<   2008年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

バナナがねぇ。

いいかげんにしてほしい。

今度は店頭からバナナが消えた。

私はコレに応募したいだけなのに!

納豆店頭消滅事件からまだ日は浅いというのに。

毎日朝バナナだけで飽きないのか?
[PR]
by miko-hiko | 2008-09-30 21:01 | 日常 | Comments(6)

容疑者Xの献身


d0055259_21462291.jpg
昨年秋、図書館で予約するも、3桁の予約数で、
ようやく自分の番が来たと思ったら、おにいやんの受験の頃で、
図書館にいけず、流れてしまった。

今ならすぐ借りれたよ。
あまりのおもしろさに、2時間ほどで一気に読んでしまった。

あらすじ
天才数学者でありながら不遇な日日を送っていた高校教師の石神は、
一人娘と暮らす隣人の靖子に秘かな想いを寄せていた。
彼女たちが前夫を殺害したことを知った彼は、
二人を救うため完全犯罪を企てる。
だが皮肉にも、石神のかつての親友である物理学者の湯川学が、
その謎に挑むことになる。
ガリレオシリーズ初の長篇、直木賞受賞作。


著者紹介 
東野 圭吾 (ヒガシノ ケイゴ)       
1958年、大阪生まれ。大阪府立大学電気工学科卒。
エンジニアとして勤務しながら、1985年、「放課後」で第31回江戸川乱歩賞受賞。
1999年、「秘密」で第52回日本推理作家協会賞受賞。
2006年、「容疑者Xの献身」で第134回直木賞受賞。



高校の数学教師・石神は、アパートの隣人で弁当屋に勤める
花岡靖子を密かに思っていた
靖子と娘が前夫を殺害してしまったと知った彼は二人に力を貸すと申し出る……。

担当編集者も連載中最後まで、石神がどういうトリックを仕掛けたか
予想すら出来なかったという。
男が愛のためにどんなに大きな犠牲を払ったか。
その結末に涙せずにはいられない。

原作と映画を照らし合わせながら
楽しんでこようと思います。
[PR]
by miko-hiko | 2008-09-29 21:52 | 読書 | Comments(0)

臭い

4,5日前からキッチンから異臭がする。

異臭、というか、何かが腐ったときのニオイ。

かすかなニオイなので、キッチンに入ったときしかわからない。

原因を突き止めようとあれこれ探していると

鼻がなれて分からなくなる。

生ゴミかと思ったが、

ゴミ収集の日をすぎても臭う。

ねずみでも死んでたらどうしよう。。。

と思ったら、

今日キョーレツに臭う震源地、じゃなかった震臭地をみつけた。


オーブンの中で、なすが腐ってた。

そういえば、1週間ほど前、焼きなすをするのに、

時間がなかったから、オーブンでなすを一気にに焼いたのだ。

出来上がったナスを1本取り忘れてた。

オーブンの天板と同色のなす。

天板の上で水になってた。
[PR]
by miko-hiko | 2008-09-27 20:34 | 日常 | Comments(8)

お笑い!相方ちぇっく


ほーりーさんとこでやってて
オモロそうなのでやってみます。
相方は誰かな?ドキドキ・・・



みこひこさんのお笑いパターンについて
上品で正統派芸人が好きなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まずネタの好みですが、割とお約束の笑いが好きなようです。意外性のあるネタも嫌いでは無いですが、何を言っているのか分からないことが多々ありそうです。

そしてスタイルとしては、どちらかと言えばコントより漫才が好きなようです。しかしながら舞台を走り回ると言ったドタバタ漫才でもOKなので、特にどちらが好きという訳でもなさそうです。

それから、どちらかと言うと関西の笑いが好きなようです。
関東地方や関西地方の方では無いのかも知れません。

ネタの上品さの好みですが、下ネタは大嫌いで受け付けません。
笑いにも品を求めるほど上品で、落ち着いたキレイな笑いが好きなようです。

次にネタの好みですが、正統派の笑いが大好きなようです。
あなたにとってキャラクターや変装の笑いなど、ただの賑やかし過ぎず、外道な笑いは好みません。

そして、言葉の綾で笑わせたり、頭を使った笑いが好きなようです。
笑点の大喜利コーナーなど、爆笑でなくなるほど!と関心する笑いが好きなようです。

そして、みこひこさんの立ち位置は…

誰かがボケたら必ずつっこむ、かなりのツッコミです。

そんなあなたの相方は…

1位 川島明(麒麟) (262.4点)
2位 増田英彦(ますだおかだ) (262.4点)
3位 中川剛(中川家) (252点)

【 お笑い!相方ちぇっく http://checkit.name/

相方はともかく、めちゃめちゃ当たってますがな。
上品で知的な笑いが好き・・・当然でしょう。私は上品で知的ですからな。

どちらかと言うと関西の笑いが好きなようです。
関東地方や関西地方の方では無いのかも知れません。←なんでわかるの?
[PR]
by miko-hiko | 2008-09-26 17:40 | ネタギレ | Comments(4)

気をつけなはれや!!

Pさまとご飯を食べに行ったら、
案内してくれる人が、
山本裕典 似のイケメンだった。
しかも たぶん山本裕典より背が高い。

帰りの車の中でPさまと2人
「ほれてまうやろー!!」
と叫んでしまった。
[PR]
by miko-hiko | 2008-09-25 23:13 | 日常 | Comments(6)

久しぶり

どげんしたんじゃろうか
試写会には3回連続ではずれ、
懸賞も当たらん・・・
今年の夏、あまりの暑さに、
はがきを書くどころか、
PC立ち上げるのも暑かったからな・・・
そのツケがまわってきたんじゃろう。

d0055259_21343571.jpg

やっと当たった。
マルナカ×ボルヴィック
商品券2000円分。。。

今日は歯医者へ。
Pさまと恒例のクリーニングをしてもらった。
歯がスゲーつるつるになる。
しかし、やはり、奥のほうは舌がじゃましたり、
歯ブラシが届かなかったりして
汚れてるようだ。
だってムリに磨こうとすると、
「オェッ」ってなりません?

ちなみに歯科大嫌いである。
歯科に限らず病院大嫌い。

でも明らかに調子が悪いと我慢せずにすぐ行く。
なんなんだろう・・コレ・・・

つまり、予防医学が嫌いなんだろう たぶん。
[PR]
by miko-hiko | 2008-09-24 21:39 | 懸賞部部員募集中 | Comments(4)

オタカラ?

Pさまの昔の絵本が出てきたので、

オクに出品しようと思った。

元の値段は数百円なので、100円くらいからスタートかな?

と思って、

相場を見てみたら

絶版になっとって、

すごい高値で取引されてたんですけど・・・

こういう本を探して売る人のことを

「せどり」っていうんですよね。確か・・・

売ろうか、どうしよう・・・

ちなみに「ぐりとぐら」シリーズ(DMCじゃないよ)も
わりと高く売れました。

「ぐりとぐら」シリーズはうちの子あんまりツボじゃなかったみたいで、
1,2度読んだだけでした。
[PR]
by miko-hiko | 2008-09-23 19:39 | 日常 | Comments(2)

DMC再び

今日はMOVIX バースディで、
一律1000円。

Pさまと2人でまたDMC見てきて
笑いまくった。

あ~すっきりした。
[PR]
by miko-hiko | 2008-09-22 23:27 | 映画 | Comments(4)

鍵がねぇ

今日から教育事務実習だというのに、
昨日夜8時ごろまでうちでくつろいどったおにいやん。

いつもアパートに到着すると電話をくれるのに、
電話がない。

心配になり、夜11時ごろ電話すると、
家の鍵がなく、部屋に入れない模様。

とりあえず大家さんにあけてもらい、
部屋に入ったようである。
(大家さんが隣に住んでるアパートでよかった・・・)

心配で、
これから、鍵の特徴をよく聞いてから、
地元の警察に落し物が無いか聞きに行こうと思ってたら
おにいやんから電話があった。

部屋に入って落ち着いて、探すと鍵はあったそうだ。

だからなんでも早めにするように言っとるではないか!

昼間、明るいうちに家に帰っていれば、パニクることも
無かったろうに。

それはそうと、
小学校では、早くも小学生にいじめられたそうだ。


また実習のおもろ伝説が聞けるかのぅ。プププ



おわり。
[PR]
by miko-hiko | 2008-09-22 16:46 | おにーやんおもろ伝説 | Comments(6)

おろち



d0055259_23253292.jpg楳図かずおさんのマンガの大ファンです。
その昔、繰り返し読んでました。
なので、この映画楽しみにしてました。
最後のどんでん返しを楽しみにしたい方は、
マンガを読まずに観たほうがいいでしょう。

私はストーリーは知っているので、
昭和の色の濃いストーリーをどういう風に21世紀風にまとめて
いるか・・・というところを観たかったのですが、
いい意味で裏切られましたね。
女優さんたちも原作に忠実、楳図さんの独特な世界観も
ちゃんと残されてました。

でもマンガを知らない人は「おろち」の存在意義がわからないかもですね。

それにしても映画を見に行くと、吉川ひなのさんの公開トークショーやってました。
集まってる人はそんなに多くなかったです。
なので、目の前で見ることができました。

どうしてあんなに顔が小さいのか、
どうしてあんなに頭が小さいのか、
どうしてあんなに足が細くて長いのか・・・

ハーフと疑われてもしかたないな、と思った。

ひなのちゃんといえば、ホリエモン騒動、
IZAMとの離婚、IZAMの別の人との再婚など、
あんまりいいことがなかったようだけど、
あんなにキレイなんだから、がんばってほしいとおもふ。
[PR]
by miko-hiko | 2008-09-20 23:25 | 映画 | Comments(4)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧