<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

森永クリープより

ヨーグルト(500g)引換券3枚が届きました。
d0055259_22402242.jpg


まだまだ応募できます。
by miko-hiko | 2008-11-30 22:40 | 懸賞部部員募集中 | Comments(0)

どちらかが彼女を殺した

東野圭吾「どちらかが彼女を殺した」
を読む。d0055259_22133014.gif

いつものように 斜め読み~の
テレビを観ながら CM中に読み~の
で約2時間(やりたいことが多くて読書しようと思うとそうなるのだ)。

12時がきたので
Pさまが「もう寝よう」

という。

残り50ページほどだったので

「あと10分ほどで読み終わる」

と答え、

いよいよ犯人探しのクライマックス!

そして予定通り、15分ほどでラストまで読みきった。

なのに眠れなかった、
いや、寝るわけには行かなくなった。

そのわけは(ネタバレあり)・・・
by miko-hiko | 2008-11-30 22:10 | 読書 | Comments(2)

ナン

カレーが久しぶりに食べたくなった。
ご飯と一緒じゃつまらないので、
またナンを焼いたよ。

アツアツのウマウマです。
d0055259_22424233.jpg

by miko-hiko | 2008-11-30 08:41 | 日常 | Comments(2)

今日やること。

おにいやんにお金送る
 今月は忘年会が4回もあるそうな。
 帰省費も。                    済み
                
オクの世話
 日々質入生活        済み

お歳暮
 今日まで早期割引    済み
by miko-hiko | 2008-11-30 07:52 | 日常 | Comments(2)

二日酔い

昨日は忘年会で
元を取ろうと、飲みまくったため、
二日酔いで頭が痛い。。。

元を取るほど飲んで、
次の日、死んだような生活をするのか、
適度に飲んで
次の日もちゃんと生活するのがいいのか、
わかっとるはずなのに。。。

まぁいっか(B型の座右の銘)
楽しかったから。

オーメンは全然怖くなくって
ガックリでした。
なにしろ三輪車がキックスケーターに変わっているんだからショック。
あの不気味さは三輪車でなければ出せないと思うのはわたしだけか?

その上、30歳前の人に
その話をすると、
「オーメンってなに?」
といわれた。
うぅぅ
666を知らないんですか?
うぅぅ

そろそろ東野さんが復活しました。
スゲー勢いで読んでいます。

当選品
マルナカ商品券3000円分
d0055259_22353517.jpg

by miko-hiko | 2008-11-29 16:02 | 懸賞部部員募集中 | Comments(0)

Pさま危機一髪

Pさま嘔吐風邪で闘病中にて
しばらく看病に明け暮れます。
by miko-hiko | 2008-11-25 22:26 | 日常 | Comments(6)

クリスマスツリー

今日はPさまとツリーの飾り付けをしたよ。

正式にはPさまが重いツリーを一人でずるずると出してきて、

飾りつけもほとんどやったよ。

ほんにあんたは使えるやつじゃ。

その間、私はデップさまのDVD観てたよ。



ごめんよ~ ごめんよ~
by miko-hiko | 2008-11-22 21:39 | P様伝説 | Comments(4)

ボジョレー・ヌーボー解禁

グリコからボジョレー・ヌーボーが届く。
今日は解禁日なのね。忘れてた。
d0055259_22564884.jpg

d0055259_2255231.jpg


あとオーヴの口紅サンプルが届きました。
d0055259_22573089.jpg


あまりの寒さに、
今日 初めて灯油を買いに行き、
ストーブをつけました。

ケンミンショーで、「中心で愛を叫ぶ」シリーズに
岡山が紹介されました。

鷲羽山ハイランドのブラジリアンショーは
ホントにすごいです。
露出のすごい衣装で、
近くまで来て踊ってくれます。

でもクールな岡山県民はノレてません。
by miko-hiko | 2008-11-20 23:00 | 懸賞部部員募集中 | Comments(2)

蝋人形の館


d0055259_23182811.jpg田舎を旅行中に車が故障し、
地図に載っていない村にさまよい込んだ若者5人が、
ひとりまたひとりと殺人鬼兄弟の餌食になっていく。
この兄弟の弟のほうが蝋人形作りに没頭するサイコ・アーティスト。
フレッシュな“素材”を手に入れるため、
若者の肉体を傷つけないようアキレス腱のみを切断して捕獲する手口が恐ろしい。
ところがこの殺人鬼は女性には容赦なく、
エリシャ・カスバート、パリス・ヒルトン扮するヒロインたちは
見るからに“痛い”仕打ちを受けていく。
その異常な屈折ぶりも何気なく怖い。 
やがて中盤以降は兄弟がこしらえた忌まわしい芸術品がずらずらと登場し、
村そのものが彼らのミュージアムになっていることが明らかとなる。

ツタヤ店長の、「体調が悪い時は見ないでください」というコピーも無視して借りる。

痛い映画です。
生きながらにして蝋人形にされる過程は、
目を覆いたくなります。
殺してからでは人間の肌にハリがなくなるからだろうかと
思っている自分も怖い。。。

親は兄弟の育て方にちゃんと責任を持たなければならない。
短所を責めたてるのではなく、
長所を伸ばしてあげなければならない・・・

という教えも含まれているのかな・・・?

最後に不気味に笑ってる3人目の兄弟も怖い・・・

今回はこの作品がキング オブ ホラーかな。
by miko-hiko | 2008-11-19 23:16 | 映画 | Comments(2)

モーテル

車の故障で人里離れたモーテルに泊まることになった
デビッド(ルーク・ウィルソン)とエイミー(ケイト・ベッキンセイル)夫妻。

d0055259_2354652.jpg
何気なく見始めたビデオには残忍な殺人シーンが映し出されており、
その映像が自分たちが泊まっている部屋で撮影されたものだと気づく。
数台の隠しカメラを発見した2人は必死で脱出を図るが……。

余計なものをそぎ落としているので、
サクッと見れます。
でもちょっと疑問が・・・
最初に出てきた親切なガソリンスタンドのお兄ちゃんは
モーテルの支配人の仲間なのか?
by miko-hiko | 2008-11-19 23:08 | 映画 | Comments(0)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧