<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

今年もあとわずかになりました。

私もこの一年を振り返ってみようと思います。

 1月  おにーやんがセンター試験を受けている間、スイーニー・トッドを観にいく。
 2月  おにーやんが2次試験を受けている間、大阪めぐりをする。
 3月  おにーやんとの別れに涙涙・・・
 4月  大学の入学式に行く。一人暮らしが出来るかどうか心配だったが、
      まぁ、案ずるより産むが易し。
 5月  Pさま修学旅行話で、思わぬ成長を知る。
 6月  ひっさしぶりに献血をして貧血気味になる。
 7月  ガソリンの高騰でどこにも行けない。
 8月  ナマ松山ケンイチさんを見る。DMCにはまる。
 9月  はんこ消しゴムにハマる。
 10月 東野圭吾作品にハマる。
 11月 奈良公園で鹿と戯れる。
 12月 ナマ佐藤浩市さんを見る。

まぁ、何とか毎日面白おかしく、

やりたいことをやり、

やりたくないことからは逃避し、

無事終わりました。

今日はもうひとつ、倉敷市民が慣れ親しんだ、

チボリ公園が閉園します。

おにーやんや、Pさまと一緒に遊んだ

楽しい思い出がいっぱい詰まった公園です。

一番の思い出は、

ハリウッドスター、キアヌ・リーブスが来たのを観に行ったこと。

ものすごい人出で、なかなか近寄れず、

双眼鏡も持っていなかった私は、

おにーやんに買ってくるよう、頼んだのだが・・・

帰ってきたおにーやんは血みどろでした。

どうも双眼鏡を買って、公園に戻る途中、

転んでしまった模様。

ほかにもいろいろあったな・・・

ありがとうチボリ公園。

今日のカウントダウンは、3万人の人出が予想されているようです。

それでは皆さん、よいお年を。。。
by miko-hiko | 2008-12-31 13:09 | 日常 | Comments(2)

寝坊

昨日は仕事収めなのに、大寝坊した。

到着しているべき時間に目が覚めた。

起きた後の私の行動スピードは

確実にカール・ルイスを超えていたであろう。

朝ごはんも食べず、朝ごはんも作らず、

化粧もせず・・・すごいスピードで走っていった。

あぁ・・・終わりよければすべてよし というが、

ダメダメじゃん・・・

まぁいいか。なんとか間に合ったし。

今日 はがきを20枚ほど出しに行ったら、

ちょうど局員さんがポストに回収に出てた。

なので、直接渡そうとしたら、

「年賀状はあちらのポストです。」

と言われた。

年末に20枚ものはがきの束を持ってたら、

年賀状だと思われるわな・・・普通。

モラタメさんから久々にお届け。

ダイエット生クリアテイスト6本
d0055259_2295548.jpg


受験生用じっくりコトコト煮込んだスープ4個
d0055259_22101352.jpg


午後からバーコの整理をした。

不二家や、明治製菓など、バーコナンバーがガラッと変わっているので、
もったいないけど捨てた。

冷凍食品も変わっている。

ロッテなどはあまり変わっていないような気がする。

捨てながら、あまりためこまず、さっさと使おうと思った。
by miko-hiko | 2008-12-30 20:37 | 懸賞部部員募集中 | Comments(2)

リサとガスパール

今日はレンジフードの掃除が終わったよ。
しかしフードカバーを買いに行ったつもりが、
ハーブの苗を見たり、
雑貨や、消しゴムはんこの本を見たり、100均に寄ったりしたら、
夕方になった。
スグレモノを見つけた。

ブーツキーパー
d0055259_2254620.jpg

この真ん中のクリップには、消臭剤や除湿剤を挟むことができるんです。
3個買った。315円。

リサとガスパールのイングリッシュマフィンにしよーよプレゼント
が当たる
d0055259_22133192.jpg
d0055259_22134468.jpg

うまく写真に撮れん。。。
ふ~~ん。こういう風にして抽選しとるのか・・・
OHKさんから鰹節セットが当たる。
d0055259_22144192.jpg

マツキヨさんから。
d0055259_22151037.jpg

くまさんのなかにエコバッグが入っています。
サンプルエキサイトさんから
DHCサンプル
d0055259_221788.jpg

ナチュレアルガンサンプル
d0055259_2218227.jpg

ジンジャードラフト
d0055259_22182273.jpg


しかしあれだな・・・
懸賞生活しとると
包装紙ごみの量・・・ パねぇな。
d0055259_2219413.jpg

by miko-hiko | 2008-12-28 22:19 | 懸賞部部員募集中 | Comments(4)

お疲れ様で~す

年賀状書き終わりましたか~?

ツリー、まだしまっていないなんて方、早くしまわないとお正月がきませんよ~。

大掃除の真っ最中の方もちょっとココで休憩してみてはいかがですか?


Click to Mix and Solve

Click to Mix and Solve
by miko-hiko | 2008-12-28 12:32 | 日常 | Comments(2)

クリスマスプレゼント

結局やらなければならないことが思うように出来ず、
テンション↓↓↓

仕方ないので、
DMCのアニメ版を見て笑う
テンション→→→
d0055259_16103687.jpg

d0055259_16105198.jpg


プレゼントが当たる
テンション←←←
d0055259_1673176.jpg

東京ディズニーリゾート ドリームパーティ

d0055259_1691884.jpg

メルシャンから無添加おいしいワイン

イブにはおにいやんが帰ってくる。
テンション→→→
新しいカットの店にいって、髪型ヘンにされた、と言ってたが・・・
思いっきり根岸カットじゃねーか!
ショックを受けるとアレなので、黙っといてやろう。

d0055259_16111690.jpg

はじけるおにーやん
ケーキは今年もプーさん
d0055259_16255039.jpg

テンション上がらず。
なんかプーさんの顔こえーー気がする。
これもテンション↓のせいか。

おにーやんがお笑い芸人のサインを持って帰った。
d0055259_16114929.jpg

プラスマイナスさんと、天津さんのです。
あると思います!

そして今日午後、とても嬉しいプレゼント私とPさまに届きました。
d0055259_16155523.jpg

いつも遊びに来てくれてるRさんからです。
Pさまもメッセージカードと、はんこを見て大喜び。
刺激を受け、新たな製作活動にうちこまれてあらしゃります。
(って、受験勉強は?)
マステ、センスのない私にはムリだと思ってたけど、
勉強しながら使わせていただきます。
どうもありがとう。
テンション↑↑↑
by miko-hiko | 2008-12-25 16:20 | 懸賞部部員募集中 | Comments(4)

チョコフォンデュ

ロッテより当たりました。
d0055259_18492035.jpg

横に板チョコもついてます。
by miko-hiko | 2008-12-21 18:49 | 懸賞部部員募集中 | Comments(0)

カワユスなー。



続き・・・


クリスマスバージョン

by miko-hiko | 2008-12-21 18:47 | you tube | Comments(0)

40%オフ

だんなさんが、牛を一頭解体してくる
会社から焼肉セットをもらってくる。
d0055259_21142962.jpg

チャンジャ、上ミノ、バラロース、センマイ、ホルモン、タン、トントロ、ハム、レバーなど。

d0055259_21165182.jpg

堪能したッス011.gif
d0055259_21173542.jpg

こういうのは大ッキライだ。
半額にしろ!!
(まぁ、もやしが半額になったところで知れとるがなっ)
by miko-hiko | 2008-12-20 21:19 | 日常 | Comments(0)

誰も守ってくれない 試写会

「赤い糸」の試写会が2人分余っていたので、
誰も守ってくれない」を持っている人と交換してもらう。
第32回 モントリオール世界映画祭にて“最優秀脚本賞”受賞した作品です。
d0055259_23255855.jpg

舞台挨拶付だ。誰が来るんだろう???ワクワク
舞台挨拶付と交換してくれるなんて・・・ありがとう♪♪

スゲー道が混んでて、
ぎりぎりに到着したのに、
前から2列目の真ん中の席がとれるなんて、
日ごろの行いがよっぽどいいのだしょう。

映画は結構重い。
その思いを抱えたまま、
佐藤浩市さんと監督の君塚良一さん、登場。

佐藤さんは、スクリーンやテレビで見るより細い、シブい。

質問コーナーでは、
みんな志田未来ちゃんのこと聞いてました。
映画の内容が内容だけに、
和やかな雰囲気だと(もちろんどんな状況でも演じれなければならないけど)
入りにくいので、あえてあまりしゃべらないようにしたとか、
普段は知りえない映画の裏話が聞けて
もう感激でした。

だから試写会ラブだ!

今年は2回も舞台挨拶付きの映画を観ることが
できて、すごくいい年でした。
d0055259_23455899.jpg

by miko-hiko | 2008-12-18 23:48 | ラブ試写会 | Comments(4)

ゴミ屋敷、廃屋マニア

三島の高齢者虐待情報:市が立ち入り調査 無事を確認も、ごみ3トン撤去 /静岡


昨日からやってて驚いたニュース。
d0055259_1783437.jpg

静岡県のゴミ屋敷で、
同居している姉妹の一人(妹)を
近所の人はおろか、姉さえも40年間見たことがないという。
(食事も姉がゴミ越しに渡しているので、顔が見えないという。)

年金は受け取っているので、
生存しているはずだが・・・
ともに75歳以上の高齢の姉妹です。
d0055259_1735342.jpg

外観はこんなかんじか・・・
道にゴミがあふれ出すので、
フェンスも自治体が取り付けたそうです。
d0055259_1741939.jpg

とりあえず、玄関のゴミをよけて、中に入ってみる。
姉が妹を虐待しているのではないかという疑いで、
自治体が動いた。

姉が言うには、妹にもいろいろ仕事があるそうだ。
ネコのエサやりとか、洗濯とか。
何処に干すんだろう???
d0055259_176822.jpg

なるほどネコはこうやって出入りするのか・・・

姉のほうはもはや家に入れなくなり、
外で寝泊りしてるそうだ。

そして無事救出された妹は、健康上、何も問題なかったそうです。

健康に気をつけ、衛生的な生活をしていても、病気になる人もいれば、
こんな生活をしてても健康な人もいるんだすな・・・
by miko-hiko | 2008-12-17 17:07 | 日常 | Comments(10)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧