ作品もあったんだがな・・・(アホ)
d0055259_2373124.jpg

切り絵は失敗はないです。簡単。

趣味の手作りブログなんかをみてると、
皆さんホントにすごいです。プロがたくさん。
そこで見かけたシーリングスタンプ
私もやってみたくなった。

ホラ、外国の手紙の封印。映画なんかで見るとかっこいいんだよね。

本当は、wax(封蝋)をつかうのだけど高いので、
100均でグルーガンと(ただしこれは315円です)
d0055259_2392169.jpg

グルースティックを買い
d0055259_23102019.jpg

シーリングスタンプがないので、外国の硬貨を押してみた。
d0055259_23105814.jpg

か、簡単じゃねーの?
調子に乗って作っていると、形がいびつになる。
d0055259_23113719.jpg

最初の1個は紙の上にくっついているので、取れないけど、
下の2個は、クッキングシートの上で作ったので、
ボタンのようにころがります。

た、たまらん・・・
by miko-hiko | 2009-01-22 23:16 | こらーじゅ | Comments(6)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧