<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

岡山駅にて思う。

コワイ事件が多いのは春だから・・・という一言で片付けられるのか・・・?

昨日見た岡山駅。

ホームで待つ人たちは白線のかなり後ろで待っている。

駅員さんたちも心なしか確認に余念がない。

一人暮らしのおにーさんがかなり心配ではある。

今日は風呂にやっと入れるのに、

なぜ洗濯機がないのか電話してきた。

風呂?洗濯機?

何の関係が・・・?

どうも風呂に入るたびに脱いだ衣類を洗濯しないといけないと

思ったようだ。

一人分の衣類を1回1回洗ってたら大変だよ。
by miko-hiko | 2008-03-30 18:23 | おにーやんおもろ伝説 | Comments(4)

引越し約40%完了

いや~~つかれました。

新居の準備は思いのほか大変で、

体中ぼろぼろで、死んでました。

やっと今頃になってのそのそと行動をはじめました。

新しいアパートを昨日初めて見に行き、

そこでサイズをはかり準備をするという、

行き当たりばったりな行動。

受験の日に新居を決め、

昨日まで行ったこともなかったのですが、

大学へは徒歩1分という近さ。

近所にはスーパー、電気店、マックもあり、

不自由しません。

何年かは生活するだろうと思われるアパートを

見ることもなく決定して不安だったけど、

「吉」と出たような感じです。

大学の中の食堂で(もちろん安い!)食事もしました。

電化製品は翌日には届くと思い、現地で買ったけど

甘かった。

この時期集中するんですな。

4,5日は不便な生活が続きそうです。

ごみも出し方がよく分からないだろうと思って、

ダンボールも小さくたたんで持ち帰り、

帰ったのは、夜11時。

d0055259_17473422.jpg


d0055259_17474637.jpg

大学構内。
もうすぐ桜が満開になりますね。
by miko-hiko | 2008-03-30 17:48 | 日常 | Comments(2)

倉敷アマチュアトップコンサート

d0055259_21135687.jpg

今日はアマトップがありました。

金賞をとった学校ばかりなので、かなりレベル高いです。

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド(楽譜高いだろうな・・・とよけいな心配をしてしまう貧乏性の私)
は映画の中で、海賊を呼ぶとき口づさむ歌からはじまり、びっくり。(しかも英語)

そのほか、
カーペンターズ
パラダイス銀河
ウエストサイド・ストーリー メドレー

など曲目はおばさんに優しいものばかり。

栄光の昭和50年代歌謡曲

では ジュリーの「勝手にしやがれ」歌手のバックダンサーが、
ヤングメイツさながらです。
(ヤングメイツ知っている人は同年代ですな。)

そしてmihimaru GTの出身校 福田中はもちろん
気分上々↑↑を演奏。

フィナーレは坂井泉水さんの「負けないで
で最後までもりあがりました。

坂井さんの歌は本当にいいですよね。
亡くなったのは悔やまれます。


このアマトップへ出かけるとき、
道にしりもちをついているおじさんがいて、
「助けて・・・起き上がれない・・・起こして・・・」
と言うので、びっくりして
「大丈夫ですか?」
といいながら、引っ張り揚げた。

しかし、大の男を私のようなか弱い女性が引っ張り、
起き上がらせるのは大変だった。
やっと起き上がらせると、
お酒のニオイがぷ~ん。

なんじゃ!酒に酔ってただけか!

真昼間だよ! 心配して損した!

すると家の中から母親らしき人(かなり高齢)が出てきて、
「あんた、また飲んどんのかいな!ええかげんにしいや!」
と背中をたたきながら、家に引きずりこんでいた。

こんな年になってまで、息子に苦労させられている
母親(だろうと思う)に未来の自分を重ねてしまった。うぅ
by miko-hiko | 2008-03-23 21:26 | 日常 | Comments(2)

卒業旅行

いいかげんにしろ!022.gif
仕送り用の通帳、
作ってまだ数日なのになくした。

昨日は半日探したが無い。
仕方ないから再発行してもらったが、
なくしていいもんと悪いもんがあるぞ!

しかも今まで1度も一人で起きたことないのに、
どうして卒業旅行だと、朝4時に起きられるんだ?071.gif

その上、忘れ物を届けるのに駅まで2往復させられた。
一人暮らしできるんかのう?020.gif
たのむわほんま。

でも晴れ男のあんたなのに、今日は東京雨だよ。057.gif
by miko-hiko | 2008-03-19 06:24 | おにーやんおもろ伝説 | Comments(6)

waon

娘のチューナー(メトロノームのようなもん)
が壊れたので、イオンに買いに行く。

ちょっと値が張るので、(6000円くらい)
ただお金を払うのはもったいないと思い、
ついに作ってしまった


waon♪

先日えらそーなコトを言ったのに、
ついに作ってしまった。

だって買い物するとわんこが
「waon」と鳴くんだもん。

だってポイントが貯まるんだもん。

お店の人もいいわな。

お釣りを出す作業が無い。

2万円くらいしかチャージされないから、

クレジットカードのような恐ろしさもない。

何より恐ろしいのは

お買い物が楽しくなってしまうことだけだ!
d0055259_2226284.jpg

by miko-hiko | 2008-03-17 17:33 | 日常 | Comments(4)

リベンジ

前回のリラックマエコバッグでヘタこいたため、
(午前中でなくなったらしい)

今回は友達と相談した上、

夜の12時に行こうという話しになったが、

さすがにそれはムリで、

結局朝8時半に行くのが精一杯だった。

そしたら、まだ品出ししていなかった。

土曜だから出だしが遅かったのかな。

ローソンリラックマフェア

d0055259_9233927.jpg

2個もらった。

日清から、フィットネスギフト券が届く
d0055259_9241643.jpg

by miko-hiko | 2008-03-15 09:24 | 懸賞部部員募集中 | Comments(2)

またまたわからねぇ

ちょっと高価なものを書留送料込みで出品した。

届かないといわれたら困るからな。

オークション終了後、

「かんたん決済で支払いたいのですが、

何か私がすることがありますか?」

と聞かれた。

うぅ・・・

しかもメール便で送ってくださいといわれた。

書留で送料こちら持ちなのになぜ???

うぅぅぅ・・・
by miko-hiko | 2008-03-15 09:11 | 日常 | Comments(0)

カブ友の輪

この地合いで友達は日に数万も儲けている

その方法とは

その方法とは・・・・


























空売り~~

















・・・
コワくてできね~031.gif
by miko-hiko | 2008-03-13 22:21 | 日常 | Comments(3)

電子マネー

まだ見ぬただ友との出会いがきっと私を待っている

お父さんわんこに萌え~~
萌え~~

今日は岡山に用事があってたので、ついでにうろついてみた。
目に付いたのはスイカとか、「イコカ使えます」とか、
電子マネーばっか。

クレジットカードは使うし、
ナナコあたりまでは付いていった。

だからedyとかwaonとか、持ってみたくて気持ちはぐらついた・・・

しかしよく考えたらややこしくてしょうがない。
特典って、何かあるの?ポイントが付くくらいか。

銀行でキャッシュカード作るにも指紋認証?になっている。
ややこしー。
急に死んだり、意識不明になったらアウトだな。

そうでなくてもカード類で財布はパンパンなのに、
これ以上ふやしてもな。

現金主義で行こうと思っても、
ケータイが普及し、街から公衆電話が消えたように、
現金支払いの店自体が少なくなって、
めちゃくちゃ不便になるかも。

太古の昔。

人々は物々交換をしながら生活していた。

その交換レートをお金に統一したんじゃないのか。

お金をまた物(電子マネー)に変えてどうする!

なんかおかしいと感じるのは私だけか。

それとも時代についていけてないだけなのか

もうわかんね。
by miko-hiko | 2008-03-13 20:23 | 日常 | Comments(3)

クロサギ

d0055259_19415574.jpg
クロサギ観てきました。

娘がイマイチだと言ってたので、
どうかな~と思っていたのですが、
なかなか019.gifおもしろかったです。

車のナンバーも9639(クロサキ?)だったり、
オセロの黒と白をうまく演出していました。
しかも続編ありそう。
でもこの映画はドラマを見ていないと、
わからない部分が多いかも。
まぁ山Pファンで、ドラマ観ていない人はいないでしょうけど。

車で走っているシーン、
自分が助手席に座っている感があって
ちょっとドキドキ053.gif
by miko-hiko | 2008-03-12 19:48 | 映画 | Comments(2)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧