<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

これで打ち止め

d0055259_22383284.jpg

マクロミルより図書カード1000円分
d0055259_22401613.jpg

ニベアヴァイタルサンプルセット
d0055259_22411026.jpg

ミッションYアイリフトサンプル
d0055259_22421530.jpg

RoCコンプリートリフトサンプル

リフトリフトうるさい!

d0055259_22433417.jpg

チボリ公園ラブチケット
光の祭典を観にいこう。女2人でもいいかの?


d0055259_2244717.jpg

シュレックDVDなぜか2本も。

d0055259_2245249.jpg

モランボンよりキムチとキムチいれ。
かと思ったら、ル・クルーゼスープボウルだった。
なぜにキムチとル・クルーゼ?

まだプレゼント中です。コチラから。
[PR]
by miko-hiko | 2007-11-30 22:46 | 懸賞部部員募集中 | Comments(6)

もう面倒見きれねー。

いよいよ最後の懇談がはじまる。

「この時期、まさかゲームをやっている人はいないでしょう」
などという学年便りをもらってくる。

ずっとWiiのバイオハザードやっとるんですけど・・何か?

この懇談では最終の志望校を決めるのだが、

何でもかんでも志望すればよいわけではない。

先生同士会議で、今までの模試などの成績資料を基に、
その子にとって妥当かどうか
話し合うらしい。

まぁ、病院でいうカンファレンスね。
Dr. 一人の意見ではなく、いろいろな意見を取り入れ、
治療法を話し合う。
その準備は資料をそろえたり、結構大変なのだ。

それにしても・・・

なんか大袈裟じゃね??

まぁ、それはありがたいことだ。

問題は別にある。

懇談の申し込みの用紙をまたなくしたらしい。

前回も用紙をなくし、私がレポート用紙に書いて提出した。
センターの振込用紙。
センターの志願票。
全部なくした。
そのつど私が尻拭い アホタレめが・・・ うぅ・・・

もうほっておいて仕事に行ったら、自力で探し出し、
提出したようだ。

いつも鈍感力、鈍感力と唱えながら
生きていないと身が持たん。
(↑そんなこと思っている時点で鈍感じゃないんだがな)
[PR]
by miko-hiko | 2007-11-28 22:16 | 受験生の母 | Comments(0)

インフルエンザ発生注意報

インフルエンザプチ流行中。

受験生の兄に予防接種することに気をとられ、
娘の予防接種はしていない。
どのクラスも1~3人づつインフルエンザが発生し始めた。

予約を取ったが、12月4日まで病院も予約がいっぱいなので、
もうだめかもしれない。

3年前、どの病院も予防接種がなくなり、苦労した。

おととし、あまり早く打って効果がなくなってもいけないので、
12月のはじめに接種したら、2日後にインフルエンザにかかる。
まだ予防接種の効果がでていなかったらしい。

去年、予防接種がなくならないうちに早めに接種したら、
効果が切れたのか。翌年3月に羅漢。

そして今年もか・・・はぁ・・・
[PR]
by miko-hiko | 2007-11-26 23:56 | 日常 | Comments(4)

ホームレス中学生

麒麟・田村のせつな面白い貧乏生活がついに小説に!
中学生時代の田村少年が、ある日突然住む家を無くし、
近所の公園に一人住むようになる超リアルストーリー。
ダンボールで飢えを凌ぎ、ハトのエサであるパンくずを拾い集めた幼き日々から、いつも遠くで見守ってくれていた母へ想いが詰まった、笑えて泣ける貧乏自叙伝。

今年の夏ごろ読んだ本ですが、
本当の話とは思えませんでした。
話の内容より、田村さんの生きる力に感動したのを覚えています。

今日のおしゃれイズムに出演されていましたが、
ホームレスから億万長者になった田村さんの今後の活躍に期待してしまいますね。
[PR]
by miko-hiko | 2007-11-25 22:24 | 日常 | Comments(0)

私立願書

私立受験希望 11月30日までに提出です。
[PR]
by miko-hiko | 2007-11-24 16:11 | 受験生の母 | Comments(0)

金の・・・

d0055259_22354587.jpg

デリエサンプル
d0055259_22244153.jpg

明治よりカシスi
d0055259_2225469.jpg

自動車保険を見積もってハーゲンダッツギフト券
年に一度なので、必ず何かをもらいます。
d0055259_22254921.jpg

アンケート謝礼図書カード
一度のアンケートでもらえるおいしいアンケートでした。
d0055259_22262491.jpg

ポッキーより、ガッキー図書カード
d0055259_22265846.jpg

椿三十郎 試写会
応募期間が一ヶ月以上あったため、当たらないと思いハガキでは応募せず。
映画館に行ったときに 応募箱に入れた物が当たったようです。
しかもペア試写会・・・
残念なことに、塾の送り迎えがあるので、行けません。
残念・・・

と思っていたらすごいものが当たりました!!


それは
















なんと

















びっくりしないでね☆


































d0055259_22303824.jpg


き、金のエンゼル!!






引き当てたのはたぶん生まれて2度目くらいか・・・
(どんだけ運が悪いんじゃ。)
むか~し、金のエンゼルの見分け方というのがはやり、
大人買いしたものの、銀1個しかなかったな。

おもちゃのカンヅメ 今は何が入っているんだろう???
なんか引き換えるのがもったいないな。
[PR]
by miko-hiko | 2007-11-21 22:36 | 懸賞部部員募集中 | Comments(2)

灯油高ス

だいぶストーブやエアコンでがんばったが、
もう限界じゃ。
いつも行くGSじゃ、灯油1620円

アホか・・・

友達と言うのは偉大だ!!

安いところを教えてくれる。

18L 1400円のところを教えてもらい、さっそく買いに行く。
しかもガソリン140円代前半。セルフより安い。

ただ、非常に込み合うのが難点である。

GSからの脱出も困難なほど夕方は混んでる。

必ず日中に行かないと。
[PR]
by miko-hiko | 2007-11-20 14:38 | 日常 | Comments(2)

恋空

恋空のヒロって、
「14才の母」に出演してたきりちゃんではないか!
どこかで見たことあると思った。
やっとつながった
[PR]
by miko-hiko | 2007-11-19 22:50 | 映画 | Comments(0)

身代金は株の操作で

SP3話より。

「○時間以内に○億円用意しろ。」

「そんな・・・無理です!!」(ここまではベタな展開)

「そうだろうな・・・ならこれから私の言うとおりに株を買え!」


大量に買ったら株価もあがるだろうな・・・
身代金も株取引の利益でゲットする時代になったのだ!!
プププ
しかし、別に好きでもなんでもなかったのに、
岡田くん、カッコヨス
[PR]
by miko-hiko | 2007-11-18 00:43 | つぶやきブツブツ | Comments(0)

ニセモノの国

いまに世界中からニセモノの国
もしくは偽装の国と言われるようになるぞ。
[PR]
by miko-hiko | 2007-11-16 21:10 | 日常 | Comments(2)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧