<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

よいお年を

大掃除で腰を痛める・・・うぅ

買い物をして帰り、荷物を家に運び込んでいたら、
息子の友達が家に来ていた。

私のほうに無言で突進してくるので、
な、何事かとおもったら、「持ちます」
と言って、荷物を運んでくれた。
うれしかった。
若い男の子に親切にされるのがこんなにうれしいとは・・・

当選品もたくさん届いてますが、
また来年アップします。疲れた・・・

それではみなさま良いお年を・・・
来年もいっぱいプレゼントがとどきますように016.gif067.gif
by miko-hiko | 2007-12-31 21:23 | 日常 | Comments(4)

わからねぇ

最近のお気に入りドーナツ024.gif
d0055259_16372966.jpg

1個30円。
個人的にミスドのオールドファッションよりウマいと思う

ヤマザキのケーキドーナツ4個入り120円
d0055259_16382386.jpg


なのに、先日130円になっとった。
1個32.5円になっちまった。

シュガーロールも168円→188円になっとる。うぅ・・・


オークションの落札者が振り込んでくれない。(しかも新規)
私はイーバンクを振込先に指定していないのだが、
イーバンクに振り込むので教えてくれという。

教えたら、明日中に振り込むという。
2日立っても3日立っても振りこまねぇ。
連絡すると風邪を引いているので外出できないという。

イーバンクってPCから振り込めるんじゃねえの?
だから便利なんじゃねえの?だからわざわざ指定してきたんじゃねえの?


もうわからねぇ。
何が真実で
何が間違っているのか・・・
もう・・・ わからねぇ・・・
by miko-hiko | 2007-12-28 16:45 | 日常 | Comments(4)

電波時計

今は私が懸賞で当てたG-shockを使っているのだが、
センター試験のとき使う、アナログの狂わない時計が欲しいというので、
探しに行く。

今はほとんど電波時計なのね。
電池交換も太陽光などで充電するので、不要なものが多い。
d0055259_2133074.jpg

安くても2万円くらいする。
どうせ受験のときにしか使わないのに・・・
とぼやいていたら、
「父の形見のロレックス貸してあげようか・・・」
と優しい人に言われた。
気持ちは嬉しいのだが・・・

お断りします。

こわしたり、なくしたりしても、弁償できません・・・

うぅ あす、ジャスコに安いの見に行こ。
by miko-hiko | 2007-12-27 21:06 | 受験生の母 | Comments(0)

イチゴキタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!!

念願のイチゴが届く003.gif
d0055259_20403625.jpg

最終週に応募したものと思われる。

明治よりカシスi058.gif
d0055259_20404762.jpg

右下の羊さんのところからまだ応募できます。

今日は金融機関に行く用事が多かったのですけれども、
たぶん込んでいるだろうな・・・と思って行くと
以外とすいていて、私の用事が終わり、
振り返るとものすごい行列ができている・・・
ということが2回ありました。019.gif

日ごろの行いが良いせいでしょうな。071.gif

ワッフルケーキが1000名に当たります。

ライオン泡のボディウオッシュ体感キャンペーン
なんと今日までです!
by miko-hiko | 2007-12-25 20:44 | 懸賞部部員募集中 | Comments(4)

チボリ光の彩典

クリスマスいかがお過ごしでしょうか・・・
マルちゃんで当たったワインとケーキで祝い・・・
(ケーキは買った)
d0055259_22301871.jpg

当たったラブチケで、チボリイベントを楽しむ・・・

巨大ツリーに
d0055259_22361539.jpg

書いて飾ると願いが叶うといわれているハートのオーナメント
d0055259_22364761.jpg

ブルーのツリーに
d0055259_2237115.jpg

街の聖歌隊
d0055259_2237353.jpg

チボリ光の彩典
d0055259_22381482.jpg

d0055259_22383353.jpg

d0055259_22385349.jpg
d0055259_2239751.jpg

d0055259_22392131.jpg
d0055259_2239333.jpg

ホントにキレイなんだけど・・・

寒い!
by miko-hiko | 2007-12-24 22:40 | 日常 | Comments(0)

大そうじその①

今日はいっちばんヤなレンジフードを
勢いでそうじする。

Z会や河合塾から出ているセンターパック(予想問題みたいなもん)を
何冊か買っていたのだが、(何種類も出ている)
もし まだ必要なら、
早く買っとかんとなくなるよ!

と兄に言ったら、あわてて買いにいっとるのはいいが、
やはり無かったらしい。

仕方ないので、車で行ける書店に範囲を広げ、あちこちつれまわし、
やっとこ見つけたのはよかったが、
買えたという満足感で安心して寝とる。
by miko-hiko | 2007-12-23 23:42 | 日常 | Comments(0)

やりきれん

なんとか12月の行事もこなし、残るは大掃除のみだが、
この連休は雨だそうだ。
掃除もするなということか・・・
お掃除グッズでも買いに行こうかな。
見ているだけで楽しいからな。

昨日は理不尽でやりきれないことがあった。

塾で娘に嫌がらせをする子が一人いるのだが、
その子が他の子も娘の近くに寄らせないようにし、
完全に孤立させるよう、毎度がんばっているそうだ。

まあ、週に1回1時間30分。
我慢するように私も言っていたが、ついに我慢ができなくなったらしく、
私が塾の先生に相談に行った。
先生も席を離したりいろいろ心配りをしてくれていたらしいが
やはり溝は深い。

クラスを替われば済む話なのだが、そうするとランクが下のクラスになる。
唯一英語が得意な娘のランクを下げるのは
もったいないと先生も渋ったが・・・

人生には向上ばかりでなく、足踏みや後退が必要なこともあるのか・・・
やり切れん。

今週のお届けです。

モラタメよりグッスミン
d0055259_11353574.jpg

ライフマイルよりジェフグルメカード
d0055259_11461056.jpg

花王よりハーブ栽培セット
d0055259_11351924.jpg

テスコムよりカレンダー
書き込む場所が多いので助かりますな。
d0055259_1135399.jpg

プレスブログより、コアレム
d0055259_11361778.jpg

トッポより、長瀬君オリジナルミュージックカード2000円分と
オリジナルトッポ
d0055259_1137933.jpg

何気に娘も懸賞に応募して当てとる。
d0055259_11344010.jpg

好きな漫画家さんの直筆サイン入りナントカだそうだ。
好きな漫画家さんだったらうれしいんだろう。
by miko-hiko | 2007-12-22 10:44 | 懸賞部部員募集中 | Comments(4)

B型

いつから銃社会日本になってしまったのか・・・
乱射や自殺、これでは護身のために銃を持つ人が増えるかもしれない。
悪循環だ。
せめて流れ玉には当たらないようにしなければ・・・

天満屋が閉店して駅ビルに移動する。
今閉店セールで大賑わいだ。
人通りの少ない商店街だが、土日ともなると
駐車待ちの車が列をなしている。
どんなに良いものを売っているのだろうと思ってみてみたが
何もいいものはなく、結局パンを買って帰っただけだった。
こんなところで、エンジンふかして駐車場待ちしとるくらいなら、
イオン行ったほうが楽しいと思うのだが・・・
まぁ、大きなお世話か。

しかし明日の忘年会どこであるのだろう?
思ってたところと違うようだ。
友達にメールしたら、
私に連れて行ってもらおうと思っていたらしい。

これだからB型同士というのは・・・
by miko-hiko | 2007-12-19 23:32 | つぶやきブツブツ | Comments(2)

今週のお届け

パッソプチトマーニからチョコレート詰め合わせ
d0055259_9163363.jpg

こちらからまだ応募できますよん
モラタメからレフィーネ髪が痛まない毛染めらしいです。
その証拠に手にとって髪につけても大丈夫だそうです。
d0055259_9172335.jpg

モラタメからおいしいチューハイ
d0055259_9175173.jpg

すでになくなりました。
登録したばかりなのによく当たるな。
こんなに当たるもんなの?

神戸屋(パン)からギフトチェック1万円相当
d0055259_947789.jpg

1万円ともなると商品に温泉(ペア)がある
d0055259_9202898.jpg

がしかし、ここは手堅く食べ物にするか・・・
d0055259_9205630.jpg

by miko-hiko | 2007-12-16 09:20 | 懸賞部部員募集中 | Comments(2)

<大学センター試験>資料盗難で問題の一部差し替え

大学入試センター(東京都目黒区)は14日、来年1月の大学入試センター試験で、
問題作成に携わる大学教員が作成の検討資料の入ったパソコンなどを盗まれたため、
問題の一部を差し替えると発表した。
90年度に導入されたセンター試験で問題差し替えは初めて。

 センターによると、教員は11月下旬、
センター外にパソコンや電子記録媒体が入ったかばんを置き忘れた。
その後、かばんは見つかったものの、パソコンなどがなくなっていたため盗難と判断し、
被害届を提出した。検討資料は、1年以上前に作られたものという。

今年は問題に不備がないよう、祈るばかりだったけれど、
さっそくこれだよ。
たのむわほんま。


 
by miko-hiko | 2007-12-14 21:19 | 受験生の母 | Comments(0)

『th』の発音


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧