<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

食べられないと思うと食べたくなる。

花王さんより、エコナ健康オイルセット
d0055259_22275323.jpg

東芝さんより
AS YOU LIKE
d0055259_22282933.jpg

が当たる。

お土産に赤福をもらう。
d0055259_2229287.jpg

最近食べられなかったから、なんか以前よりおいしく感じる。
d0055259_22293770.jpg

最近品薄だそうだが、
不祥事があったら、注目を浴びて人気が出るのもどうかと思うが・・・

船場吉兆の料理もいつの日かいずれ食べてみようと思ってたんだよ・・・
(ウソですホントは三桁以上の外食は躊躇します)
by miko-hiko | 2008-05-31 22:32 | 懸賞部部員募集中 | Comments(4)

あたし、リア充だから

最近暑いのに昨日なんか寒かった。

なのに恭子さんスタイルで寝たら風邪ひいたよ。

石油が値上がりしてるので、

ティッシュや小麦関係も値上がっている。

そんな中、「賢い主婦っぽい人の買い物に同行」みたいなのTVでやってた。

チラシを数件見比べ、同じ商品でも安い店に自転車を飛ばす。

1軒目 ティッシュ

2軒目 無糖ヨーグルトと小麦粉

3軒目 ケチャップ


みたいな感じで。

でもなんか悲しーな。

半額アイスとか、菓子パンとか、

お菓子とか、体にわるそ~~な加工食品とか

塩から~~いアテとか、
カンチューハイとか(オイオイ)

そんなのも買ってほしい。

買い物から帰った母ちゃんの買い物袋が

そんな夢のない物ばっかだと悲しすぎる。

特売日に友人の節約主婦にばったり会い、
ハーゲンダッツ128円を手にしていたら、

「特売日につられてそんなものを買っちゃだめですよ」

と言われた。

でもこれは娘が英検合格したら買って、と言ってたもので、

それでもすぐに買わず、特売日まで待ってたのに。

大きなお世話だっつーの。

話はかわりますが、

最近、子供らが見ている掲示板や2ちゃんをみても

ネット用語がさっぱりわからんで、先に進めん。

英語の辞書でいちいち調べながら、宿題をやってた高校時代のようだ。

厨二病ってなんだ?
携帯厨ってなんだ?
リア充ってなんだ?

いちいち調べんと先へ進めん。

あぁ頭がぼ~~っとしてグチってしまった。

これからは恭子さんではなく、美香さんスタイルで寝るようにしよう。
by miko-hiko | 2008-05-29 19:01 | 日常 | Comments(8)

凛凛子

カゴメから凛凛子が届く。
4株入っている。
d0055259_19541190.jpg

2箱届いたので、8株
d0055259_19544659.jpg

毎年思うに、これって全員プレゼントなのかなぁ。
絶対当たる。
これでプチ自給自足生活。


大葉を庭で発見。
まだ小さいが天ぷらの彩りになってもらおう。
d0055259_19561417.jpg

究極の地産地消
by miko-hiko | 2008-05-28 19:56 | 懸賞部部員募集中 | Comments(2)

僕の彼女はサイボーグ


d0055259_23195226.jpg
僕の彼女はサイボーグ
観てきました~~

この映画は、「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」の第3弾になります。

監督はもちろん、クァク・ジェヨン監督だし、
小出恵介さんが、韓国俳優ぽい顔をしていることもあり、
もし、韓国語の吹き替えだと、韓国映画として何の違和感なしでしょうな。

綾瀬はるかちゃんのサイボーグは、もこよりすごいです!
CGもすごい!

そして、笑いあり、涙あり、
ラストは「それでつながるのか~~」って、
「猟奇的な彼女」を彷彿とさせます。

タイムトラベラー物ですので、
つっこみどころ満載ですが、
あんまし考えなかったら、お子様でも十分楽しめます。
試写会では子供の笑い声が絶え間なく響いていました。

ホントはもっと書いてたのですが、
だんなが戻るボタンを押したため、
全部消えてしまいました。
もう一度書く気力がありません。うぅ

5月31日よりロードショーです。
by miko-hiko | 2008-05-27 23:20 | ラブ試写会 | Comments(4)

153円

安いガソリンスタンドでガソリンを入れる。

153円で30リットル入れる。

来月には170円か・・・

つらいのぅ。

これから公共交通機関のあまり通っていないところに行きます。

車は不可欠です。

つらいのぅ。
by miko-hiko | 2008-05-27 15:57 | 日常 | Comments(2)

テレメール

志望大学がだいたい決まったら、
テレメール
大学の願書を請求します。

学校案内、志願書、その両方、と
色々な請求の仕方があります。

国公立大学は概して安く、私立大学だと1000円以上のものもあります。
大して考えず、いろいろ請求して、願書だけで、1万円近く払いました。

直前に請求しても、2,3日で届いたのでびっくりしました。
でもなるべく早く請求するにこしたことはないです。
by miko-hiko | 2008-05-26 22:24 | 受験生とその保護者の方へ | Comments(0)

ロレアルパリ

ロレアルパリ キャスティングクリームグロス×2
d0055259_2253786.jpg

自分で染めて、メッシュ状になったことあり。
「ここまでメッシュにするにはある意味テクニックが必要」と
美容院でいわれたことあり。

紀文より マルナカ商品券2000円分
d0055259_226431.jpg

が届く
by miko-hiko | 2008-05-26 22:06 | 懸賞部部員募集中 | Comments(4)

常識を知ってください。

夜11時45分に家電話が鳴る。

こんな時間に電話なんてたぶんろくなことはないだろう。

寝てはなかったけど、横になってた。

皆飛び起きる。

電話はおにいやんから。

「ちょっと緊急事態なんじゃけど」

心臓が止まりかける。

「パソコン立ち上げて!」

「なんなら?」

「そこの○○のページを開いて!」

「なんなら?」

「ファイルをそっちのパソコンにおいてきてしもうたんじゃ。
そこのパスワードをおせーて。明日の朝3時までにどうしてもそのパワーワードがいるんじゃ。」

ええかげんにせえよ。

そんなつまらんことで夜中に電話してくんな。

しかも緊急事態とかいうな!

先日自転車、プリンター、扇風機などを買い、

大学で使うからと、ノートパソコンのお金も振り込んだ。

これでそろそろ大きな出費は終わりかのう。

昨日、今頃になって大阪旅行の請求書が来てびっくりした。

カードゆうのは、便利に見えて、実は心臓に悪いのう。

受験関連の検索が多いので、

分かる範囲でUPしていこうと思います。
by miko-hiko | 2008-05-24 09:19 | おにーやんおもろ伝説 | Comments(6)

僕の彼女はサイボーグ

試写会当たりました。
d0055259_17501256.jpg


綾瀬はるかといえば
今秋公開の「ICHI]

女座頭市の役 映画館で予告をみたけどめちゃかっけー。

たけしさんの座頭市も大好きで、DVDで何度も観た。

座頭市、しかも女・・・どんな風に演じるのかみてみたい。

「なに斬るかわかんないよ・・・見えないんだからさ・・・」
by miko-hiko | 2008-05-23 18:03 | ラブ試写会 | Comments(2)

税金

今日も税金払いに行けれんかったーー

しもた~~

しもた~~

来週こそ

来週こそ
065.gif
by miko-hiko | 2008-05-23 17:33 | 日常 | Comments(2)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧