<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

後半当選品

今日は兄の友達がドヤドヤとやってきて
ゲームなどをして大騒ぎして遊んでいました。
皆、糸の切れたたこ状態です。

一人は東大を受験、
もう一人は国立の医学部を受験したという、(合格しているかどうかは別として)
ツワモノたちです。

どうもこのメンバーで卒業旅行を計画しているらしい。
東京方面へ1泊2日。
行かせてやりたいとは思うが、
ほんま、金がかかるわ。

最近の当選品です。
d0055259_052620.jpg

ショコライフ&桑田 ケータイストラップ
d0055259_055227.jpg

サニーマート商品券2000円分
d0055259_093611.jpg

犬と私の10の約束ペア試写会
d0055259_065240.jpg

あんこの服
エキサイトブログのあんこスキンから応募できました。
どこに懸賞が隠れているのか・・・まったく油断できんな。

今年は1日余分にあったのでなんか得した気分ですね。
春、落ち着いたら、また懸賞に応募したいです。
by miko-hiko | 2008-02-29 23:08 | 懸賞部部員募集中 | Comments(4)

大阪城

ホテルの近くに大阪国際空港があり、
d0055259_2331666.jpg

空港のお雛様は外国人が見入っていました。
d0055259_2331476.jpg

時間を縫って大阪城へ行く。
環状線外回りを大阪城公園駅で降り、
d0055259_23321789.jpg

ちょっと歩くと大阪城ホール。
ラルクもポルノも福山雅治さんもここで歌いました。
d0055259_23325988.jpg

城に続く道
d0055259_23334160.jpg

抜けるとやっとこお城らしきものが見える。まだまだ遠い。
d0055259_23335817.jpg

お堀のトリをみながらひたすら歩く。
d0055259_234735.jpg


つづきを読む・・・
by miko-hiko | 2008-02-28 23:45 | ラブミー大阪 | Comments(2)

英語の問題

英語の入試問題。

Is a lie always bad?Why or why not?
Answer in English in around 70words.

問題の意味はわかる。

わかるが、70語で   う~~む。
by miko-hiko | 2008-02-26 16:49 | 受験生の母 | Comments(0)

UB

帰ってきました。あ~疲れた。
参考書や問題集何十冊持っていくんじゃ。
肩が抜けそうじゃ。

旅行記はまたあとで書くとして・・・

昨日ホテルで兄と二人で「シークレット・ウインドウ」を見ていたら、
トイレとバスがくっついていた。

つまりUB。

なぜかUBを異様に嫌う兄。
テレビを見ながら
「あれが諸悪の根源じゃ。」

ということでセパレートの部屋を探すと高いな、やはり。
仕方ないか・・・

ちょっと古いがめちゃめちゃ安く、広い物件があったので、
タクシーで見学に行った。

「朝から何回もこの物件を案内しているんですよ」

とタクシーのおっちゃんは言う。

「そんなに人気あるんか、ほんならはよ押さえとかんと」

と思ってみてみる。

日当たり良好。広すぎるほど。

だけど、何か?何か妖気が漂っているというか、胸が苦しくなるというか、
表現が難しいのだが、入ってくるものを拒むと言うか・・・

一応全部見て帰ろうとすると、そのアパートの横には墓地が・・・

私はまったく霊感は無いのに・・・

はじめて江原さんの気持ちがわかったような気がした。
(↑全然関係なかったりして。)
by miko-hiko | 2008-02-25 16:36 | つぶやきブツブツ | Comments(4)

高速バス

これから初めてバスで帰ってみます。だって安いから
by miko-hiko | 2008-02-25 11:45 | ラブミー大阪 | Comments(0)

大阪城

朝大阪城へ行く 午後から部屋捜し 疲れた
by miko-hiko | 2008-02-24 18:12 | つぶやきブツブツ | Comments(0)

夕べから少しずつふった雪が積もっています おとといまで春みたいだったのに
by miko-hiko | 2008-02-24 07:04 | ラブミー大阪 | Comments(2)

ゆっくり

ホテルでゆっくりしています 晩御飯は和風ステーキ定食でした
by miko-hiko | 2008-02-23 19:24 | ラブミー大阪 | Comments(0)

憧れのバーモントカレー

d0055259_17282247.jpg

バーモントカレーが高くてなかなか買えない。

268円とか、安くて198円とか。

この前2個で250円だったので、たくさん買おうと思ったら、
お一人様2個までだった orz・・・

しかもカレーに使われている色素ウコンは、ほとんどが中国産らしい。

中国産といえば・・・

さくら海老を買おうとしたら、ほとんど中国産である。

国産のものを探したらあったが、お値段は3~4倍。

別に無くてもいいのであきらめた。

小麦粉系が値上げされているので、お好み焼き粉もめったに安売りしなくなった。

値上げの春である。

しかもこのもの入りな時期にテレビがぶっ飛んだ。

まあ、12,3年使ったから、タイマーではなく、寿命だろう。

まあ、どの道 地デジに変えなければならないのだが・・・

突然テレビの音がなくなってしまうと、静かなものである。
by miko-hiko | 2008-02-21 17:34 | 日常 | Comments(2)

苦しい時の・・・

昨日、娘が嬉しそうに
「英検合格したで!」
と言って帰ってきた。

小さい頃 色もわからんかったのに。

ようがんばったの。

「教えて」といわれたが、
英語なんかもうすっかりアホになっていて、
3級すら危うい。

仕方ないから独学したようである。

2次はこの日曜だが、私はいない。
一人でがんばれるかの?

心配だが君ならきっと大丈夫だ!(←誰だ!?)

普段はあまり気にしない占いを見る。

『周りの人におめでたいことがあるでしょう。』

ほんとか?

出来杉のような気がする。(byドラえもん)
by miko-hiko | 2008-02-19 21:12 | 日常 | Comments(2)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧