<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

きのこ

からだからキノコがたくさん生えてきたよ。
d0055259_19285050.jpg

と思ったら、新しい洋服だったよ。
d0055259_19292518.jpg

[PR]
by miko-hiko | 2008-01-31 19:29 | あんこ | Comments(6)

CGC創業35年記念・森永製菓共同企画

CGC創業35年記念・森永製菓共同企画

CGCグループ共通商品券3000円×100人
08年森永春の新作お菓子詰め合わせ2000円相当を100人
森永チョコレート90周年記念図書カード500円分×800人に

対象商品
森永製菓のミルクチョコレート65g
ビターチョコレート65g
ダース(ミルク)
ダース(ビター)
白いダース

についているMマーク3枚を一口として郵便葉書に貼り
〒住所名前TELご購入企業(CGC)と店舗名を書いて
〒162-0801東京都新宿区山吹町131 広沢ビル「チョコレートがおいしい季節キャンペーン」係

2/29消印有効です。
[PR]
by miko-hiko | 2008-01-26 12:45 | 懸賞部部員募集中 | Comments(0)

最初から信じていませんがね。

リサーチ不足だったんですね。

江原啓之の「霊視」に矛盾 霊視した父はご存命だった
[PR]
by miko-hiko | 2008-01-24 20:05 | 日常 | Comments(0)

イヤ、岡山南部では珍しいんです。

久しぶりに雪が積もったよ。
d0055259_17463263.jpg

娘が雪だるマンを作った。
d0055259_1747559.jpg

夜中も雪が降り積もり、すっかり埋もれてしまったけど
d0055259_17473253.jpg

昼雪がちょっと解けてまた顔が出てきたよ。
d0055259_1748263.jpg

[PR]
by miko-hiko | 2008-01-21 17:48 | 日常 | Comments(4)

何も手につかねぇ

昨日夜9時前に帰ってきた兄。
あまりにたくさんの人が電車に乗るので、何本か見送ったり、
広い大学で迷子になった友達をさがしたりしているうちに
遅くなったようだ。

大好きなポンデリング、チーズケーキなど
たくさん買ってきておいてたのに、
帰ってきても、飲み物しか飲まず、
目は充血し、
意味もなくウロウロと歩き回る。

そのあと、あれほど禁じられていた採点をやってしまったようで、
かなり落ち着きがない。

国語の出来が思ったよりよくなかったようだ。
そしてまた確率の計算をはじめ・・・

あと1時間ちょっとで終わる。

岡山ではめったに降らない雪が
今日に限って朝から降り、積もり始めた。
かなりの冷え込みだ。

試験が終わったら、駅近くに最近できたビックカメラに
寄って帰るといっていたが、
かぁちゃんは心配でならねぇ。
何も手につかん。
はよ帰って来い
[PR]
by miko-hiko | 2008-01-20 16:48 | 受験生の母 | Comments(4)

スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師

センター試験当日、
いろんな人から電話やメールをいただき、
ありがとうございました。

朝6時に友達がウチに到着。
2人で、ちょっと勉強してから、
腹がいっぱいになると眠くなると言う理由で、
弁当も持たず、
7時ごろ出て行きました。
まだリスニングが残っています。
どうかトラブルが起きませんように。

モーニングで観てきた。
スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師(ネタバレあり)
d0055259_17285782.jpg

19世紀末のロンドン。
色好みなターピン判事に妻子を奪われた上に無実の罪を着せられ、
流刑にされてしまった理髪師ベンジャミン・バーカーが、
15年ぶりにロンドンへと舞い戻ってきた。
スウィーニー・トッドと名を変えた彼はターピンへの復讐を開始する。

ミュージカル映画とは知っていたが、
ジョニーの歌声がこんなにたくさん聞けるとは思わなかったです。
全体に暗い感じの映画ですが、たぶん血しぶきや血のりをめだたせるだめだと思われます。
めちゃめちゃグロいです。
噴出す血しぶきは彼の感情でしょう。
R15指定というのもよくわかります。

ティム監督の映画だとは思えませんが、
パイ屋の女主人ミセス・ラベットの回想シーンだけは、
パステルカラーで、ティム色。
それなのに、トッドの顔色だけが悪いのが妙に浮いていて笑えます。↓
d0055259_1825834.jpg

d0055259_18253195.jpg

↑このシーン、めちゃめちゃお気に入り。
デップがかわいい~♪

ラベットは愛するトッドに復讐をやめさせようと試みますが、
一度暴走を始めた憎悪の感情は止まりません。
ラスト10分。救いようのない終わり方に涙が出ます。

復讐からは何も生まれない。
そして、当分ミートパイは食べられません。
[PR]
by miko-hiko | 2008-01-19 17:58 | 映画 | Comments(4)

おもしろい実におもしろい

センターも明後日に迫り、

さすがの兄もちょっとばかりテンパッテいる。

昨日は「世界仰天ニュース」で壁土を食べる赤ちゃんを見て、

「壁土は炭酸カルシウムで、CaCo3・・・ブツブツ・・・
 食べると胃の中で化学反応を起こし、炭酸ガス(二酸化炭素といったか?よく聞こえん)
 がでて、ゲップが出まくり・・・ブツブツ・・・」

となにやらつぶやいている。

大丈夫か???


今日は高校で壮行会があったらしい。

「エイエイオー!」


なんてことはまさか今どき、やらないんだろうが、

家に帰ってくるなり、合格者のセンター得点と自分の予想点を
よくわからんが計算し、自分の合格の確率を出している。




おもしろい。実におもしろい。




・・・・・・・・・・・・




良かった。

受験するのが私じゃなくて・・・
[PR]
by miko-hiko | 2008-01-17 19:57 | 受験生の母 | Comments(6)

日本の株式市場はどうなっとんじゃい!

年末には日経平均12000円台とか、アナリストが言っていたが、

この調子で行くと2,3週間後には12000円台になりそうじゃないか!

思えば2005年に株をはじめて、

おいしい思いをし、

ホリエモンショックで

昨年株から手をひいて、

様子をうかがっていたが、

この調子じゃ、とてもやる気が起きんな。

昨日、書店でさんざん迷って

おいしい見出しの株の本を買っている初心者っぽいおばちゃんがいたが、

「辞めたほうがいいよ、今は・・・」

とよっぽど声をかけようかとおもったよ。
[PR]
by miko-hiko | 2008-01-16 16:08 | 日常 | Comments(1)

ふゆドラマ

朝から ローズディ ローズディとうるさいので、
ついつい見てしまった。
薔薇のない花屋
単なる恋愛ドラマではなく、ちょっとサスペンスはいっていておもしろかった。
今見ているドラマ

SP
いわずと知れた人気ドラマ

1ポンドの福音
キレイなんです。亀梨くんの顔が。
とにかく キレイなんです

斉藤さん
主婦版 ごくせん。

貧乏男子(必ず見る予定)

佐々木夫妻の仁義なき戦い(必ず見る予定)
昔、「ローズ家の戦争」という、似たような映画があったな。

鹿男あをによし(見るかどうかわからない)

喜多さんと、ハチクロはちょっとツボからはずれたのでパス。

センター用の写真撮影
センター英語の過去問を買いに行く
娘の英検の問題集を買いに行く。

この3連休、人混みのイオンを3往復。
ガソリンもたっかいのに、

用事を一度にまとめられんのかい!!

昨日、今日でオークション6件終わったのだが、
すべて落札され、
そのうち4件は落札者から連絡していただき、
ものすごくスムーズのコトが運びました。

前回、イヤな思いをしたのに、
こんなこともあるんですね。
[PR]
by miko-hiko | 2008-01-14 22:55 | 日常 | Comments(4)

やずやさんの発芽十六雑穀

やずや喫茶マスターの宇野さんから、
発芽十六雑穀の試食が届きました。
ありがとうございます。
d0055259_10365017.jpg

お米2合に一袋とかいていましたが、
もったいないので、3合のお米に混ぜて炊いてみました。

d0055259_10363879.jpg

お赤飯の色に近い、ほんのりピンク色になります。
国産の雑穀だというのは安心ですね。
もちもちしてご飯1杯でもかなり食べ応えあり。
ダイエットにもいいかも。

おかずが少なくてもよさそうです。
今日の晩ご飯。
かぼちゃコロッケ、ギョーザ、おでんの残り。
d0055259_10411817.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by miko-hiko | 2008-01-13 10:41 | TBキャンペーン | Comments(2)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧