<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

姫気分

P&Gより、
あなたも姫気分キャンペーン
白雪姫コース 釜圧ブッシュドノエル風 生ロールケーキが届く
d0055259_10105922.jpg

一ヶ月程度冷凍できるようだ。

森永より、春の行楽キャンペーン
図書カード2枚と
商品券2000円分が届く
d0055259_10115158.jpg

マクロミルより図書カード1000円分
d0055259_10121687.jpg


ちょっと前話題になってた
グッドウイルグループの実質的創業者 
折口 雅博氏は、かの有名なジュリアナ東京を作った人だそうである。

ジュリアナ東京といえば、

バブル時代は私にとってそう記憶に古くないのだが、
もうすでに歴史の一部になっているようだ。

その証拠にPさんの社会の教科書を見とると、
バブル時代のことが載っている。
d0055259_10204075.jpg

倒産した銀行に押し寄せる人々

すでに歴史の一部になってしまったか・・・
教科書に載るほど過去のことになってしまったか
時のたつのは早いもんじゃのう。
by miko-hiko | 2008-06-29 10:24 | 日常 | Comments(8)

カメレオン


カメレオン試写会行ってきました。
d0055259_2224126.jpg
脚本はもともと松田優作主演映画として企画されたものだそうで、

ケータイやPCを使うシーン以外は、
随所に昭和の香り満載・・・

出演者も犬塚弘・谷啓・加藤治子など昭和の香りバリバリです。

後半のアクションシーンなんか、
松田優作さんそっくり。

そんな竜也くんの体当たりのアクションがかっこいいのはもちろんですが、

注目したのは水川あさみさん、すごくいい女優さんになりそう。


7/5(土)よりロードショーです。
by miko-hiko | 2008-06-27 22:28 | ラブ試写会 | Comments(0)

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

d0055259_22433756.jpg



♪テーテテッテ~ テテテ~

映画館に着いたときから、
ずっとこのテーマ曲が流れっぱなしで耳について離れん。

なんじゃこりゃ~~

ただで観せてもらって言うのもなんだが、
あたしゃ 007を観に来たんか~?それともET?

なので世界のナベアツになって
アホになりきって 観ました。

そしたら、

オモロー!! 


でした・・・トホホホ

それにしてもアメリカっていうかハリウッドっていうのは

日本人のように

「過去の伝統」とか、

「こうあるべき」

ってたぶんあんまし ないのね。

この割り切り方は逆にすばらしかったです!!

オモロー!!
by miko-hiko | 2008-06-26 22:44 | ラブ試写会 | Comments(6)

カンフーパンダ

カンフーパンダ試写会
当たりました。
d0055259_2356527.jpg


ちょっと忙しくなりそう。
by miko-hiko | 2008-06-25 23:57 | ラブ試写会 | Comments(2)

カメレオン 試写会

4人分届きましたよん。

藤原竜也 主演 カメレオン

d0055259_18102423.jpg


このちょっと見覚えのある
カワユスなシルエットは!?
d0055259_18163218.jpg


くまのプーさん!!

できあがると、こんなにかわいい作品に!
d0055259_18201355.jpg


中学の選択授業で家庭科を選んでいるPさまが
ちょっとした時間にチクチクやっている。
最終的にクッションにしたり、バッグにしたり、額に入れて飾ってもよし。
Pさまはクッションにする予定。

クロスステッチって、ストレス解消になるんよね。
無心になれるし。
私も好きだったな~。
by miko-hiko | 2008-06-24 18:19 | P様伝説 | Comments(4)

ゆうちょのまわし者ぢゃないよ

郵便局で500円以上買うと応募できるシールもらえるよね。

なので、せこく毎日帰りにかもメール買ってた。

10枚づつ。

そしたら、今日ラジオ体操がなくなってた。

売り切れてた。

なので、ちょっと離れた郵便局に行くと残ってはいたものの、

50枚くらいしかなかった。
d0055259_22534229.jpg

50円記念切手もあったので買う。
d0055259_22535984.jpg

ほしい柄がある方はお早めにお買い求めになられることを
お勧めします。
by miko-hiko | 2008-06-23 22:48 | 日常 | Comments(4)

最後に観たのは・・・?

インディの鑑賞会が当たりました。
もう公開されているので、試写会ではなく、鑑賞会です。
d0055259_10504755.jpg

最後に観たのは20年くらい前か・・・


UCCウエブから、アイスコーヒーが届く。
d0055259_10563694.jpg

私は夏はこれを一度に5杯分くらい淹れます。
アイスコーヒの豆は普通のコーヒー豆よりよく炒ってあるので、
ものすごく香りがいいです。
おうちスタバのようになります。

シロップも溶かし、
冷蔵庫に入れておき、1~2日で飲みます。
ボトルコーヒーなんか比べ物にならないくらい
おいしいです。
by miko-hiko | 2008-06-22 10:56 | 懸賞部部員募集中 | Comments(4)

ツタヤ100円セール その4 スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

d0055259_10443260.jpg

19世紀のイギリス。無実の罪で投獄され、
その首謀者に妻も娘も奪われた男(ジョニー・デップ)が、
名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。
15年ぶりに理髪店を再開した彼は、
理髪師スウィーニー・トッドとして腕を振るい始めるが、
彼は目に狂気を宿らせながら、
かつて自分を陥れた男への復しゅうに燃えていた。


言わずとしれたジョニー初挑戦のスプラッター・ホラー・ミュージカル
R15指定なので、家でこっそり鑑賞。
ジョニーを始め、他の出演者の歌があまりうまくない・・・
という評価が多い映画だったが、
そんなことどうでもいいのだ。
だって、歌のうまさではなく
歌の中から愛とか、憎しみの感情はしっかり伝わってくるから。

でも良く考えると、男の人って怖くないのかな・・・
だってひげをそってもらう間は
理髪師に命を預けているわけでしょ?

理髪師が自分に恨みを持っている人間だったら?
そのことに自分は気づいていなかったら?

まぁ、ジョニーだったら
のどを掻き切られてもいいけどね。
by miko-hiko | 2008-06-22 10:40 | 映画 | Comments(2)

大学受験のホテル予約について

受験の宿の予約はできるだけ早くしたほうが良いでしょう。

大学生協などのHPを見ると、
いつから予約開始・・・などという告知があるはずです。

大学に近く、設備がよく、料金が安いホテルから埋まっていきます。

志望校がはっきり決まっているなら、
ぜひ早く決めてしまいましょう。

エラそーに言っていますが、
ホテルの予約にはすっかり出遅れてしまいました。
一番人気のあるホテルは、
告知があってから数日で予約が埋まってました。

予約が埋まってから、大学生協のHPに気づいたのです。

なぜそこが一番人気があったかというと、

 近い
 希望すれば昼食のお弁当を持たせてくれる。
 電気スタンド貸し出しOK。
 宿泊料金が安い
 
そして極め付けが、
 
 朝大学の受験場までバスで送ってくれる

という点です。

このホテルをのがしてしまい、
激しく後悔しました。

しかし、よく考えると、この定員は旅行会社が用意した数。
自分で直接ホテルに交渉してみようと思いました。

するとあっさり部屋がありました。
送迎のバスも乗せてくれるんじゃないかと期待していると・・・
あっさりバスに乗せてくれました。
お弁当も頼むと用意してくれました。
(大学の食堂は大変込み合います。あわてないためにもお弁当をよういしていったほうがいいですよ)

しかも旅行会社を通していないので、
たとえキャンセルしてもキャンセル料は発生しないのです。
(電話でキャンセルしたときの事もきいておいたほうがいいです。)

結果オーライ。
ホテルの方も皆親切で、よかったし、
何より大学に近いので、
試験前日には、大学の学生さんがホテルに直接来て
個人で話をしてくれるサービスもあり、
とてもよい宿泊ができたと思います。
by miko-hiko | 2008-06-21 19:04 | 受験生とその保護者の方へ | Comments(0)

久しぶりの献血

献血車が来ていたので、
400ml献血して帰る。

ちょうど混みあっている時間だったので、
いろいろ人間ウォッチング~

まず、献血したくても女の子は半分くらいハネられまる。
比重が低いからか・・・

本人確認も厳しい。

男の人はほとんどOKだが、平日の昼間、
参加できる男性は少ない。
d0055259_19401289.jpg

カロリーメイト、ジュース、アクエリアス、歯ブラシなどをいただいて帰る。

過去に大病をし、何種類もの薬を飲んでいるのに、
なぜか医師の審査に通り、
献血車までたどり着いてた人がいた。
「薬飲んどる 言うたのに、いいと言われた
 待たされただけじゃ!」と言って
怒って帰っていった。
そりゃ、怒るわな。

これは、血液がダメだというわけではなく、
血液を採取される人の体の負担を考えて
断っているそうです。

多くてもちゃんと問診してあげてください。

ニッポンハムうまい朝食キャンペーンから、
荷物が届く
d0055259_1945954.jpg

太手?なんじゃそりゃ。

明太子でした。
3種類はいっとる。
深深味、昆布味 梅味
d0055259_1946728.jpg

by miko-hiko | 2008-06-19 19:46 | 懸賞部部員募集中 | Comments(6)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧